イ・ジュンギ 【アラン使道伝】 ウノは半人間半怪人? [アラン使道伝]

アラン使道伝 第6回視聴率は、13パーセント

5回よりも 上がりましたよ。

タシポギも好調なので、来週以降から また上がってくるでしょう。

色々な放送ブロガーさんが 色々と書いてくださってるので

言葉が理解できてなくて 分かっていなかった部分が

色々と分かってきましたよ。

でも 放送ブロガーさんによって まだまだ 推測の域を出ないところは

結論の方向性が 色々と違っているのが 現状ですが

 ひとつ ご紹介します。

かなりのネタバレを含みますので 続きを読むからどうぞ~

0830aran1.JPG

色々な視点から 見ることが出来るというのが このドラマの特徴のようです。

放送ブロガーによって 視点が 違うというのが面白いです。

ご紹介する ブロガーさんの記事には 書かれてませんでしたが

ウノは、1年くらい 武術を誰かに 習ったらしい

その師匠というのが、玉皇上帝が一度人間界に下りた時があったということから

ウノの武術の師匠は、玉皇上帝かもしれないという 話が在ります。

3役人は、今回の連続殺人事件が 全国に知れ渡る事で

今までの自分達の不正が 明るみに出るのが困るらしい

すなわち ウノは、やっぱり邪魔者のようで・・・

arang4to_photo120830132205imbcdrama1.jpg

死神の妹も もしかしたら 連続殺人の犠牲になっていて 魂が失われている可能性があって

玉皇上帝が それの事を思っているという事が わかったということ

後 ウノママの復讐したい相手は、玉皇上帝という説と イ・ソリムだったアランの父親だったという説と出ていて

イ・ソリムの父だった場合

ウノとアランは、ロミオとジュリエットのようになって悲恋だと・・・・

後、下記のブロガーさんは ウノママが400年生きた妖怪とかいてますが

ウノママの疾走した時期と ジュワルに出会った時期とが重ならないので

ウノママは、やっぱり 乗っ取られたのではないかという説が有力かな・・・

形は、ウノママでも 魂が妖怪というかんじでしょうか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここから・・・・・・・

http://dramastory2.tistory.com/2747


아랑사또전 6회-400년묵은 강문영, 이준기와 신민아 해피엔딩 가능해졌다
アランサトジョン6回-400年古いカン・ムンヨン、イ・ジュンギとシン・ミナ ハッピーエンド可能になった

arang4to_photo120830132615imbcdrama2.jpg

問題の小屋でお母さんのカンザシを探した ウノは、至近距離に死体を埋めて隠しておいた場所を確認することになります。


単純な事件を越えて 長時間継続してきた連続殺人という事実を 知ることになったウノと再び生き返ったアラン。

その二つを縛るソ氏の正体は <アランサトジョン>をより一層興味深く導いています。


400年の間 継続してきた奇妙な殺人事件、ウノとアランは 解決することができるだろうか?

おばけの森だと 呼ばれるそちらで 生き返ってきたアラン。

胸に傷が消えたアランを見て 不思議だと

問題の小屋へ向かった ウノは、思いがけない状況に慌てます。

問題の場所で 自身がそのように訪ねてきたお母さんカンザシを探して

ウンの 執着は より一層大きくなるほかは なくなります。

arang4to_photo120830134357imbcdrama1.jpg


ウノが そのように探していた お母さんソ氏は 自身の聖地のような そちらで

ゴルミョ(墓)が発掘されて 使道によって 全部世の中の外に出てくることになると すぐに慌てることになります。

ジュワルを使って 現場を確認するようにした ソ氏は 自身の息子が 使道なのも分からないまま 彼を殺せと指示します。

玉皇上帝さえも知らない この死のなぞを解きほぐすために アランを再び人間に送りかえしたことは明らかです。

そして その問題の核心であるソ氏の息子である

ウノが アランと一緒にするという点で 玉皇上帝の選択は 適切で絶対的にならざるをえませんでした。

決し て空に伝えられることもせず その誰も感づけないように 400年の間防いでおいた

その重要な 空間が ウノとアランによって 赤裸々にあらわれたとのことだけでも 玉皇上帝の選択は卓越したことがあらわれました。


400年の間 多くの人々が死んだのに 魂まで探すことができなかった

この奇妙な事件に対して 多くの気がかりなことを抱くほかはないのは 玉皇上帝でも当然でした。

直接 地上に降りてきて 問題を解決することはできなくて、

死神に そのことを任せることもできない状況で

彼の選択は 事件当事者に任務を付与することが最善であった話です。


arang4to_photo120830134357imbcdrama0.jpgarang4to_photo120830134357imbcdrama0.jpg

事件解決をするために 死神無影が連れてきたアランを解いて 九千(クチョン)をして 担ぐようにして ウノに会うようにしたこと やはり、

全部 玉皇上帝の選択であったという点は 興味深いです。

自ら 解決できないことを 切実なこれらを通じて解決するようにする方法が 彼には効果的かもしれないが、

当事者には あきれたことに違いないです。

結果的に ウノとアランは 400年古い 奇妙な存在であるソ氏を 圧倒するしかないでしょう。

人間の 生命を 何ともないと考える彼女だが、

自身の息子に 対する愛情が その何より大きいという点で 対決構図になるならば

息子のために 自身の死を選択する可能性も高いためです。


ソ氏の 正体が 明確にあらわれはしなかったが400年古い 存在が事実で

彼の実家が 抹殺された理由が 玉皇上帝によって進行されたとすれば、

話の流れは 明らかになります。

長時間 若くて新鮮な 魂を取った

彼女が このような形で 力を育てた理由は まさに 復讐のためで あったということは 明らかな事実です。


arang4to_photo120831134505imbcdrama2.jpgarang4to_photo120831134505imbcdrama2.jpg

強力なことは 力で世の中を混乱に落として 自身の 復讐のために 神まで威嚇する 存在になるならば 状況は その誰も予測できない状況に つながるしかないでしょう。

このような状況を 未然に防止して若い 魂を食べて 暮らすソ氏を捉えること ができる 

唯一の存在である ウノとアランを通じて 問題を解決する方式は 興味深いです。


このような 時期から 自身を遠ざけたお母さん.

ところが 必ず探したかったお母さんを 至近に置いても知らない ウノと

自身の威嚇する存在が 使道という事実を 知ることになったが

彼が すぐに自身の息子なのかは まだ知らずにいるソ氏の対立は ますます極端という状況に つながり始めました。

若い 魂を連れてくる お手伝い屋 ジュワルを使って 自身の息子 ウノを殺害しろとの指示を与えたソ氏.

だが、ウノを殺しに出た ジュワルは 自身が殺したアランが生きていることに驚いてしまいます。

明らかに自身が 殺して霊廟で使う 林の中の小屋まで移しておいたのに突然消えた

その女性が 自身の目前に迫るという事実が 信じられません。

死んだ 彼女が 完全に生きて 平然と闊歩して通う姿に 驚いたジュワルが果たして どんな選択をするかも気がかりです。

密陽(ミリャン)の実力者である 最大感やはり自身と 同じようにソ氏のために 若い 魂を連れてくる存在であり、

彼が話をするように 任務を完遂できない存在は 直ちに除去対象になるという事実に 威嚇を感じるしかありません。

現在としては ソ氏だけが絶対的な存在と 認識されているけれど、

アランの復活と 神妙な能力を持った ウノの存在を確認した ジュワルが徹底して

自身だけのための 選択をすることになるという点は 劇の中 後半重要な変わる要素として作用するしかありません。

背信は いつも内部から始まるという点で ジュワル この自身の人生のために ソ氏を苦境に落とす可能性は濃厚の話です。


arang4to_photo120830133527imbcdrama2.jpgarang4to_photo120830133527imbcdrama2.jpg

十五夜月が 3度浮かび上がる時まで 機会が与えられたアラン。


その期間が 過ぎれば アランは チョンギル(最も深い)地獄で 一生抜け出すことができなくて 万劫の人生を苦痛で生きなければなりません。

彼女に与えられた期間は もしかしたら 400年の間人生を維持してきた ソ氏が最も旺盛な力を発揮することになる

時点とかみ合っている可能性が高いです。

これ以上 黙過できないほど旺盛になった ソ氏の蛮行と 能力により 危機感を感じた空の意が アランを通じて伝えられたという点は 示唆するところが大きいから話です。


絶対強者である ソ氏の息子 ウノ.

彼が 幼い時期から おばけを見て、

話して触ることもできた理由は まさにそれは やはりソ氏と 違わない存在であるためだろう。

違う点ならば ウノは、神話の中に登場する'半人半獣'のように 半分は人間で半分は怪物であることが明らかです。

そのような 彼が 一般人間と違うほかはないという点で <アランサトジョン>はハッピーエンドになるしかないように見えます。


アランは 玉皇上帝と えん魔が与えた十五夜月が3度浮かび上がる期間の間 死んでも死なない人間で 生命を延長することができるようになりました。

もし アランが任務を成しとげるならば 人間で暮らせる機会を 持つこともできるという点で

アランとウノの ハッピーエンドは 可能性が高く見えます。

半人半 怪人 ウノと類似の アランは 結果的に赤い糸にならざるをえないという 点で ソ氏の悪行を 防いで すべての秘密を解きほぐすならば

ウノとアランの愛は 幸せな結末につながるしかない話です。


ある時点は ウノや 彼のお母さんであるソ氏が 互いに 正体を知るようになる時点は近づくほかはありません。

互いに正体を知るようになった時 果たしてソ氏は息子を除去しろとの命令を下せるかも気がかりです。

人間の感情 自体を持っていなかったソ氏が 果たして半怪人半人間である自身の息子を 殺すことが出来るかは 分かりません。

自身と同じ人生でない人間の生を 生きるようにするために 
息子から 逃げたソ氏が 自身の人生と 家族の復讐のために 息子を殺す可能性は少なく見えるという話です。


arang4to_photo120830134055imbcdrama2.jpgとんでもなくて より一層愛らしい存在になっていくシン・ミナと コミック カップルで新しい面白味を付与し始めたクォン・オジュンとファン・ボラのカップル演技 やはり興味深いだけします。

まだ本格的に 自身の価値を見せる前だが 魅力的であるだけのイ・ジュンギや 奇妙な気勢で屈強の

存在感を見せたカン・ムンヨンの演技 やはり興味深く近づきます。


ヴァンパイア一家の話で見ることができる要素らと

長時間 私たちがなじむように見てきた おばけの話が 絶妙に編集されたまま 

連続殺人事件を 解いていく推理劇形式まで 借用した<アランサトジョン>の 意外な面白味で 自身の存在感を見せています。

もう 本格的な話に入り込む 7回から豊かな内容が 展開する張られるほかはないという点で 次の会が待たれます。


[該当写真は全部本文理解のための用途で使われてすべての権利は各放送会社にあることを明らかにします]

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

kero

あんにょん、パラムさん♪

幼い息子の前で恨み節を炸裂させ、失神してしまうウノの母・・・。
霊力もありそうですから(ウノもその力を受け継ぎ)、恨みを晴らす
ために悪霊と取引をしたのかもしれませんね。
私の予想では、玉皇上帝が恨みの相手ではないか? と。
玉皇上帝や閻魔大王ですら退治することが出来ず、400年も
生き延びるって、どんだけ凄い相手なのか…。
それにしても、ジュワルの実の立場が可哀相で可哀相で(涙)
第6話の終わりに次回予告が流れませんでしたが、結構予告編で
ネタバレしてしまってたので、次回がどういう展開になるのか
楽しみですね :D

by kero (2012-09-01 06:46) 

morika

パラムさん、今日は土曜日❁
いかがお過ごしですか?

今日の記事はちょっとミステリー的ですが、あり得る話ですね。
こんな話大好きです^^

ウノ様の回想シーンではお母さんに愛されていた様子がないですが、
使道が自分の息子だとわかった時のソ氏はどうするでしょうかね。

ウノとアランは結ばれるのでしょうか。
私は結ばれてハッピーエンドがいいですが。

半人半怪・・・ふふ面白いです。
ウノ様の能力を存分に発揮してほしいですね。
どう展開するかはわかりませんが、楽しみです!(^^)!
by morika (2012-09-01 11:27) 

パラム

> keroさん アンニョン♪
早起きさんですね~^^

ウノママの恨み節場面は、幼い子には酷でしたね~

ジュワルをみてると
イルジメのシフのようですね。

ジュンギは、両班になったのに シフと同じように庶子で・・・
そういう部分も 面白かったりします。

そうそう 予告編でネタバレは 面白くないですから
あんまり 出さない方が良いかもですね

国民性の違いかもですがね~~ FFF

by パラム (2012-09-01 23:36) 

パラム

> morikaさん こんばんは^^
週末は、いかがお過ごしですか~?

私は なんだかんだと仕事してますね。
これから しばらくは、そんな感じです^^;

ジュンギ情報を追いかける時間が 息抜きの時間です~

来週が ますます楽しみですね~^^



by パラム (2012-09-01 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0