イ・ジュンギ『ヒーロー』高視聴率 [HERO(히어로)]

残念ながら ここ富山には、まだ『ヒーロー』が地上波で放送されません~TT

『オンエアー』が 終わった後・・・何が来たと思います?

なんと・・・・『花より男子』ですよ・・・・・・TT ガックシですわ _Γ ̄]〇 ○o。.

いったい、いつになったら、富山で放送されるんだろ?^^;

でも、その地上波での視聴率が良いというので 沢山のニュースになってましたよ~

朝の10時からという 視聴者の少ない時間帯に この8%という数字は、凄いじゃないですか

それに、多分 仕事に行っている人は、録画してるんで

視聴者は、この数字よりも多いはず

まずは、嬉しいこのタイトル記事から ご紹介 コチラ

비운의 ‘히어로’ 이준기, 일본에선 이병헌 눌렀다
悲運の‘ヒーロー’イ・ジュンギ、日本ではイ・ビョンホン押した

20100816104239878e7_104914_0.jpg

 


ニュースエン ムン・タヨン記者]

去る1月一桁数視聴率で放映終了したMBCドラマ'ヒーロー'が日本国内では良い反応を得ている。

日本ケーブルチャネルで先に放送された'ヒーロー'は日本地上波TBSに逆進出して去る5日から電波に乗っている。
 TBS放送初回4%(日本視聴率算定方式)を記録した視聴率は26日放映終了を控えて8%台まで上昇して善戦している。

イ・ジュンギ、オム・ギジュン、ユン・ソイ主演の'ヒーロー'は国内放映当時競争作の'アイリス'に押されて5%の低調な視聴率で放映終了したことがある。
 しかし日本では'アイリス'と'ヒーロー'の境遇がはっきりと違った。

'アイリス'は去る4月からイ・ビョンホンが広報活動を広げる打ったし、主演俳優らが出て'アイリス コンサート'を持つなど大々的な広報で日本に進出したが初回視聴率10.1%を記録してその後の7~8%台で墜落したことがある。
当時イ・ビョンホン、キム・テヒに合うダビング声優でない人気俳優を声優で起用して話題だけ起こしたのが理由で指定されている。

結局 悲運の傑作という評価を受けた'ヒーロー'が海の彼方日本では'アイリス'劣らない人気を得て雪辱したわけだ。

一方'ヒーロー'製作会社側によれば
日本視聴者たちは韓流スターイ・ジュンギの熱演と一緒に報道機関の操作、大企業の真実隠蔽など現代社会に対する鋭い問題提起に好評していると伝えられる。

ムン・タヨンdymoon@newsen.com記事情報提供および報道資料newsen@newsen.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アイリスは、もうTBSが とてつもなく宣伝費かけて、いまだにガンガンCM流して

しかも ゴールデンという時間帯の放送にもかかわらず、10%行ってませんよね。

まぁ、何よりも 吹き替え版というのが とっても評判悪いんですけどね。

ゴールデンでも 字幕版だったら、まだましだったかもですが・・・

でも、ここずっと 広報活動していると 

ジュンギの『ヒーロー』は、とても受けが良いのは、間違いないですからね。

来るとは 思いましたよ~

どうする? ますます ジュンギ人気が来たら・・・・

2年後が 怖いんですけど・・・・・^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、 コチラ と コチラ 内容が、何だか嬉しい~~

이준기 주연 ‘히어로’, 일본 공중파서 높은 시청률 ‘인기’
イ・ジュンギ主演‘ヒーロー’、日本 地上波で高い視聴率‘人気’


[JES停止院]
イ・ジュンギ主演のMBCドラマ'ヒーロー'が国内で台なしにした自尊心を日本テレビ劇場でぱっと開いている。

去る5日日本TBS地上波を通じて初めてデビューした'ヒーロー'は初放送で4%の視聴率で成功的なスタートを切ったのに続き
去る12日放送では8%まで上昇した。 '冬のソナタ' 'チャングム等代表的な韓流ドラマの日本放映視聴率が10%台中盤である点を勘案すれば意味のある成績だ。
また'ヒーロー'は国内放映当時5%に至らない低調な視聴率に終わった。
日本でさらに高い視聴率を上げる異例的な事例に残っている。

'ヒーロー'は
国内放映で提起された弱点が日本では強力な点に浮び上がっている。
'ヒーロー'は3流記者が大企業の不正を隠す巨大報道機関に対抗する内容を扱った。
 社会性濃厚な重い主題が視聴者に負担として作用した。
だが、社会性強いドラマが呼応を得る日本で'ヒーロー'は視聴者にアピールすることができた。
次世代韓流スターに浮上したイ・ジュンギの軍入隊前最後の作品の点も関心喚起要素として作用した。

'ヒーロー'の製作会社ユニオンエンターテイメントは
"日本では弱者が強者に勝つ過程を通じて社会を風刺するドラマや映画に高い点数をあたえる傾向がある。
木村拓哉の'ヒーロー'や
織田雄二が主演した'踊る大捜査線'などが代表的な事例"と説明した。

停止院記者[cinezzang@joongang.co.kr]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

이준기 주연 '히어로', 日지상파서 인기상승
イ・ジュンギ主演'ヒーロー',日 地上波で人気上昇


現在の現役服務中であるイ・ジュンギ主演のMBCドラマ'ヒーロー'が日本で人気上昇中だ。

16日'ヒーロー'製作会社のユニオン エンターテイメントによれば
当初日本国内ケーブル チャネルを通じて独占放送された'ヒーロー'は今月5日からは日本地上波TBSを通じても放映されている。

ユニオンエンターテイメント側は
"'ヒーロー'はケーブルチャネル通じて放送された後日本ファンたちの降り注ぐ要請に力づけられて地上波放送が決定、
すなわち'先にケーブル後 地上波'放映という異例的記録を立てた"と明らかにした。

引き続き"TBS初放送で4%の視聴率を記録した'ヒーロー'は
この頃8%台まで視聴率が上昇するなど快速疾走を繰り返している"として"放映終了は来る26日"と明らかにした。

日本の場合、
普通10%以上の視聴率を記録すれば興行作という評価を受ける。
 これに'ヒーロー'も興行作に次ぐ成績を見せるところですることができる。

ユニオンエンターテイメント側は
"穏やかな感動をあたえるストーリーが日本の人々の感性によく合致するようだ"と明らかにした。

'ヒーロー'は去年の末国内放送当時不正に対抗する記者らの涙、怒り、笑い、喜びなど喜怒哀楽を混ぜ合わせた硬いストーリーおよびイ・ジュンギをはじめとする俳優らの熱演で作品性を認められた。 だが、競争作だったKBS 2TV 'アイリス'に興行傾向に押されて視聴率面では満足したほど成績をおさめることができなかった。

 

 


 

 


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 13

こまいぬ

paramさん
こんばんは

地上波「ヒーロー」凄いですね?うれしいですね?
私のところでは、見られるんです。ごめんなさいm(_ _)m
今日は、たった1日の夏休みだったので、見られました。

新聞のTV欄には、
ヒーロー「大統領候補 数々の悪事!~熱血イケメン!」ってあります。
「熱血イケメン」で、すませないで!とは、思うんですが・・・
BSとは違いますね?
ドラマが始まる前に、ジュンギくんが「TBSチャン!」とか言うんです!
仕事休んで、毎日見たいくらいです。視聴率上げたいです。

それから、paramさんお薦めの本「韓国併合への道」、
とても深い深い内容ですね?
がんばって読んでいます。

それでは、また伺います。
by こまいぬ (2010-08-16 22:44) 

sarann

こんばんは~、paramさん、皆さん。
うれしい!ほんとにうれしいニュースをありがとうございます^^v

ヒーロー、浸透してきましたね!
当然です、いいドラマだもの。

そして、地上波の吹き替えヒーロー。
日本語のセリフがすごくテンポがいいですね~。
字幕とはまた違って、すごくドラマの雰囲気に合っていると思います。

字幕でジュンギのドヒョク声聞くのもいいし、吹き替えでこのテンポ味わうのもいいですね~^^v

やっぱり、一生懸命に仕事したその結果は報われるものですね^^v
もっともっと、認められて欲しいです~、その価値は十分ありますから。

お知らせ、ありがとうございました^^
by sarann (2010-08-16 22:51) 

param08

> こまいぬさん まぁ 地上波で、放送されているんですね~
良かったです~^^
地上波で、デジタル放送だと、とても綺麗でしょう?
BSで、観ていると 本当に綺麗なんで、ビックリですモノ~

そうそう 『韓国併合への道』は、目からウロコでしょう?
そうだったんだぁ~という驚きでしたよ。

頑張って読んでくださいね~
by param08 (2010-08-16 22:55) 

param08

> sarannさん 久しぶり 同接でしたね^^

ジュンギの場合、吹き替え担当の石田さんが、完全にジュンギと同化して下さってますものね。
その、石田さんの功績も大きいですよね。
ジュンギ担当して、4~5年という時間が大きいですね~

by param08 (2010-08-16 23:01) 

Y&H

paramさん、こんばんは~^^

paramさん、地上波で放送されなかったんですね~TTTT
その次に放送されるといいですねっ(^_-)-☆

私は、今回録画もバッチリで、もちろんリアルタイムでも観ました(^O^)/
ごめんね~~~
レンタルもずっと貸し出し中です。(嬉しい悲鳴)

『ヒーロー』日本の視聴率!ホントに嬉しくて、嬉しくて、
このままもっともっと上昇するといいですね~^^

日本でイ・ジュンギがもっともっと浸透し、2年後(もう2年じゃないかー)
ジュンギくんが、日本のTVに(バラエティーも含め(>_<))
たくさん出演してほしいです!!!
そして、ジュンギくんに日本をいっぱ~い好きになってもらいたいな~~~



by Y&H (2010-08-16 23:31) 

ラスクパンダ

paramさん、ごめんなさい!ボケボケで、下の記事に、こちらのコメントを投稿しちゃいました(>_<)失礼しました。
by ラスクパンダ (2010-08-16 23:53) 

Y&H

追記:~あっ私も『TBSチャン!』『ヒーローは、TBS・・・』っての
見ました(^O^)/
あのひよこジュンギが出てくるんですよ~~~^^
とってもかわいいです!TVの前でキャーって叫びました(^^ゞ

『ヒーロー』見れば見るほど、どんどんハマっていきます!
私は、もうすっかり、ドヒョクファン(*^^)v
明日が楽しみ、はやく、続きがみたいで~す!!!
やっぱり、ジュンギくんが一番です!!!
by Y&H (2010-08-17 00:15) 

まゆかな

ほんとに、こんな嬉しいニュースは久し振りですね!!
石田さんのお陰で、ジュンギの魅力倍増です♪
by まゆかな (2010-08-17 08:44) 

つかっち

paramさん あんにょん~~^^

やっとでココに戻ってきました!!

ヒーローの視聴率8%ですか~~凄いですね~~
我が家は観ることが出来ません・・・トホホ・・・
でも、チャンネル数が多い中、大健闘ですね!!

石田さんの吹き替え版も観てみたいです^^
by つかっち (2010-08-17 22:14) 

padamaru5

おはようございます!

ヒーロー、すごいですねー(^^)/
うれしいよ~

わたしも職場の友達、幼なじみ、姉・・
布教活動の成果あがってきて
ヒーロー、おもしろい!!って感想いっぱいです
そのうち一人はジュンギに惚れてきたー、だって*^^*
放送まだの地域もこの人気では、近いですよ~
石田さんの声で、ヨンの顔もチラっと思い浮かべちゃって
また、ほんとにいい!!

別件ですが
ジュンギ君のサイワールドで新しい音楽が入ってこないのは
オットッケー??
時間がかかるのかな? 原因わかりましたら教えてください。
by padamaru5 (2010-08-18 07:55) 

padamaru5

paramさーん

今、開いたら音楽聴けました!!

きっと接続に時間がかかっていただけなのかもですね♪
良かった~

すいませんでした。

by padamaru5 (2010-08-18 09:22) 

param08

> Y&H さん ほんと 2年後には、ジュンギが日本の番組にジャンジャン出て欲しいですね~
そして、ドラマにも映画にも

ジュンギのヒーローCM 観たいですね~
もう4月のイベントの時には、地上波での放送が決定していたという事なんですね~・・・・
ジュンギ、嬉しかったでしょうね~~


> ラスクパンダさん 分かってますよ~~ 大丈夫です。ちゃんと話は、通じてますから~
お帰りなさいね~~。


> まゆかなさん 石田さんの魅力で、ドヒョクの魅力も倍増なんですね。
石田様サマですね~


> padamaru5さんも ジュンギ布教活動ですね。 ジュンギ落ち・・・ライバルですね~^^;
ジュンサのBGM 私も聞けたり聴けなかったりで
ときどき 不具合おきるんですよね~
良く分からんです・・・






by param08 (2010-08-18 22:45) 

ジュン君パーフェクト

う~ お盆前後バタバタと時間なかった~ふぅ~(-.-;)

みなさま こんにちは お久しぶりでございます。

ヒーローは韓国国内では低調だったんですねぇ?
良いときも 悪い時もそりゃありますよ[わーい(嬉しい顔)] でも ジュン君は天才で努力家だから、大丈夫(^^)v

九九でつまるとこなんかも…天才ちゃいますのん? 場の空気を暑くも寒くもできる たいしたもんです。

by ジュン君パーフェクト (2010-08-20 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0