ツイッターでの失敗 [イ・ジュンギ初心者部屋]

昨日は、ほんとに 冷や汗掻きましたね・・・・・:(;゙゚'ω゚'):

ツイッターで、たくさんの方に迷惑かけてしまいましたよ。

パソコンメールでは、気を付けている事なのに

まさか、ツイッターのダイレクトメールで起きるとは 思いもしなかったです。

私の失敗を公表することで、同じ失敗を する方が出ないようにと 願います~~

ジュンギがつぶやいた時に 私は、スマホのメールで受け取って

最近、ツイッターのメールでお知らせ機能が 正常に戻って すぐにお知らせが来るので

嬉しくって・・・(^◇^)

また、ジュンギのつぶやいた内容も嬉しくって すぐに日本語でコメントを返したんですが

 その直後に、ダイレクトメールが届いて

このダイレクトメールも、スマホのメールで受け取れる設定にしています。

で、開いて 読んだら

なんだか英語で、 私のメッセージにいちゃもんつけてる???っていう感じの内容だったもので

頂いた方の名前も 日本の方か外国の方か よく分からなくって

なんだろうと 思わず リンクをクリックしたら

まったく 何も見えない画面になって 変だなぁ???(?_?)・・・と思っていて

後で、パソコンを開いたら

えらい事になったんですわ・・・・・・・アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

私の名前で、フォローしてる方に スパムダイレクトメールが そのまま行ってしまった~~

もともと 頂いた方の名前を良く見たら フォローされている方でしたが

その方のホームにも飛べない状態になっていたんですね。

パソコンメールでは、よくある手口なのに・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

英語の文章と、リンクには気をつけろと・・・・・

すぐに、呼びかけと 自分が出してしまった スパムメールの削除をしましたが

本当に ご迷惑をおかけしました。 改めて、みなさんごめんなさい (>_<)

これを教訓に 訳の分からない文章を頂いたら

まずは、本人確認して、対処ですね。。。

本当に ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ でしたわ・・・・ ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

気を付けましょう・・・・・

パラムよ・・・お前が気をつけろですね・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ハイ、気を付けます 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 2

sarann

びっくりしましたね~。

こんなことも起きるのだと。いい勉強になりました。

私も英語とリンクには気を付けて行きますね^^v


by sarann (2012-05-24 23:38) 

パラム

> sarann さん その節はお騒がせしました (;・∀・)

以後 気を付けます~~m(__)m

しかし、色々な事を考える暇な人がいたもんだ~@@


by パラム (2012-05-25 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0