一枝梅・・・第7話 [一枝梅(イルジメ)]

BS11でやっている 一枝梅

久しぶりに7話を観たんですが、ダンナと二人で・・・

『やっぱり、イ・ジュンギは、演技が巧いねぇ~~』って・・・終わった後に ハモってしまいましたわ^^;

第7話って、”ヨン”である”ギョミ”にとって、一番辛いシーンがある回だけど

ここから、始まるという大事な回でもあるし・・・・

ひとつ ひとつの表現力が、やっぱり凄いなぁって 改めて感じてしまいました。

アジドラより やっぱり画面が綺麗で、こんなに涙を流してたんだって・・・

姉が目の前で 無残にも命を絶たれてしまうシーンの表現力は、本当に凄いなぁって

胸に入れ墨を入れるシーンまでの”ヨン”の変化には、本当に心が動かされますね。

同じように”シフ”にとっても 試練の時で

この二人の対比を巧く入れているのが、この一枝梅の面白さでもありますね。

よりいっそう”ヨン”のキャラが引き立つという感じがします。

やっぱり、一枝梅は最高ですね~~

さてさて、BS11の一枝梅で、新しいファンがどれだけ増えるかしらね~・・・

P.S

例の写真集ですが・・・私一人で見てますヨン

ダンナや姑には、見せてないの・・・だって、二人とも本の扱いが乱暴なんだもの・・・^^;

指に唾付けて、折り曲げるようにページをめくってごらんなさいよ。。。。

もう、ジュンギの顔が・・・・・ああぁ ダメよダメよ・・・

私が、本の扱い方にとても厳しいので、二人は、触らないですね。

本とか雑誌は、極力 必要最低限しか触らないようにして、読んだり見たりするのです。

だから、ちょっとでも折り目がついてると・・・気になって 気になって・・・・・

大概、自分にとって大切なものは、そうっと ページをめくって

そうっと 手のひらで支えながら・・・という感じです。

DVDを見るには、良いんですけどね~~。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

sarann

おはようございます。写真集、そうですか~。私の予想、見事にハズれました。

イルジメ、7話。物語の転換点ですよね~。
辛い所です。


私がイルジメで何度見ても泣かされるのが、イルジメがシフに斬られ瀕死の状態の所にボンスンが出くわす場面です。

ボンスンの辛さがよく出てて………。
子供の頃の場面も思い出されて……。

綺麗な画面で見たいですね~。
by sarann (2010-11-23 09:22) 

まゆかな

イルジメ7話は、何度見ても泣ける場面満載で・・・

姉が分からなかった自分の愚かさに
言葉を失うジュンギの演技

必ず助けると、左の胸をしっかり掴んだまま
姉が死んでいくのを見ている事になってしまった時

そして、最後の声を殺して泣く場面のジュンギ

ジュンギだけでなく
牢から出て行くギョムを見送って号泣する姉にも
いつも一緒に号泣してしまいます・・・

ほんとに、よくもまあ、こんなに切ない悲しい設定を
考えられるな~、って感心してます。


by まゆかな (2010-11-23 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0