天職 [一息]

最近 自分の天職について考える事が あります

私自身がコンプレックスもあったり、環境とかもあったりで

仕事をするという所のスタートが、ちょっと変わった始め方をしてたんです。

今、色々な方々に良く言われるのが

『いいわねぇ・・・・趣味を仕事に出来て・・・』という言葉ですね。

う~~ん 自分では、どうなんだろうと思いながら その言葉を受け止めています。

その言葉を発する方々の心の内を測りかねているのですね。

自分のマイペースで、生きていっている私が 羨ましいのかな?

確かに、会社員ではないですから、

だけど、決まった収入があるわけでも、ボーナスがあるわけでも無くて

全ては、自分次第です。将来の保障もないですからね。

だけど、 自分がそう生きたいと決めた事ですから

そして、だけど、自分の天職が 本当にこれなのか?

という事も、最近ちょっと考えるようになっていう自分がいますね。

本当に自分が目指している世界は、これなのか?と・・・

ちょっと、目に見えない壁を感じているこの頃です。

もしかしたら、、、変化をしなさいという 合図なのかな?

なんて、最近思っています。

自分にとって楽しい事は、お金にならない事ばかりで~~~^^;

なんなんでしょうねぇ~~  

自分にとって楽しくやりたい事が、生活に繋がったら 本当に世の中は生きやすいですよね~

だれもが、そう思いますよね~

って、自分が必要とされると感じていられたら

多分、そういう考えなんかは、飛んで行くんでしょうがね・・・・

最近、自分の仕事関係で、淋しい言葉を受けてしまう事が多くて

ちょっと、落ち込んだparamでした・・・ミヤネ~~

まぁ、全ての出来事は、私自身が引き起こしている

そう思ってはいるので・・・・私自身の意識をしっかりさせないとダメなんでしょうね。。。

今年は、自分の大きな目標を掲げているので

まずは、その目標をクリアする事に 神経を集中しますわ。

目の前にある事を一生懸命クリアできれば

次が見えてくるはず。。。。と言い聞かせて 気持ちを持ちあげます。。。

そういう意味でも

今の私にとっては、

ジュンギの本で出てくるコーナーで読まれる文に 色々考えさせられて勇気づけられますね。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

しげたま

天気の関係でしょうか…ちょっと気分はド~で
本当に好きな事、楽しい事はお金に結びつかないですね…fff
天職というものに巡りあえた方は、幸せだと思いますよ
そして、それで生活が出来たらなお幸せ
私も若かりし時、好きな事を職業にしようと志ましたが…想い半ばでした。
その時・その時の選択は自分自身なので誰になにをいうこともありませんが…もし今、その時の自分に声をかけることができるなら言ってあげたい事はありますね
継続は力なり…ですから、あの時から悩みながらも続けていたら、また変わった人生になったかなと 
だからこれからは、できる限り心のままに…心の指針に従っていければなぁなんて…
ちょっと青い時間・すきまのじかんに入っちゃいましたかね (^^)FFF

by しげたま (2011-02-28 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0