ミュージカルへの道10月31日 [2010太田ミュージカル]

最終日の話の前に

30日の帰り道で、嬉しいビックリのエピソードを

大したエピソードではないですが・・・・^^;

ホテルへの帰り道、ある交差点を通りかかった時です。

何だか、にぎやかな男女のグループが、信号待ちで歌っていたんです。

なんと、聞こえてきたのは

『無条件』ではないですか?@@

・・・・思わず、一緒に歩いていたお仲間とハミングしちゃいました。

歌詞をしっかり覚えていれば、その方々と盛り上げれたかもですね~~残念・・・^^;

ちょっと お酒が入って 楽しそうでしたね~・・・

で、テクテクとホテルに向かっている内に・・・なんだか知らない方が一人 いつの間にか交じっていました。

私は、良く聞いていなかったんですが、何でもジフニファンの方で、同じホテルだけど、いつの間にかお仲間とはぐれてしまったと・・・で、にぎやかな私たちのグループにいつの間にか交じってしまっていたという感じで・・・

でも、ほんとうに違和感なく 交じっていましたね~^^;

ジュンギ君のファンですか?なんて言いながら話してましたね~ 面白いですよね。旅は道連れですね。

で、31日の朝、2泊組みの方々との涙のお別れがあって・・・これを見ていたどこかのアジョッシが、不思議そうに聞いて来ましたね。

同じ日本から来て、何で ここで別れる時に泣いてるんだろうって思ったようです。

同じ、日本でも各地に散らばってるから、そうそうめったに会えない距離ですものね・・・こういう説明が中々出来ません・・・^^;

ちなみに、paramは、泣きません。人前では、泣かないのですよ。。。隠れて泣きます・・・意地っ張りなので・・・・

ミュージカル公演中には、何度もウルウル来ましたけどね。・・・これは、自分の意志とか感情ではない感じでした。

で、3時からの公演には、時間があるし、ということで、地元のEマートに・・・

歩いて行ったんだっけ・・・・うろ覚えだ・・・確か、行きは歩いて行ったんですよね。

ここで、お土産のほとんどを買い終わりました。買ったモノを箱に入れて大荷物になったので、一旦タクシーでホテルに向かって・・・・これが、ホテルが新しすぎて、タクシーの運ちゃんが分からないんですよ。

ナビに入ってないから・・・・ここで、初めて通訳サービスのお世話になりました。

タクシーの運ちゃん自らが掛けてくれて、で、迷って料金が上がった分・・・なんと元に戻してくれたんですよ。

これに、感動しました。当たり前かもしれませんが、私は、この運ちゃんの正直な心に感動しました。

一旦ホテルに戻ってから、ブラブラと歩いて、公演会場に向かいました。

その時の空がとても綺麗で 気持ち良かったです。

ここで、初めてジュンギの入り待ちというものを経験しました。

私たちが着いた時には、もう裏口には、人がいっぱいだったので、そこから離れた通り道で待機しました。

やっぱり、最初にジフニの車が入ってきて、前日と同じように奥の方の裏口に向かい、アッと思ったら、すぐにジュンギの車が見えました。

昼間は、ガラスがスモークになっていたので、中は見えませんでしたが

車が横付けになると同時に、やっぱり凄い人だかりが・・・

この日、降りてから かなり ファンサービスをしてくれたので、人の間から ジュンギの笑顔を見る事が出来ました。

後ろの方でしたので、子供を抱えたおかあさん?お父さんだったかな? が、子供を高く抱っこしてた方もおられました。

正直、ビックリしたのが、そんなにサービスしてくれるとは、思わなかったので・・・やっぱり最終公演だからかなぁって・・・感じました。

で、騒ぎが終わった後に階段を見たら、いろんな横断幕が貼ってあって、おおぉ~って感心してたのでした。

で、公演が始まるまで、軽くお昼して、多分、車を整理しに戻って来るであろう女性マネージャーを待って、無事に一言お手紙を渡す事が出来たのでした。

そんなこんなで、公演時間があっという間に来てしまって、時間があるようで無いというパターンになりましたね。

もう後2回という気合が感じられましたね。

最終公演が とっても印象深かったので、さすがに この回の印象が薄れつつあって

前日から ヘガンが帽子を脱ぐ場面が早くなって、この日もやはり、同じような場面で帽子を被っていなかったので、ちゃんとした意志を持って 被っていないと理解出来ましたね。

これは、デビット役の方にもいえるなぁって、初見で思ったんです。

確か、良く見ていたフォトでは、ヘルメット被っていたのになぁ?って思って

今回の公演では、ヘルメットを被ってなかったので、ああぁ これは、顔見せのサービスだなぁって感じていました。

舞台は、生き物・・色々な変化を感じられるというのが、魅力ですよね。

ヘガンの奥さんが赤ちゃんを産む場面では、荷物が壁のように積まれるんですが

同じものを積むのかと思っていたら、その日によって違ってたんです。

前日の夜の公演では、赤ちゃんを差し上げる時に 荷物がこぼれちゃったんだけど・・・

この日は、しっかりと大きな荷物を下にしてましたね。

毎回 違うのでパッチワークみたいって感じていました。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 1

hakobuta

こんにちは~

Eマート行きましたね、行きは徒歩だったような~
paramさんからカートの使い方を教わって、
中でparamさんとは別行動で、私はMさんにくっ付いていていました。
Mさんが女性の店員さんに韓国語で尋ねてあると、日本語を勉強してある若い男性店員さんを呼んでこられました。
日本に行ったこととか話してくださいました。

私達がジュンギさんのファンだと言うと(伝えてあるのはすべてMさん)、
目じりに指をあてて横に引っ張って(コメディアンの方がジュンギさんの真似をする時のしぐさ)をされて、大笑いでした。
by hakobuta (2010-11-11 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0