イ・ジュンギミュージカルレポ【ソウル千秋楽】 by サポーター [ジュンギとの再会まで]

さて、 今日は、いよいよ29日の最終公演レポです。

Yさんと一緒に ジュンギの成長を見守る旅も これで終わりですね。

だけど、この終わりの中にも 新たな始まりを感じる事が出来ます。

派手な応援の仕方でなくても良い。

純粋で、真剣な思いは、ちゃんと繋がって 通じて行くって感じています。

私たちの俳優イ・ジュンギは、強いです。

それは、本当に優しくて大きな心を持っている人だからです。

カーテンコールの動画が、 沢山上がっていますが

どのステージの動画を見ても ジュンギの人間性の素晴らしさに 心が震えます。

チュ・ジフンさんの挨拶の時、ジュンギは、必ず拍手をしてるという事です。

二人の熱い抱擁よりも この部分に 私は一番心が動きました。

その個所を よく見てください。

1日目から ジュンギの行動は、変わらず 共演者をたたえています。

これが、ジュンギの素晴らしい所なんですよね。。。。。。

たぶん、チュ・ジフンさんは、知らないですよね。 見えていない部分です。

ジュンギは、他の共演者にも、会場のお客さんにも 拍手です。

ああぁ これが、イ・ジュンギという人間なんだと、

私達も 一緒に居る周りの人すべてに拍手を送りたいですよね~

 

Yさんの拍手も きっとジュンギに届いてますよ~ 本当に長文レポ ありがとうございました。

感動のおすそ分け・・・・感謝です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついにこの日が来てしまいました。千秋楽。
地方公演があるといえど、大きな区切り。

この日は朝から私も(勝手に)充実感と寂しさとが混じった
なんとも言えない複雑な気持ちでした。

このレポを書き終えてしまうことも、
もう一度、千秋楽を迎えてしまうようで。。。


その千秋楽の公演は、昼の14時からでした。

劇場の様子はそれまでとは明らかに違って、軍服姿の方も多かったです。


女性兵士もいらっしゃいました。志願兵、ということになるでしょうか。

後から知ったのですが、この日は表彰のイベントもあったそうで
そちらに出席される方々でしょうか。 年配の方も多かったように思います。

公演が始まると、すぐに胸が一杯になってしまいました。


そしてジュンギが出てきて歌声を聴いた瞬間


ああ、今日もちゃんと声が出てる


一日二回も舞台やりながら、ちゃんとコンディションを保てて、良かった。。。

そう思ったら自然と涙が出ました。


本人が聞いたら、怒られそうですよね。
僕はプロなんだから!!当たり前でしょっ!!って。

そう思って
自分の感傷に浸ってる場合じゃないわ!!と 舞台に集中。

この日は妹クムスンも個人的にお気に入りの方で、
そうそう、こうじゃなきゃねぇ~ と 大満足でした。

すべてのシーン、ジュンギの一挙手一投足を目に焼き付けるつもりで
2時間超、舞台を凝視しました。

そして、舞台が終わり。。。


最後まで力いっぱい演じきったジュンギと
そして舞台にかかわったすべての人に


最後はスタンディングオベーションで 手が痛くなるまで拍手を贈りました。

カーテンコール、それまでより長かったです。

もう、ありったけの思いを込めて、拍手に専念^^

この日のカーテンコールではなんといっても


敬礼の時に
ジュンギがためらうことなく帽子を取ったことに感動しました。


正確には、動揺→感動、です^^;

心配してくれたファンに 

大丈夫だよって
怪我はしてるけど、心配しすぎないでって気持ちを感じました。


帽子を取る所作ひとつとっても 本当に美しかった。

強くて、そして美しかったです。

そして、すでに皆さま動画サイト等で受け取られたかと思います、
ジフン氏が合図を送って二人そろって投げキッス!


ジュンギは笑ってましたね。
華やかに、楽しそうに、そして少しだけ照れくさそうに。

カーテンコールでは皆さん、感慨無量といった表情を浮かべてました。
もちろん、ジュンギも。

その後の合唱では
しばらくジュンギは合唱に参加せず、
唇を固く結んでました。


(今日はじめていくつか動画を見たのですが、確かに日によって
歌い出しは参加したり、しなかったりですね。)
しばらくしてから歌に参加して、それからはにこやかに手を振ってくれました。

最後の最後、カーテンコールも終わり、舞台が暗くなって
俳優さんたちが引き上げていく中
クムスン役の女優さんが
誰かにもう一度舞台のほうへ押しやられたりしてました。


舞台が終わった開放感、充実感が、空間を満たしてました。

こうして、千秋楽も終わってしまいました。

今回、じっくりとミュージカルを見て
ミュージカルって、普通の演劇とは
また違った技術が必要だなぁ、と改めて思いました。

ただ役柄に入り込んで、感情に溺れてしまったら
歌が歌えない。


アクションシーンや、激しいせりふを口にして
すぐに歌に入ったりすることもあるし。


かといって歌うことを気にしていたら
演技がおろそかになってしまうし。。。

こんなことを考えたのは、
ジュンギを観ていて、
凄いな
と思った瞬間があったからなんですヨ^^

そういえば、28日のところに書き忘れてましたが
確か、28日から舞台脇の電光掲示板に
英語で曲名と、場面の説明が
表示されるようになりました。
(27日は、無かったですよね、いかれたかたどうでしょうか?)
地方公演でも会場によっては、出るかも、ですね。


お隣の席の方に

ジュンギさんのファンですか?
わざわざ日本からもファンが来てくれていて、とても嬉しいです。
ジフンさんのファンが多いと聞いているので
がんばって応援しましょう。

と話しかけられました^^

この方は、とっても日本語の上手な韓国のファンの方で
(しゃべれるけど、読み書きはダメって言ってましたが^^)
公演の始まる前、幕間、公演が終わった後と
色々な話を聞けました。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 8

dopv

私も、感動のおすそ分け・・・・に感謝、です。
本当にジュンギさんは人間性の素晴らしさ、深さで抜きん出ていますね。
いつも極限まで頑張って、その上共演者にも配慮をして・・・
確かに、派手な応援でなくても心のこもったものなら間違いなく届く人ですよね。

千秋楽にYさんの隣の席の方が日本語の上手な韓国ペンでよかったですね。色々と話が聞けたそうで、その点もうらやましく思います。


by dopv (2010-09-12 03:11) 

ラスクパンダ

paramさん、Yさん、感動のレポシェア、有難うございます。
ニュースでは分からない、直接見て来られた素直な感想に
何度も心が動かされました。

冷静に、ジュンギさんの成長や、出演者の方々の演技まで
細かく追って頂いてますね。韓国ミュージカルにも、なじみが
なかったのですが、とても興味がわきました^^

paramさん、私も初日から拍手をするジュンギさんを
凄い人だなぁと思って見ていました。ジフンさんは?なんて、
ちょっと意地悪な観察もしました(笑)

ジフンさんはムードメーカーらしく、明るく精一杯の笑顔でしたね。
もし、相方がジフンさんタイプじゃなかったら、違ったかも!?

末っ子ジュンギ~などと呼ばれるジュンギさんですが、実は
一番大人な感じで、頭が良いというか、回転が速い人で、嫌味なく
本当にまわりをよく見て、気配りして動いてますね。主役なのにね(笑)

出演者が本当に嬉しいのは、応援合戦ではなく・・・観客の心からの
拍手なんだなと、レポを通して感じられました。
改めて、自分の立ち位置も、確認する事ができました。感謝です。
by ラスクパンダ (2010-09-12 13:47) 

yurial

paramさん サポーターの方々
生でご覧になった貴重なご感想をUpして頂きありがとうございました。
実際に感じられた肌感のようなものが伝わってきて大変嬉しく存じます。

ジュンギさんのカーテンコールで拍手する姿はとても心温まりますね。
出演者・スタッフ・観客…すべての方々を讃え感謝するような拍手ですね。

初日に上がった動画で特に印象に残ったのはオーケストラピットへ向けての拍手でした。 本当にジュンギらしい!

昨日あたり上がってきた巨済島初日の動画では、何か突き抜けたような
とても明るい、幸せそうな表情でしたね。 ファンへのカメラ目線もあり^^
今までのこともあり、こちらもウルウルしてしまいました。

ジュンギが「王の男」であったとき、私はある日本の実力派舞台俳優に夢中でした^^; その方がある劇団のミュージカル(今でも語り継がれる伝説のミュージカル^^)に初挑戦したのですが、その時皆さんが一様に仰っていたのは、「音にセリフが乗っている」ということでした。
その方も本格的にミュージカル仕様の発声をやってきていなかったので、 当初舞台で歌を歌うことにかなり抵抗^^されていましたが、ふたを開けてみたら、心やセリフが音に乗って本当に皆さん心が震えたと仰っていました。 しかも日がたつにつれてドンドン素晴らしくなっていって、最後は本当に感動の嵐でした。

今度のジュンギの様子を見聞きして、その時のことを思い出しました。
彼もやはり魂の演技をする人なんだな、と、改めて確認した思いです。

その舞台俳優さんもまた、ジュンギのように全ての方に拍手を送る方なんですよ。 「舞台や芝居は相手やスタッフがいてはじめてできるもの」 と
いつも言っています。 主役であろうとなかろうと裏方作業もしっかりされます。 ジュンギもよく裏方手伝っていますよね~^^ 似てるわ~
というか、自分はやはりこういう方が好きなんだわ、と再確認しました(笑)

舞台は生きもの。一つとして同じ舞台はなく、日々変化するもの。
やり直しはきかず、何があろうと常に前に進んでいかなければならない。
「生きる」ということそのものにも似ているるような気がします。
色々な生きざまに心をこめ、魂を吹き込む俳優は、並みの心の強さでは
やっていけないような気がします。でも、それにもまして心が震える美しい瞬間があるからこそ、板に立つのでしょう。 

ジュンギも板の魅力にハマったでしょうか…?
カーテンコールの表情、そしてジフンさんとの抱擁が眩しいです。
ジュンギが除隊後日本でも舞台に立ってくれたら…
実はその日を密かに待っていたりしています^^
by yurial (2010-09-12 15:13) 

erina

paramさん皆さんこんにちは。

Yさん素晴らしいレポートありがとうございます。

ジュンギはなんて強い人なんだろうか、と思います。
優しくて、大きな心を持っているからですね。
ますます惚れ直します。
末っ子・・・その年齢には見えない・・・とのコメントよく見かけますが、私にはとても大人っぽく見えるし、年齢よりずっとずっと大人な人に見えます。
それだけ多くの苦労、試練を乗り越えてきたからですよね。
本当に尊敬します。
ジフン君も不安を抱いての舞台だったと思いますが・・・ジュンギが慈しみの木のように暖かく包み、勇気を与えたのではないかと思います。

今更なんですが・・・私文章力に自信がなく、皆さんのように上手くコメント表現出来ませんが、これでも一生懸命です。これからも宜しくお願いします。

by erina (2010-09-12 15:46) 

sarann

Yさん、ありがとうございました。
ひとつの作品を、自分なりによく鑑賞し、人に伝え、
今回のミュージカルの旅は、Yさんに託された仕事?うまく言えないな・・・
そ、行くべきして行った人です!

ラスクパンダさん、
>出演者が本当に嬉しいのは、応援合戦ではなく・・・観客の心からの
 拍手なんだなと、レポを通して感じられました。
 改めて、自分の立ち位置も、確認する事ができました。感謝です

私も、その通りだと思いました。
出演者全員で作り上げた舞台に、心からの拍手を平等に送りたいです。
ジュンギが本当に喜ぶのは、そういう気持ちではないかしら?

by sarann (2010-09-12 16:49) 

Y&H

Yさん、千秋楽レポありがとうございました。とほんとに御苦労さまでした^^

私は労苦なく、こんなに素敵な感動を味わうことができて、感謝します!
paramさん☆ありがとうございます^^

皆さんのコメも読ませていただき、『うん!うん!そうだよね~^^』とひとり
PCの前でニタニタしている私です。。。

友達にジュンギくんの素晴らしさを語っても、『またまたジュンちゃん?わかったわかった~』と軽く流されてしまいます。。。私の友へのジュン活は、まだまだイケてないようです。。。
私はここでこうして、大好きなジュンギくんのことで盛り上がれる喜びでいっぱいです~☆

初めて見る?ジュンギくんの流した投げキッス!!!ジュンギくんしか目に入ってなかったのか、優美でしなやかで、さすがジュンギくん!一番光っていました^^← よく目じゃないからねっ^^

paramさん、そうですよね~見えていない部分って大事ですよね~
その人の人間性が、よく分かる^^ジュンギくん、やっぱり素敵です^^

巨済島初日の動画では、コジェ ってこともあったのか?自身もついたのか
ほんとに明るく、いい顔されていましたね~^^
今日は、さぞや盛り上がったことでしょう^^

ジュンギくん!特殊な環境での舞台の団結!新たな友情・仲間たちと
心が、震えたことでしょう^^

私も、>ジュンギくんが除隊後日本でも舞台に立ってくれたら…<
と思ってしまいます。。。

by Y&H (2010-09-12 22:02) 

param08

> dopvさん 良かったです~^^ Yさんの感動が伝わって嬉しいです。
人と人の出会いは、やっぱり”縁”ですね。


> ラスクパンダさん ある意味 ジフン君には、そういう余裕がなかったとも考えられましたね~
舞台に立てた喜びが大きくて~ という感じなのかも知れませんね^^;

地方公演を回りながら 二人は、さらに成長するでしょうね~

> yurial さん 

>舞台は生きもの。一つとして同じ舞台はなく、日々変化するもの。
やり直しはきかず、何があろうと常に前に進んでいかなければならない。
「生きる」ということそのものにも似ているるような気がします。
色々な生きざまに心をこめ、魂を吹き込む俳優は、並みの心の強さでは
やっていけないような気がします。でも、それにもまして心が震える美しい瞬間があるからこそ、板に立つのでしょう。 

素晴らしい 名文ですね~ 感銘受けましたよ^^
舞台をずっと 観てこられたからこそ 湧き出てくる言葉ですね~
その通りだと思います~

日本の舞台 良いですね~ 夢を言うだけただですもの~^^ 言っちゃえ~(爆


> erina さん コメントを競う場でもないし~~(爆
マイペースで、語って下さいませ~~ コメント下さるだけで 嬉しいですよ~^^

>ジフン君も不安を抱いての舞台だったと思いますが・・・ジュンギが慈しみの木のように暖かく包み、勇気を与えたのではないかと思います。

ほんとうにねぇ~ ジュンギを観ていると、そんな感じしますね。
皆の心のオアシスになってる気がしますね^^


> sarannさん そうですね Yさんは、行くべきして行ったんですね。
お陰さまで、私たちもジュンギの変化を感じられましたよね~^^

 舞台は、主役だけでは、務まりませんものね~ 皆の物ですよね~全員に拍手ですね

> Y&Hさん ここで、どうぞジュンギを語って下さいませ^^
誰も引かないし~~ 
地方公演 初日 良い顔してましたね~。
ジュンギは、楽しんでますね^^
それが一番 ファンにとっては、嬉しいですね~


by param08 (2010-09-12 22:28) 

高額収入

リッチドールの奈々子です。宜しくお願いします。( ●≧艸≦) → http://sns.44m4.net/
by 高額収入 (2012-08-01 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0