イ・ジュンギ アラン使道伝 残り4回で [アラン使道伝]

まだ 日本放送も本格的に始まっていないのに

本国での雑音が色々と目にできるというのは、ネット社会の残酷さですね(´Д⊂グスン

おおよその日本人ファンは、みんな面白いと感じていることが

本国では受け入れられないようなのが 何とも不思議でしょうがない 私ですね

リアルではない世界観を いかに説得力を持って伝えることが出来るか

俳優に 力量が無ければ 伝えられないですよね。

今後の展開の仮設 いろいろ出てますが

私は、ジュワルがアランの代わりに犠牲になるという そういう設定だけは 受け入れられない

そんなことしたら まったくウノの出る幕ないジャン

ウノが使道であるという設定からして

連続殺人を犯してきた(仕方なくにしても)ジュワルに 罪を償うという設定で

チェ大監と共に

ぜひ ウノのお縄に かかっていただきたい

だけど ウノは、大岡越前ばりに 恩赦をジュワルに与えるという感じにしたら

みんなが すっきりすると思う

アランを天上に送って・・・ウノは見送る

ウノは、密陽の偉大な使道になる・・・そして、年老いて死んだときに 天上でアランに再会する

ちょっと 宝塚になっちゃいますか・・・・

そこまでやったら フファンタジー物語の王道でないか・・・・

その前に・・・

イ・ソリムではない アランの人格としてちゃんと ウノとの愛を 視聴者に伝えて欲しいですけどね

このドラマは、序盤に 色々な伏線が張られてるので

きっと そのことが活きてくるでしょう。

みんなの予想をいい方向に裏切って 欲しいですね~

ちょっと もやもやしたんで 自分のために書いてみました。

とはいっても このドラマのおかげで

俳優イ・ジュンギ 人間イ・ジュンギの 新たなファンが増えたのは、間違いないし

俳優イ・ジュンギの演技力の素晴らしさが伝わったことは、間違いないので

次の仕事に繋がる一歩となったのは、間違いないです。

このドラマで分かったんですが

韓国の方って ラブラインメインが 好きなんですね~~

アラン使道伝は、人間が生きる事とは?という壮大なテーマが隠れているんですけどね

そして、人間の力は 天の神でも 計り知れない 素晴らしいものがあるという事も 伝えたいんだろうなってね。

仮に 私の希望を裏切って ジュワルがアランのために死んだ場合・・・・・・・・・

(           )ですね。 内容は、想像にお任せします~^^;

だって、JG STYLEを見たら ジュンギの苦労が並みたいていではないって分かるからね~


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 8

morika

パラムさん こんばんは。
もうイベントの忙しさは、終わりましたか。

( )の中の言葉を書くには自信がなくて、みんなのコメントを
待っていたのですが(笑)遅くなるとコメント出来なくなるし、明日から3連休 は~ ずーと旦那さんといっしょ!

難しいなぁ、ジュンギさんのメ○ツがないみたいな!?違うかな!
後でヒントらしきもの書いてくださいますか?

このドラマに政治的メッセージ・・という記事を読みましたが、
今の問題を当てはめちゃいました。
‘人間が生きる事とは’など深いテーマも。
ジュンギさんの選ぶドラマはすごいですね。

韓国の方は復讐物が好きなのでは?
ソンさんの方が視聴率いいもんで。
私はイさんのドラマの方が好きです。
最後どうなるか・・ハッピーエンドがいいのですが、
それとはちょっと違うドラマのような。

明日から3連休、特に予定のない私ですが、体休めたり、
ちょっとの秋を感じるお出かけもいいかもですね。

またよろしくお願いします。
by morika (2012-10-05 18:00) 

kero

あんにょん パラムさん☆

ジュンギ出演作品を 『リアル視聴する』 というのが今回初めてで
毎回ネットの接続状態にドキドキしながら、PC 前で楽しんでいます(笑)

パラムさんのお話に一票♫

アランを天上へ無事送った後、幽霊が見える力を失ったウノは
人々を助ける偉大な使道として活躍し、恨むだけの生き方を
止めたウノ母と共に幸せに暮らす。
ウノは生涯独身で、亡くなるまで毎日アランの為に桃を供え続ける。
そして、ウノが一生を終えた後、あの世でアランと再会を果たし
天上界でハッピーエンド!!

年老いたウノは、玉皇上帝の計らいで、アランが亡くなった時と
同じ年齢に若返らせてもらう!! これで歳の差問題クリア~♪

ウノ母をムヨンから取り戻してムヨンを成敗、ウノとアランの恋の結末、
ジュワルが最後に取る道、トルスェとパンウルの恋成就。
と残りこんな感じでしょうけれど、残った4話分に収めるにしては
話題が少ない気が…。 それとももう一波乱何か起こるのかしら!?

by kero (2012-10-05 19:28) 

パラム

> morikaさん こんばんは^^

そっか~ 明日から三連休なんですね~

もう すっかりカレンダーから外れた生活をしております^^;

カッコの中の言葉は、最後の放送を見てからですね~
書かないですむように 祈っております~

韓国の方には、複雑すぎるようですね・・・・テヘヘ

バカにしてるんではなくて、このドラマが 本当にいあっまでの韓国ドラマにないパターンだからでしょうね。

終わりよければすべて良しになるでしょう・・・きっと・・・・



by パラム (2012-10-05 22:49) 

パラム

> keroさん アンニョン^^

清き一票ありがとうございます~~FFF

さらに話を発展させましたね~~ そうそう 私もおじいさんになったウノを若返らせるということ思いました。
やっぱり 宝塚風にしないとね~

ウノ母を取り戻すのは、ウノの役目だけど ムヨンを成敗するのは、兄のムヨンの役目のようですね
例の剣で・・・

後は、ジュワルのお役目ですね・・・・うまくバランスをとって欲しいですよね


by パラム (2012-10-05 22:55) 

yossi

ご無沙汰してます paramさん いつもお邪魔していながら なかなかコメント残せずです^^;

私もkeroさんと同じく ジュンギ作品初のリアル視聴にワクワクドキドキしながら 楽しんでます

paramさんの感想や 深い読みにいつもうなずかされています
アランがウノ様に一目惚れってのに 同感です^^
寝顔見てる目はまさに恋する女性の目ですよね~
そして ムヨンに追いかけられてる時に 馬に乗って助けてもらった あの時 堕ちたね!って 見てる私がウノ様にスコーンと堕ちたんですけどね^^;

最後どうなるのか?毎話見るたび想像しちゃいます
私的には ハッピーエンドが好きなんですけど・・・

天界の人々?に悪戯に終わりにされた 命達 出来れば返して欲しいなぁ~って どこにも行けてない魂達 今どこにいるんだろう?って

でもそうなるとウノ様の命のつじつまが合わなくなるし・・・
ファンタジードラマって どこまで「有り」の世界なんだろう?

どんだけ このドラマに嵌ってるん?って感じでしょ^^
そうなんです もう~嵌りまくってます^^

それなのに 何だか最近のジュンギ君は 意味深なツィもなさるし 
もう 一杯一杯です(;一_一)

by yossi (2012-10-05 23:24) 

kam

パラムさん こんばんは^^
疲れはもう大丈夫でしょうか?
いろいろなお話嬉しいです~(*´∀`*)

パラムさんのお話の
「ウノが年老いて死んだ時に天上でアランに再会する」・・・
とても素敵な終わり方ですよね。
相手のことを想えて本当に気持ちがつながっているからこその
最後な感じですよ・・・想像しただけでジーンとなります。
そんな感じになるといいなあ~

どんな展開があと4話に詰まっているのかなあ~
来週も楽しみです~(パラムさんのお話も・・)(#^.^#)

by kam (2012-10-06 17:14) 

パラム

> yossiさん こんばんは^^

お久しぶりです~

そうそう ジュンギの除隊初のドラマをリアル視聴できること

その喜びが大きいですよね~
私も かっこいいウノ様に 惚れまくりですよ~ホレ(゚Д゚)ノ⌒

ジュンギのツイの復活は、何か意味深なんでしょうね~
何かあるんでしょうね~
楽しみにしてますわ~
by パラム (2012-10-06 21:22) 

パラム

> kam さん こんばんは^^
ありがとうございます~ 疲れはなかなかとれませんが、なんとか頑張ってます^^;

清き一票ありがとうございます~FFF

韓国版ゴーストになるかどうかですね~

なんといっても 後4回しかありませんから 楽しみましょう~

by パラム (2012-10-06 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0