米花輪とは? [ジュンギとの再会まで]

これが韓国の文化の一つなんですよね~

この記事で、勉強になりました。 こういう花輪の形って良いですよね。

ファンたちが出し合ったお金が無駄にならないで、何かの実になるっていうのが、素晴らしい文化だと思います。

こういう花輪を送られたスターにとっても、スターの名前で、どこかにお米が寄付されるって良いですよね~^^

元記事 コチラ

한류열풍으로 드리미 쌀오브제 ‘쌀화환 신드롬’ 거세다
韓流熱風でドリーミー米オブジェ‘米花輪症候群’荒い

スメネュネッ05.jpg

20100829154738802m0_160002_0.jpg
韓流熱風で国内旅行宿泊業と化粧品販売が増えることに一緒に米販売まで増加していて関心を引いている。 
瞬時 見れば韓流熱風と米販売は相関関係がないように見える。
韓流熱風が大きい中国や東南アジア、日本などは韓国産米の輸入国ではないためだ。

実状は 全くとんでもない方法で韓国の米販売と広報が成し遂げられていて意外だ。

韓流熱風の対象がタレント、歌手、ミュージカル俳優などほとんどすべての芸能人に広がりながら国内で開かれる韓流スターのコンサート、ミュージカル、ファンミーティングなど芸能人行事を見るために数百人で数千名の外国人ファンたちが我が国を探している。

さらに一時間余り開かれて行事場所に立場もならないドラマ製作発表会を文外で見るために日本、中国で訪ねてくるファンまであるほどだ。

その上贈り物や手紙を送ったファン文化がドリーミー米オブジェを送って自身のスターを応援してドリーミー米で韓国の苦しい隣人まで助ける生産的なファン文化に変わりながら海外からのドリーミー米オブジェ花輪注文が急増している。

ドリーミーノ・スング代表によれば3年前シン・ヘソンのコンサートを応援する海外色々な国ファンたちがドリーミー米オブジェを初めて送り始めた以後ほとんどすべての芸能人行事に外国ファンたちのドリーミー米オブジェ花輪注文が殺到しているという。

海外ファンたちは現地で直接ドリーミーホームページを訪問して注文したりEメールまたは、電話で注文してTTで送金している。

8月17日ウォーカーヒルホテルで開かれたドラマ‘成均館(ソンギュングァン)スキャンダル’製作発表会にソン・チュンギを応援するドリーミー米オブジェ花輪を送った日本ファンは前日ソウル、麻浦(マポ)のドリーミー本社事務室で直接訪ねてきて注文してドリーミー関係者たちを驚かせた。

この日本ファンはリボンメッセージをハングルで書こうとハングル翻訳をお願いして直接現金決済をするために訪問したといった。

去る8月26日開かれたMBCドラマ‘チャンナンスロンキス’製作発表会にはキム・ヒョンジュンを応援する16ヶ国ファンたちが1,360kgのドリーミー米オブジェ花輪を注文したし、


8月21日ミュージカル‘生命の航海’イ・ジュンギの台湾ファンたちがドリーミー米オブジェ花輪100kg,

9月5日チャン・グンソク ファンミーティングに日本、香港、中国など国内外ファンたちが1,550kg,

同日俳優パク・シフ ファンミーティングに中国ファンが100kgのドリーミー米オブジェ花輪を送ってきた。

9月10日巨済島(コジェド)を始まりに全国巡演予定のミュージカル‘生命の航海’イ・ジュンギの台湾、香港ファンたちは数日前数千kgのドリーミー米オブジェ花輪を注文した。

韓流スターの海外ファンクラブは大部分自分たちのサイトにドリーミーホームページをリンクさせていて、ドリーミーは相談掲示板に英語と日本語サービスを提供して配送写真を全部Eメールに送っている。

国内で始まったドリーミー花輪文化が韓流熱風を乗って韓流スターを愛する海外ファンたちの生産的なファン文化に位置したのだ。

芸能人ファンクラブ会員たちのスターを応援する方法にあって概念と意味を重視する方向で寄付活動が広がりながらドリーミー米オブジェ症候群が起きている。

過去贈り物や手紙などを送る盲目的で消費的なペンムヌァが芸能人の名前でドリーミーを寄付する生産的な双方向交流形式の社会貢献活動で文化的トレンドが変わったのだ。

ドリーミーノ・スング代表は“シン・ヘソン ファンクラブで始まった意識あるファンたちの小さい発想の転換が子供だけの家と欠食児童などにスターの名前で夢と愛の米をお伝えしている”とし、

“ファンたちのドリーミー米オブジェ花輪症候群は米寄付文化拡散だけでなく私たちの米広報と米消費促進にも多いに役に立っている”と明らかにした。

※ニュースワイヤー記事提供


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 3

dopv

公式FCのNewsに以前UPされていた記事ではどういうことがよくわからなかったけれど、なるほど、こういうことだったんですね。

あの記事ではソウル公演で一日300Kgという話(その後増えたのでしょうか)でしたが、今回の記事では地方公演に際して数千Kgですか。これなら、確実にジュンギさんにも気持ちが届いているでしょうね。
by dopv (2010-09-13 09:42) 

erin

こんばんは。

こんな形の応援の仕方があるなんて知らなかったです。 それにしてもすごい量のお米なんですね。
ファン同士の競い合いになって、本来の意味を見失わないように願いますが。
応援の方法はそれぞれですね。 気持ちは同じですから。
やっと秋めいてきました。
paramさん、体調崩されませんようにご自愛下さいね。
by erin (2010-09-13 21:01) 

param08

> dopv さん 日本にない文化ですからね~
意味が分かりませんでしたが、私もようやく理解できましたわ^^;


> erinさん ありがとうございます。erinさんこそ、ご自愛くださいね^^

そう、一番怖いのが 応援合戦で、本来の意味が無くなる事ですね^^;

by param08 (2010-09-13 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0