荘川桜 [一息]

たぶん、今年最後の花見になるかな~~

ライトアップが、今日まででした。

岐阜の三大桜の一つ、荘川桜は、樹齢450年以上

ダムに沈みいく村から移植されて、希望の桜として
見事な花を咲かせてます

私は、何度も見てますが、こんなに花数の多い満開の荘川桜は、初めてです(^-^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sarann

そちらは桜がまだ見られるのですか。
こちらはすっかり緑一色。
今日は夏のような暑さでした。
ジュンギは異国での撮影を楽しんでいるでしょうか。
帰ってきたら本格始動ですものね。
大自然のおいしい空気をたくさん吸って、体調整えて帰ってきてほしいです。
by sarann (2012-05-05 16:48) 

パラム

> sarannさん 荘川桜は、いつも ゴールデンウィークに咲きごろなんですよ~^^
今年は、寒さも厳しかったので、山の方は、特に満開が遅くなったようですし、花が長持ちしてくれたようですね~

怒涛のごとく走りっぱなしだったから、少しは、自分の時間を取り戻してほしいですね。
素敵な ウノ役が 楽しみですね~^^

by パラム (2012-05-05 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0