俳優イ・ジュンギを語る [JGTV他]

しまった~~~!!!!(;・∀・)

昨日、ジュンギが除隊して100日記念日だったのに~~~~

あ~~あ 101日になっちゃった~~

でも、書いちゃう・・・・・・

それにしても また また 大げさな 題名だね~~~(∀`*ゞ)エヘヘ

大阪ファンミーティングでの 質問コーナーのジュンギの答えを聞いていて

色々 思いを 馳せてました。。。。

(・∀・)・・・・ 『ジュンギさんは、生まれ変わったら 何になりたいですか?』

(^◇^)・・・・『 生まれ変わったら クァンデになりたいです』

この クァンデ・・・・通訳さんは、ピエロと訳し 字幕では、道化になってましたね。

私は、会場で 王の男の あの役だなって すぐに理解しましたけど

コンギルが 一番最後に 叫ぶセリフ 『もちろん クァンデになりたい』

あの場面が さ~~~ぁっと 頭の中をよぎりましたね~

その 短いセリフの中に込められた 心を 

ファンミの中で ひも解いてくれたジュンギでしたが

何物にも囚われない 自由人としての 象徴 ”クァンデ”

人間の魂 そのものだと 感じました。

その自由人としての 心をもって また俳優として生まれ変わりたい

ジュンギの 魂は、本当に自由を求めて 生まれてきたんだなぁって 感じる答えだなぁって

深く 感じ入ってました。

俳優 イ・ジュンギの 真髄は、その魂に宿っているんだなって

どういう姿を演じるにしても ジュンギの魂の中から出てくるものだと思いますけど

人は、本来 そういうもんじゃないかとも 思います。

自分は、こういう人間だと

こうでないといけない・・・なんてことは、

自分自身で 決めつけている部分が 大半でしょうね~~

いったい 何に縛られてるんだ~~・・・・なんて 時折 思ったりして

ジュンギを見ていると

自由な心をもって 自分の人生を生きるという事

そういうような事に、色々と 思いが広がって行きますね。

そして

(^◇^)・・・・・『悲しい時は、笑顔を作る』 と 言えるジュンギの心

今までの ジュンギの過ごしてきた道を思うと

その言葉が とても深く 私の心に響きましたよ。

・・・・・・

で、 ちょっと 疑問なんですが

ジュンギって、クリスチャンだと 自分でも言ってましたが

キリスト教って・・・『生まれ変わる』っていう 概念は、あるのですか?

イエスは、『復活』したというのが有名ですが

私は、クリスチャンでないので よく分からないのですが

『生まれ変わる』という概念は、キリスト教になかった気がしてたので

ジュンギが 『生まれ変わる』という概念を 普通に受け入れているのが 

不思議だな~~って思いましたね。

日本語の”Together”も 生まれ変わっても・・・っていう歌詞 入ってるしね~

って、書いているうちに だんだんと話は広がってきて・・・・・(^。^)y-.。o○

まぁ 一服・・・って 私はタンベ(タバコ)は吸いませんよ~

ジュンギが嫌いな女性・・・タンベを吸う人&悪口を言う人

即効 一言 『タンベ吸う人 嫌い』には、 ちょっと びっくりしましたけどね\(◎o◎)/!

ジュンギが吸うから、OKなのかと思っていたけど 意外だった・・・・・

タンベ・・・・小学生の時・・・・好奇心から 父親の吸い残しを 吸ってみたのさ

その時・・・・あまりの不味さと、苦しさに もう二度と口にするものかと・・・・

それから、 タンベの吸う人の近くにいるのも苦手になりましたね。

もう、全身から臭うんですわ・・・ニコチンの臭いがする

うちのダンナも タンベ吸ってたけれど、風邪こじらせて ひどい事になってから

辞めましたね~~。 もう、10年以上 経ちましたね~

だけど、ジュンギからタンベの臭いは、しなかったなぁ・・・・

普段 吸っている人って どんなに隠しても すぐ分かるんだけどな・・・

気が付いたんですけど

私って、結構 鼻が利く方なのに

ジュンギの噂の香水の香りだけは、知覚できないようです。

自分の意識が 違うところに すべての知覚を注ぎ込んでいるようです。

なんでだろう・・・・・・・(・・?・・・・・・・・・・・・・・・・・不思議だ・・・・・・・・・(・・?

噂の香水の香り・・・・・どんな香りか 気なってるのに・・・・・

 次の機会が あるのなら・・・・・あるのか(@_@;)

鼻に意識を集中させてみよう・・・・・ハナ・・・・鼻・・・・花・・・・華・・・・・・端


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 6

めいぷる

パラムさん、こんばんは。香水の香りが感じられるほどの距離でジュンギさんに会えたら・・・って想像しただけで倒れそうな私です。タンベの臭いは父がヘビースモーカーだったので私は全く気になりませんが、それよりそんな近くでジュンギさんに会える機会が訪れた時のために、自分を磨いておかなくてはならないかもしれません(アジュンマですから)。もちろん内面も磨くのを忘れずに・・・ですね。
王の男、一年半前ぐらいに金沢で上映された時、しっっっっっかりと大画面で観ましたよ。時間の都合がつく限り仕事帰りに行きました。3回だったかな。毎日でも行きたかった・・・。
by めいぷる (2012-05-27 22:23) 

パラム

> めいぷるさん こんばんは^^

おお~~ 私もその時に 1回だけ 見に行きましたよ~(*^^)v
会場ですれ違ったかもです~
平日の昼の回でも 結構人が入っていて 嬉しかったですね~。
そっか~ ハイタッチに参加できなかったのですね。
また、 そういう機会を ジュンギは、作ってくれますよ

ファンと触れ合うのが好きだもん・・・・それまで ピカピカに磨きましょう^^
by パラム (2012-05-27 22:49) 

paupau

パラムさん こんばんは。
大阪公演の質問コーナーで『クァンデになりたい。』とジュンギ君が言ったとき、私も『王の男』でのあのシーンが、さぁーっと頭の中でよぎりました。そして、その後のジュンギ君の話がすごくすごく印象に残っていて・・・。
あぁ、この人は本当に俳優に成るべくしてなったんだなぁ~、だから、こんなにも多くの人を魅了してやまないんだ~って、ちょっと鳥肌が立つくらいに感動したのを思い出しました。そして、パラムさんの自由な魂というくだりにも、感動してコメントしてしまいました。

今、俳優として頑張っているのは、ジュンギ君にとって本当に楽しい時間なんでしょうね。心をこめた作品、待ち遠しいです。ホントに。
by paupau (2012-05-28 01:16) 

ぜぶら

paramさん こんばんは♪

王の男が金沢で上映されてたんですかぁ。。。
あぁ~行きたかったぁ~

でも一年半前だとまだ隊長の事知らなかったし
韓流に全く興味なかった頃だったから
どちらにしても観ることなかったのかも。。。

でも今度隊長の映画の上映があったら
絶対初日に観にいくぞぉーーーー

その頃には小松にマイカル出来てるといいなぁ~
そしたら何度も観にいけるかも。。。

paramさんもタンベ嫌い?  私もおなじ。。。
高校生のとき見た目でプレゼントに灰皿もらった時から
吸わないって決めたんだよねぇ~

by ぜぶら (2012-05-28 01:47) 

パラム

> paupauさん こんばんは^^

ジュンギの俳優としての言葉は、本当に心に響きますよね~

ジュンギという存在が 感動を与えてくれるって思ってます。

ほんとに ほんとに 待ち遠しいですよね~~^^
by パラム (2012-05-28 21:21) 

パラム

> ぜぶらさん こんばんは^^

金沢の上映には、間に合わな方けれど、また そういう機会は、絶対訪れますよ~

ドラマの次は、きっと映画を撮りますよ~~^^
楽しみに待っていましょう~~
by パラム (2012-05-28 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0