シークレット・ガーデン感想 [えとせとら]

去年の暮れに 評判になっていたヒョンビン氏の『シークレット・ガーデン』

韓国語講座のお仲間から借りて観たんですよ。

全部で、20話・・・見だしたら、途中でやめるわけにいかず・・・

ずっと、寝不足でした~(汗


ジュンギに”ムンチャワッソン・ムンチャワッソン”と言わせた セリフ・・・本家本元見ましたよ


結論から言うと・・・20話も いらない話だな・・・
16話にまとめれるわ

素材は、面白いのに・・・これは、脚本家の力量の問題だなって

正直な話、何故・・・このドラマが評判になったのかが 良く分からないというのが、私の気持ちです。

こういう内容が、韓国の方々の好みなのかという 新しい発見でもあるかと

韓国ドラマの王道かもですね・・・・

とても金持ちの 男(ヒョンビン) これがまた、本当に王子様的な暮らしなんだな もちろん 親の財産による七光りね

貧しい設定の 女 (ハ・ジュウオン) これがまた、何故かスタント・ウーマンという 設定で

4角関係というか それにひとり加わってるから 5角関係?!

主人公であるヒョンビン役は、花より男子のいけすかない主人公と同じような設定だなぁと

ある意味 記憶喪失もあって、原因不明の持病があってというのが、この物語の核なのかもですが

韓国ドラマの王道だなぁと・・・・


ユン・サンヒョンの役が一番面白かったかな~

そして、イ・フィリップも このドラマで初めて見たんですが 結構存在感ありますね。

ジュンギと共演していたら、どういう絡みだったのかなという事が頭に浮かびましたね。

『神医』 本当にジュンギで、観たかったな。ということが浮かぶんだな。

シークレット・ガーデンで、気にいった所は

主人公ヒョンビンが住んでいる 家が 素敵でしたね~。
あの家は、良かったなぁ~。

後、童話が引き合いに出されるんですが
人魚姫と不思議の国のアリス・・・ ちょっと 整理して出した方が良かったかな・・・
結局 辛口になっちゃったわ(汗












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0