なでしこジャパン [一息]

まぁ いまさらですが・・・

なでしこジャパンの決勝戦 リアルで見ましたよ。

さっそく、あちこちの番組に引っ張りだこのようです。

なでしこジャパンが優勝して、表彰式が終わった後

金色のテープやら、紙吹雪を浴びている姿を見たときに

なんか、どこかで見た事があるような・・・って思っていたら 

ネットで、ある記事を見て おおそうだ~と納得でしたので

何かというと

いわゆる サムライブルーのユニホームと 金色の海

この姿が 「風の谷のナウシカ」の シーンのようだと

「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし」のエンディングシーンですね。

ツイッターで、話題になっていたようですが

なるほど~って 

みんな、感じる事は、一緒のようで・・・

あの名シーン あればこそですが

偶然とはいえ 凄いなぁって・・・

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0