イ・ジュンギを信じる [ジュンギとの再会まで]

15日のサイン会の時の動画が 上がっていました。

多分、サイン会終了の時ですね。

この動画で、嬉しかったのが、同僚の兵士の方が、ジュンギにお疲れ様の肩揉みしてくださった事ですね。

美術館関係者の方々との 挨拶とか

こういう場面をみていると やっぱり、ジュンギは、好かれているなぁって感じて嬉しいです。

本当に、お疲れさまでした。

今が、彼にとって、肉体的にも精神的にも 一番 しんどい時のようですが、きっと乗り越えてくれると信じています。

頑張っていることは、分かっているので、さらに頑張れという言葉は云いません。

その代わりに、一緒に頑張るよという言葉と気持ちを伝えたいですね。

 

このサイン会のお知らせボードというのが、美術館で用意されて貼られていたのを、ジュンゲルさんでフォトをあげて下さった方がいらして

まぁ、ちゃんと日本語でも案内されていたというのが

これを見る限り、どれだけの日本ファンが 参加していたんだろうと分かりますね。

815jgsin.jpg

英語や、中国語の案内があったのかどうかは、分かりませんが

本当に、有難い配慮ですね。

これを、あげて下さった方が、サイン会を待っている間に日本ファンのお姉さん方と話して、嬉しかったと書いて下さって

こういう文化的なつながりが、お互いの相互理解に繋がって行けば

本当に、意識を大きく変える事が出来ると感じますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福井に永平寺という禅寺の本山があります。 道元禅師が開いて、去年の『禅』という映画の舞台になったお寺ですが

このお寺がある 永平寺町という所で

毎年、灯篭流しが行われます。

去年、初めて その事を知って、ダンナの父の三回忌という事もあって

供養灯篭をお願いしてきたんですが

今年も、弟を石川に送るついでに永平寺に行って

灯篭流しの灯篭をお願いしてきました。

今回は、色々と考える所があったので

ダンナの父と 私たち姉弟の父母の3つの供養灯篭と

『世界が平和でありますように』という 願い灯篭とを お願いしてきました。

灯篭の流れる先が ちょうど 北陸側の海ですからね~ 気持ち分かりますか~^^;

まぁ、環境を配慮して、途中で、灯篭は、引き上げられるとは思いますが、気持ちは流れて行きますよね~

8月22日に 流されます。

詳細 コチラ

img00000575.jpg

私は、石川出身で、私の中学校では、この永平寺というお寺で、必ず14歳(中学2年)の時に 1泊2日で座禅修行体験するんです。

朝の3時に起きて、掃除して、座禅を組みましたよ~

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

erina

paramさん皆さんこんばんわ。

猛暑のなか毎日ありがとうございます。
サイン会の動画で、ジュンギ君の様子が少し見れて嬉しかったです。
それにしても、休みもなしでいきなりサイン会・・・。
風邪をひいて、体調かなり悪いようで、21日には、ミュージカル初日を迎えるのに・・・。
ミュージカルまでに少しでも風邪が良くなって欲しい。
そうですよね。応援することしか出来ませんが、私も、ジュンギと一緒に頑張ります。
ジュンギがこの大きな山のり越えてくれる事を信じて。
しかし、9月も、10月も、地方公演ですか~~。
ジュンギの休暇は~。
どうなってるんですか~~。

ハングルができれば、韓国ファンの方々とお話したいです。
勉強全然進んでいませんが・・・。
一緒に応援していきたいですね~。

paramさん、灯篭流し、幻想的ですね~~
少し涼しくなりましたよ~
「世界が平和でありますように」

by erina (2010-08-17 21:02) 

param08

> erina さん ほんと ジュンギの休みは、いつ 取れるんでしょうね~
これだけ 休まず働く代わりに
除隊を早くしてくれたら良いのね~~

皆勤賞に付き なんてね~~

本当に世界のジュンギファンと 心の交流出来たら良いですね~~^^

お互いに 頑張りましょう~~

by param08 (2010-08-18 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0