イ・ジュンギ アラン使道伝 18回 [アラン使道伝]

今日のドラマを見終わって

私の頭の中に” 愛しさと~♪♫ 切なさと~♪♫ 心強さと~~♫♩♪

思わず このフレーズが流れましたわ~

やっぱり 『愛』だね~~

今日の一番は、ウノの食事シーン

人間にとって 一番幸せなのは

愛する人と食べる 食事

 それも 愛しい人の手作り・・・ 今日のために

ウノの食事シーン とっておいたのね・・・

とっても効果的でした。

そして、 ウノの靴の向きを整える アラン

いつも気になってったのよ・・・・・靴先が 外に向いていないという事

この作品 良く出来てますよ。

意味があって その気になるシーンを 生かすために あえて入れない とらないという事

私は、アランの わらじが気になっていたら ちゃんと ウノが靴を買って履かせるシーンがあって

ああぁ ちゃんと意味を持たせてるなって

今日は、ウノとアランの プチ新婚さんを味わえて 幸せでしたが

その分 後半が切なくって 切なくって 

201210112240161210_1.jpg

ウノを陥れたチェ大監 ウノ母の事で ウノを挑発して・・・

無実の罪を着せようとして アランまで使って ウノを脅迫して

20121011224625890.jpg

でも 結局はサンバンを味方につけたウノは、サンバンが ウノ父に助けを求めてくれて

ウノの無実が証明されて 逆にちゃんと王名をもって 正式に密陽の使道に任命されて

身分を関係なく 村人の証言で ウノの功績が認められて

うれし涙を流すウノの涙にジーンとしました。。。

今日は、ウルウルしそうになったシーンがいっぱいで これまた18回は忘れられないな

イルジメも 18回が一番好きなんです。

201210112232122210_1.jpg

ウノ父の逆転劇が ジーンで

ウノがチェ大監を牢屋に入れるシーンで すっきりですね

1349963314_400309.jpg

ジュワルから アランがホンリョンと会って 自分の身をささげようとしている事を知って

ウノは、自分の心をみじめにさせないでくれと・・・

1349964351_400315.jpg

ウノのヤケ酒呑みシーンも初めてで

ウノ師道が人間として 成長しているのが感じられます。

血も涙もある人間・・・として

アランは、やっぱり ウノの母を救うために 犠牲になる決心で

最後の思い出に 手紙をしたため ウノのために食事を作り

1349964428948.jpg

でもウノや・・・・ご飯とスープしか食べてないんだけど・・・・

ジュワルも ようやく アランがイ・ソリムだったという記憶が戻りつつあって

201210112311101210_1.jpg

ウノが アランを探して 洞窟に走る・・・ということは

来週には、ウノ アラン ジュワル 死神 ホンリョンが揃う感じですね

で、ホンリョンの 中には、ウノママが居るので ウノママの愛の力がどこまで発揮出来るか・・・

結局 ホンリョンは、自分で身をささげた人の体にしか 乗り移れないのかなって事が 分かりましたね。

勝手に 乗り移れないんだね。。。。意外だ・・・・・@@^^;

201210112258502210_1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・PS

12月の来日情報・・・・どうなんでしょうね

イ・ミンホ君が12月2日にファンするんで なんだか それと間違ってる気がするんだけど・・・

3月にファンミして 12月にファンミ???? 単独ファンミって考えにくいな・・・って思うんですけど

中國ファンをすっ飛ばして~@@ 良いのかしらね? どうなんでしょう?

アラン使道伝のプロモーションファンミというなら ありかもですけどね

花より男子のような感じ?


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 12

さくらです

 バラムさま、こんばんわ 

アラン使途伝、言葉もわからないのに、初のリアル視聴をしています。
自分なりに、どう展開していってるのか想像しながら観て、バラムさんの記事でそうだったのかとつないで、凄く夢中になっています。
ジュンギさんの声だけで、風邪気味?と解るまでになりましたよ。
来週が、どうなるんでしょう。すごく楽しみです。
ここにきて、バラムさまのおっしゃる通り”愛”いろんな愛がみえてきて、言葉も解らないのに、表情やしぐさだけでも解る部分、演技力ですね、に泣かされています。ウノもアランもジュワルも痛いほど気持ちが伝わってくる。
最後は、愛なんですかね。この作品には、いろんなテーマが込められていそうです。
後輩には、ケヌクシの次にイルジメを勧めて、もうこんなにハマルなんてとジュンギ三昧の日々を送っているようです。
今度の、19日新大久保、シフトを無理やり調整してもらって行ってみたいと思案中です。後輩も。50名には無理だろうから見に行くだけでも、初めてなので、挑戦という感じで、夜勤明けが18日で19日遅くには帰らないと次の日早番なので、松本まで車で、高速バスで行こうかなんて、テンションがおかしいです(笑)
ジュンギに夢中になってから、毎日がこんなに楽しいなんて・・
できたら、バラムさんにもお会いしたいです。ジュンギのいろんなお話などお聞きしたいし、お会いしたいです。オフ会とかあるのですか?
新大久保でも・・・ またまた夢みたいな願望でした
by さくらです (2012-10-12 02:21) 

kero

パラムさん、あんにょん☆

ジュンギの食事シーンが好きなので、「やっと出てくれた!」
って感じでした ^^
「お願い! ジュンギの綺麗なチョッカラ使いを見せて~!」 と
思ったら、おかずには手を付けませんでしたね。 残念。
ここへきて、1時間の過ぎるのが早いこと早いこと!!!
もう残り2話しかないなんて、なんだか信じられません(笑)

この前無料放送された日本語字幕入りの第1話をやっと観始めましたが
雨の夜山小屋で過ごすシーンが、内容を知っていてもまた面白くて ♫
人や世間に全く興味がなかったウノ使道の成長が、初回を観ることに
よって、一層感じられて。
色んな伏線がはられているので、1回2回見たくらいじゃ分かりませんね。
DVD 発売は日本でのTV放送が終わってからでしょうけれど
とても待ち遠しいです ^^

by kero (2012-10-12 07:31) 

ぜぶら

おはようヽ(o^―^o)ノございます

12月のファンミ情報本当かなぁ~
事実なら今度は絶対に参加したいと思います

でも内心は、ファンミより映画の方を先に撮って欲しかったなぁ
ファン暦浅くて大きなスクリーンで観た事ないから憧れてるのよ
早く映画館でイ俳優様を堪能してみたいなぁ
by ぜぶら (2012-10-12 09:08) 

sarann

突っ込んだsarannです^^;ミアネヨ~。
夕べは楽しいJGスタイル、録画されましたか^^
ほんとに面白かったです。
このシリアスな18話のあとで、ギャップが激しくて
私の頭もパニックしそうでした^^
お腹かかえて笑ってしまってましたから。
イ・ジュンギという人は何と言いますか、切り替えがうまくて、器用な方ですね~^^(生き方はあんまり器用とは思いませんが・・・。)
撮影の合間に、お邪魔してないのかな???と
心配にもなりますが、ジュンギの人柄からかスタッフの皆さんも好意的で嬉しくなります。
この18話。早く字幕でじっくりと見直ししたいと思います。
12月の噂も気になりますが、公式で発表されるまで待つしかないですね。ただちょっと、夕べのジュンギのひそひそ話。
「一言だけ」を途中まで披露してから言った「ファンミーティンで歌うね」が気になります^^;
by sarann (2012-10-12 10:47) 

kam

パラムさん こんにちは^^
私も前からウノ様だけ食事のシーンがなぜないのかなあと思って
なんだか気になってました。
昨日初めて食べるシーンがあった時にやっと食べるシーンだあと
思っていました。パラムさんのお話を読んで納得です。

パラムさんのつっこみと同じで私もご飯を食べた時に
ご飯・スープあれっおかずは~と思ってしまいました・・
これもなにかの伏線だったりして(笑)

もうあと2話になっちゃいましたね(´Д`)
ポスターでアランが天に上がっていくのがありますが
どうなるのかな・・ますます切ないお話になるんでしょうか・・・
考えただけでドキドキします・・・

by kam (2012-10-12 16:05) 

paupau

こんばんは。
ドラマはどんどん進んでいきますね~。後2話なんですね。
切ない話になっちゃうのかな。どうか、ウノとアランが幸せな気持ちで終わってほしいな。

ジュンギ君の来日ニュースでなんだかそわそわしています。
去年は除隊式に行くかどうかで、そわそわしてたし・・・。

元乙女はジュンギ君に振り回されて、毎日が過ぎていくみたいです(笑)
by paupau (2012-10-12 19:16) 

パラム

> さくらさん こんばんは^^
職場の後輩と一緒にジュンギを応援できるって 素晴らしいですね~

50人の枠ですが、実際は、生でPCで会見が見れそうですよね。

場所が そんなに広くないという事なんでしょうね
目と鼻の先のジュンギを見たいですね~ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!

オフ会するほど マメ人間でないのですが・・・テレテレ
会いたいときは 会えますよ~^^

新大久保 当日はジュンギファンが 集結しそうですね~ワォ~@@

by パラム (2012-10-12 22:07) 

パラム

> kero さん あんにょん^^
ほんとに もう残り2回ですね

20回という枠の中に ちゃんと語るべきことを順番に語っているんですよね。

私は、字幕版が楽しみでならないです

言葉が完全にわからなくても これだけ伝わる事があるんですから
きっと もっと 色々な伏せんが 隠れていると思うんですよ。

早く テレビの大画面で見たいです~

by パラム (2012-10-12 22:11) 

パラム

> ぜぶらさん こんばんは^^

たぶん 12月に来るとしたら 番宣の絡みだろうなって思いますね
これも ジュンギの成功につながる為の 仕事ですよね

いままで、ドラマの番宣を 満足にできてなかったのは、ジュンギにとっても不本意な事だったのでは、ないかなって 感じています。


本腰入れて 日本活動をしたいと思っていたときに 兵役で 悔しかっただろうなって
きっと 映画の話も来てますよ きっと
ただ、良いシナリオと 監督に 出会う
これが一番ですよね~

俳優として 可能性を 感じさせることが出来る そういう作品に巡り合って欲しいですね。

by パラム (2012-10-12 22:17) 

パラム

> うふふ sarann のおかげで ちゃんと録画を確認しましたよ
今朝見ました

あの ギリギリの撮影の中
本当に ありがたいですよね

そして、ウノとジュンギとのギャップが・・・・・
ほんとに ジュンギを感じさせない ウノ・・・凄いわ~@@

ファンミ・・・・したいのかな??
ファンミは、ジュンギ好きだもんね~
ファンが大好き ジュンギだもんね~
公式発表を待ちましょう~



by パラム (2012-10-12 22:20) 

パラム

> kamさん こんばんは^^

ほんとに 後2話になっちゃいましたね~
寂しいですね~
ウノの食事シーン
同じように思う人がいて 嬉しいです^^


今回のドラマは、私の予想を凌駕してますわ

だから 面白いんですけどね
結末・・・楽しみです~

by パラム (2012-10-12 22:23) 

パラム

> paupauさん こんばんは^^

いえいえ ジュンギの前では 現役 乙女ですぞ~~FFF

後2回 早く見たい気持ちと まだ終わらないで~という気持ちで
ドキドキ・・・ふふふ

韓国は終わったドラマだけど 日本ではこれから
ジュンギの気持ちも まだまだ ウノモードがあるんでしょうね

最終回見て 次の日にジュンギに会える 見えるって 凄い事ですよね~

by パラム (2012-10-12 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0