2月15日DJジュンギから [JGラジオ2010~11]

今日は、2部に突然の特別ゲストという事で、ジュンチェクゴルがなくなりました・・・・TT

もう、いっそ、2分割して、1部だけアップしようかと思ったんですが・・・まぁ そういう大人げない事は、やめまして^^;

はははっ・・・・

火曜日は、正直 私にとっては、微妙な気持ちになる曜日になってしまったので・・・もう・・・投げやり~~なんてね
でも、今日のヨジャ研究のコーナーは、面白かったです。

ジュンギの演技力発揮が嬉しかったです

『 女性は、何故 占いが好きなのか 』 ・・・・
ジュンギの怪しげな 占い師の演技が良かったです・・・・

PDさんが混じるようになってから、ジュンギのコーナーっていう気がしなくって、
正直、 あんまりおもしろさを感じていなかったんですが

今日のは、良かったです。。。。 これがなかったら もう・・・ファイル アップしなかったかもですわ・・・

2部は、初めてのガールズグループという事でしたが

なんでもデビューして5週間の まだ ひよ子ちゃん達でした。。。とっても うるさい ピーピー ぎゃぁぎゃぁ
おまけに、自分達が、どういう番組に出てるのかも 良く分かっていなかったという
そう
自分達が出ている 番組名も知らずに出ていたという・・・・TT

最初は、ジュンギやジュエリーキムは、さぞかし嬉しくって・・・なんてファンの憶測が飛んでいましたが
聞いているうちに
とんでもない・・・ジュンギが まとめるのに苦労しているのが分かりましたもん
完全、 学校の先生ですよ。。。

ジュエリーキムがいなかったら、どっと疲れていた事でしょうね~~

本当に国軍の 軍人さん達が、こういう内容を聞いていて、元気になれるのかしら? って 疑問でしたわ・・・・

あまりにも、幼すぎる気がしますわ・・・

本当に 苦労している軍人さん達への気遣いが あんまり感じられませんでしたよ・・・
先日 放送された 『あの方がいらっしゃる』のラジオ版という感じはしましたが

こういう 幼い子たちが、ラジオというのは、駄目ですね。。
もっと 大人な女性を呼ぶべきですね。。。。

人数が 多すぎるのも、駄目ですね。。。まだ 少女時代なら、個人が特定できるかもですが
まだ、デビューしたてでは、 誰が誰やら・・・・ 今日の 放送は、失敗ですね。

ジュンギのせいでは、ありません。 こういう幼い子を出すと決めた、制作陣の甘さなのか、誰かからのごり押しなのか
バックに 何が付いているのか分かりませんが

ジュンギは、こういう所でも苦労させられるのか・・・・ですね。。。

さぞかし、今日は、ぐったりとしている事でしょう~~

今日の ファイルです コチラ  公開は、3日間です。

で、気になる ガールズグループを調べてみました。。。 まぁ どうでもいいかもですが
意外と、 意外な事実に ちょっと びっくりしたかな・・・
まぁ 彼女達も かわいそうなのかもですが・・・・

音楽と姿は、 コチラ

このグループ名に色々と曰くがあるという事が分かりました。


ハングルで 달샤벳 ダルシャーベット というのですが
私は、月のシャーベット?と思っていたら 甘いシャーベットという意味だと 教えて頂きました。


なんと、ゲルさん情報で 分かった事が
この名前の元になった、絵本があるんです。

その絵本の題名が ダルシャーベット なんですが、こちらは、月のシャーベットという意味で
ハングルで  달샤베트 と書きます

その絵本作家さんが、勝手に自分の作品名を使われたと訴えているようです。


元記事 コチラ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと、大急ぎの訳でごめんね~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

달샤베트 VS 달샤벳, 다른 이름 같나요?… 그림책 작가가 걸그룹과 다투는 사연
ダルシャベトゥVSダルシャベト、他の名前と同じですか?...絵本作家がガールグループと争う事情


絵本作家ベクフイナ(39)が 、インターネット で'ダルシャベト'という名前を発見したのは去年の12日だった。

8月初めに絵本『ダルシャベトゥ'(ストーリーボウル)を出した後、彼女の朝のルーチンは、検索エンジンの緑の四角の中ダルシャベトゥラン四文字を打つことだった。

tukisya-betto.JPG

本屋街でダルシャベトゥ は、 結構スターだった。

 刊行4ヶ月ぶりに4刷2万8000個のドンナトゴ、5刷1万部も撮ろうとすぐにすぐに売れた。

出版コラムニスト韓米華氏の言葉のように"初版3000部の消化が困難な、絵本というマイナー市場で得られた素晴らしい成果"だった。


ダルシャベトゥヌン二ヶ月前にセットされた1人出版社のストーリーボウルの最初の作品。 毎朝、インターネットで確認する読者の一言は、すばらしい応援になった。


その日、彼女が訪れたのは褒め言葉も、批判でもなかった。 真っ白なミニスカートをはいた女の子の6人。 新人ガールズグループダルシャベトイオトダ。



ダルシャベトゥvsダルシャベト


ダルシャベトゥガ出版された後、一芸能企画社からの白氏に連絡をしてきた。 タイトルの感じが好きだと新人女性グループの名前を書いていきたいとした。 白氏の答えは"絶対嫌だ"だった。


"(グループが有名になるには)私にも役立つとそうです。 そんなこともあります。

 私は、名前のない絵本作家であり、相手は芸能人だからなのかもで競うことができるでしょう。


 しかし、私は最初からしっかりしていました。 ダルシャベトゥヌン子供のための絵本で、純粋な文化として、無公害 のイメージ にナムアヤだと思いました。"


数日後にデビューするダルシャベトウン セクシー になることが、かわいいこともできる。 本当に素晴らしい 歌手 に成長することも、既に歌謡界にガレージあふれるガールグループの大ファンたちのターゲットになることもある。 不明なことだ。


 しかし、白氏は"関係ない"とした。 "結果がなんでも、それによって受ける影響が良くも悪くも嫌いでした。 私に重要なのは本ダルシャベトゥイェヨ。 本以外に、他の何になるのも望んでいない。"


ダルシャベトゥガダルシャベトウロ変身したということを知ることになった私は、白氏は抗議の電話をかけた。


企画会社はダルシャベト(Dalshabet)が『甘いシャーベット』の略語で『月に作ったシャーベット(sherbet)'を意味するダルシャベトゥワ完全に別の 単語 とした。 一応、文字の数と 、英語 のアルファベットは違った。


白氏はジョルバンチュム憤慨して、ジョルバンチュム困惑していた。


"(企画会社)は、すでに 投資 をたくさんしたそうです。 放送スケジュールもジャプヒョトゴここにきて元に戻すことができない。 (グループ)潰れるの私が望むのでもなくてもどかしいんです。


 グカト名ちょっと書けばどうだ、分離はないが我慢すればされ、簡単に言うことができます。
しかし、本にも命がある。 一つの命が 店頭 になることもあるが堪えることができず、チャムアソンいけないことだと思いました。"


白氏言葉のように観戦者には'カジト単語一つくらい'の問題である場合もある。 文72行、全32チョクチャリヤプディヤプウン絵本の一冊。 

しかし、白氏にダルシャベトゥヌンまるまる1年間の制作期間がかかったベクフイナ監督、主演、制作の'1人ブロックバスター'だった。 それを知らなければ、彼女が付いている半分の怒りを理解することができる。


暑さで溶け出した月を凍らせて食べたダルシャベトゥ物語は、実際に『とても暑くて眠れないれず、何もすることができなかった『ある夏の夜を思い出させた。 

アイディア が起承転結のストーリーになるまで熟成期間だけの3年。


それからも彼女の最後の1年はダルシャベトゥルルのために記事を書き、絵と、背景の作成、写真を撮るために投資された。 白氏は、映像や模型の写真を撮るように操作する。


 本が出ても仕事が終わるわけではない。 白氏は、編集者、営業担当者 経理 社長の役割までやり遂げなければならない。

"子供のための本であり、創作物であり、文化ですよね。 さらに創作絵本というのが今まさに作られていく文化であるので。
それだけでそのまま守ってくれることはないのか。 それではいけないのか。"


ダルシャベトゥルルておいて議論が行き交った去る11月5日、白氏は、公演の映画 、アニメーション などの分野でダルシャベトゥエの特許権の登録を出願した。


5日後にダルシャベトド後に続いた。 その後、一ヶ月間の 会話 でも葛藤は解決されていないので、今の状況は、法律で整理することになった。 ダルシャベトゥワダルシャベトのうち誰が存続することになる。 結論は、来年の秋ぐらいに下される見込みだ。



雲のパンを'養子'から事情
去る16日、インターネットでは、'グルムパン作家ベクフイナニムウイダルシャベトゥルル守ってください』というタイトルの署名運動が始まった。


あるネチズンが『血の汗を流した作品がセクシーゴルグル-ムミリは、不合理なシチュエーション』と言いながら、バック作家をドプジャゴ訴える内容だった。


文の中では、このような部分が出てくる。 『雲のパンが原作者に 著作権 料一銭で帰るのヒット作であることも知っているでしょう?


事情 はこうだった。 白氏のデビュー作『グルムパン』は、出版の7年ぶりに40万部が売れた。 創作絵本が全集ではなく、ナトグォンに遂げたの販売高は、驚くべきものだった。


専門家の評もよかった。 2005年にボローニャ図書展は、今年のイラストレーター'に選定され、以降、フランス、ドイツ、台湾、日本、中国に次々と 輸出 された。


人気を背負って2番目の商品も続々と作られた。 現在、KBS TVで78部作のアニメーション雲のパンが放映していて、グルムパンミュージカルやコンサートも舞台に上がった。 某食品会社は、本の中の キャラクター を模した雲のパンを作って売っている。


しかし、これらのすべての成功は、原作者の白氏 の収入 とは無関係だった。


 当初、限られた部数のシリーズの絵本にギェヤクドェ印税ではなく、原稿料を受けたからだ。 当時、2次著作権を出版社に渡す譲渡契約までして、今後どのような追加の商品が作られても、白氏には、著作権料が配分されていない。
白氏はグルムパン話を負担した。

 "昔のことですよ。 苦い薬だったが幸いにもよく飲み込んで消化を注文しました。 成長痛 をひどくアルギンしたが、結果的に多く育つことができるきっかけになったから。"


彼は雲のパンを"財閥家に養子に行った子"に比喩した。 "ただ、今までのようによくコジュオトウミョンいいですね。 よく育ててくれてありがたかったりして。 もちろん、私の意志とは関係なく、上下に脚色されて表示されるのを見守るのはとても苦痛ですけどね。 

実際の読者は、ドンイニ、契約だから、そんなこと知らなかったと思います。 それは私達だけで、作る人同士の話じゃないですか。 読者にはちょうど良い本と覚えていればいいですね。"
よく消化したとはいえグルムパン以降の白氏は、しばらく仕事を休んだ。 ダルシャベトゥヌン一種の回復作だが、相次ぐ人気に連打を打たれた格好になった。 しかし、裏返してみると雲のパンでダルシャベトゥロ続く人気の絵本らしからぬ人気のためなのかもしれない。


販売台数が証明するように、国内の児童出版界ではベクフイナラヌン名前は独歩的な位置に立っている。 グルムパンダルシャベトゥウイ読者は子供のために本を買って、親の消費者だけではない。


インターネット書店のレビューの中には、こんなものもある。 '最初の絵本サブワトダ。 恥ずかしながら地下鉄から取り出して読んだ。 大人な私。] 

彼女には"第1世代の絵本作家とは異なり、過去の債務の意識から離れた自由な想像力"(韓米華氏)が目立った。 まさにその想像力は、 漫画 やイラストを楽しむ若い世代にアピールしている。


"ちょっと休むときに思っていた私は、操作しなくては生きられない生きるんですよ。 絵本では、人生の意味を見つけることができません。 死にそうでした。


絵本を本当に好きですよ。 それで始めたことよ。 安全で、純粋できれいな世界に留まって思う、そんな子供たちの世界に住みたいと思う、そんな 気持ち で絵本を作ります。


 それを保ちたいと思うだけだよ。"ダルシャベトゥガただ本ときだけだと言う理由だった。



ヨンミ記者ymlee@kmib.co.kr






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0