4月15日【その俳優が生きる方法】 [JGラジオ2010~11]

ゲルの 호접さんが テキストアップして下さってました。 感謝します~

コチラ と コチラ

 

2011. 4. 15. (금)

 

<<이배우가 사는 법>>

 

그저 있었다고만 기록될 광대를 주연으로 세웠고, 그 마음을 눈여겨보았더니 저항과 함께
ただあったとだけ記録されるピエロを主演でたてたし、その心を注視したところ 抵抗と共に

깊이 묻어 둔 애정도 발견했다.
深くうずめておいた愛情も発見した。

종살이를 하다가 광대패 장단에 눈이 멀어 따라나서는 두 아이..
下人暮らしをして グァンデ 長短に 目が見えなくなってついて行く二人の子供..

그 아이들이 웃고 울며 견디어왔을 지극한 세월..
その子供たちが笑って泣いて耐えてきた限りない歳月..

장생이 자신을 구하기 위해 순한 손에 피를 묻힌 공길의 얼굴을 꼼꼼이 닦아주는 초반부나
チャンセンが自身を救うために優しい手に血を染めたコンギルの顔を丹念にが拭く序盤部や

눈짓 한번 주고받은 두 광대가 쌍으로 살판을 뛰는 대목은 절절한 사랑 타령보다도 마음을 울리곤 한다.
目くばせ一度やりとりした二つのピエロがカップルで生きることにを走る大きな課題は切なる愛たわごとよりも心を鳴ったりする。

그리하여 왕을 호령하고자 줄을 매단 장생은 공길과 짝을 맞추며 놀던 시절을 읊퍼 내리다 목이 막힌다.
そして王を号令しようと紐を結ぶというチャンセンは コンギルとパートナーを合わせて遊んだ時期をウプポおりて喉がつまる。


그 마음 훔쳐간 잡놈도 불쌍하고 너무 늦게야 길을 되짚은 공길도 불쌍하여 광대의 사설에는 눈물이 맺히지만,
その心盗み出したチャムノムも哀れで とても遅く オイ道をなってついた コンギルも哀れでピエロの社説には涙が固まるが、

그놈들이 모두 한마당에서 어울려 노니 웃음이 눈물을 삼킨다.
そいつが皆フォーラムで一緒に遊ぶと笑いが涙をのむ。


공길이 그저 아름답기만 했다면 세상 무엇이든 손에 넣을 수 있는 왕의 마음을 뒤흔들지는 못했을 것이다.
コン・キリただ美しいだけしたとすれば世の中何でも手に入れることができる王の心を揺るがせなかっただろう。


겁먹은 듯이 올려다보던 첫 번째 시선, 꽃과 나비가 노는 그림자극을 하며 곱게 웃던 눈매,
おじけづいたように見上げた最初の視線、花と蝶々が遊ぶ影劇をしながらきれいに笑った目つき、

붉은 댕기를 늘어트린 채 무너지던 애처로운 자태, 광대 장생과 연산의 파국에 동행하는 공길은
赤いリボンを増えてしまったまま崩れたかわいそうな姿、ピエロチャンセンとヨンサンの破局に同行する コンギルは

그 앳된 얼굴에 웃음이 서릴 수만 있다면 무엇이든 해주고 싶어지고..
そのあどけない顔に 笑いが立ちこめることさえできるならば 何でもしたくなり..

그 하얀 얼굴에 먼지가 닿지 않을 수만 있다면 자신의 몸의 상처쯤은 상관 없어지는 정인 이었다.
その白い顔にホコリがつかないことさえできるならば自身のからだの傷ぐらいは関係なくなる浄人だった。


오른쪽과 왼쪽이 서로 다른 얼굴을 가지고 있고, 무슨 생각을 하는지 알 수 없는 눈빛을 가졌으며
右側と左側が互いに違う顔を 持っていて、何を考えるのか分からない目つきを持ったし

자신도 모르게 잠재된 기를 발산하고 있었다.
自身も知らないうちに潜在された育てる発散していた。

공길인 저를 캐스팅한 이준익 감독은 이렇게 말했습니다.
コンギルの私をキャスティングしたイ・ジュンイク監督はこのように話しました。

======================================================================================

文化芸術全般に良い文と感動を分けます。

イ・ペウが生き方...

今日は今の私をあるようにした映画としても過言ではないです。

2005年最高の興行作だった、イ・ジュンイク監督の作品<王の男>に関する鑑賞評と監督様のインタビュー記事を

紹介して差し上げました。

 

ああ恥ずかしいです。 はい。..ハハハハン

旅芸人で逃げたチャンセンとコンギルは、漢陽(ハンヤン)で行って王を風刺する演劇をして

王の来館のチョンソンの目について 

どうこうして 宮に入ることになって 言葉どおりすさまじい悲劇が広がる。

という内容のストーリーの王の男は。

絶対的な絶対権力者 王が持てなかった それでより一層所有しようと熱望した、

ピエロだけが 持つことができる自由と 身命を話した映画でした。

ピエロでなければ 持つことはできない 自由な魂は 過去の人であっても 

現代人である私たちが全部望んで 熱望すること なのかも分からない.. というメッセージを 綱を通じて伝達しているんですが。

映画中 コンギルのセリフで

“綱の上は、半空 土地でもなくて 空でもない半空..”

また、綱の上で チャンセンは このように話をします。

“世の中で 一番高い奴が 生きる宮殿は 奴隷を見ると 何でもない所”

綱の上に 行楽の場所は すぐにピエロらの自由を象徴する素材で コンギルのつらいセリフのように空しかったり、

チャンセンの堂々とし た社説のように 自由に王までも見下ろすことができる所..

すぐに 私たちが望む 自由に関する話ではないでしょうか。


歌:イ・ソンヒ/縁

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011。 4。 15。 (金)

さあこれで金曜日に送信されたイジュンギの<与えたいと思う気持ち聞きたい話>

終了時間です。

<<クイズ>>

今日のびっくりクイズの答えはマッコリでした。
今日も統合されたデジタルラジオR2を通って、多くの方々が参加をしてくださいました。
その中で、今日の当選者はすぐにこちらで抜いていただきました。
<クイズ正解者と商品を発表>
おめでとうございます。 パチパチパチパチパチ..
おいしく召し上がってください。

================================================== =====================================

<<Closing>>

私は明日から...えっ....ねえまあ月曜日からだとしなければなりませんね。

みなさんに会う時間が..

休暇に行くことになります。

だからチュマムご家族とはそう残念ながら週スィジマン、翌週に再充電を太陽地球

皆さんに楽しさと感動と幸せを差し上げることができる栗に戻るようにさせていただきます。
うーん...まあごめんなさい。

あなたの休暇なのに、休暇でも、そうちょっと続け皆さんに会わなければいいのに。 さて...

栗のDJとして申し訳ない気持ちでいっぱいすることがないんです。

さらに充電しても上手に来ます。

来週には月、火曜日には、私たちジュオルリキム、ジュエリーKimてくださるようです。
水、木曜日には、私たちの感性ボイス韓国最高の歌手パクヒョシンさんが一緒にするつもりです。
金曜日には、私たち広報院の芸人二大山脈セチャンシ、ヤンセチャンシワジョンボムギュンシ...
ボムギジュン氏とボムチャンシガ一緒にさせていただきます。
なり、次の週にも何かそれなりの色をすべて備えて皆様を楽しませて探してゆくからね

たくさん入ってくれるんです
すぐにお伺いします。

さあ、引き続き<フレンズFMイドンゴンです>も多く愛聴して下さいます。

先端の曲では <ドクルレシク>の<私の心に映った私の姿>聞かせつつ、

金曜日の今日のこの時間終えるようにさせていただきます。
(ヨンチュルジン紹介)

進行中のイジュンギでした。
みなさん!

週末も.. 来週

今日も...これからも愛しています。

 

歌:ドクルレシク/私の心に映った私の姿

 

 

 



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0