アランから ウノ師道へのラブレター [アラン使道伝]

18回の アランからの手紙を MBC公式掲示板で書いてくださった方が居ました。

ありがたく 頂いてきました。

・・・・・・・・アランが使道を呼ぶ時の サットという言い方が もう頭から離れないので


使道=サット・・・ということで・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

사또, 누군가 그랬소.
サット、誰かそうしました。

한낮에 나비 꿈을 꾸고 일어났더니
真昼に蝶々の夢を見て起きたところ

내가 나비인지  나비가 나인지 모르겠다고,"
私が蝶々なのか 蝶々が 私かわからないと、"

사또를 만나는 동안 나 또한 그랬다오.
サットに 会う間 私もまた そのようで

잠시 사람이 된 귀신인지,
しばらく 人になったおばけなのか、

귀신이 된 사람인지 
おばけになった人なのか

잊을 만큼 꿈같이 시간이 흘러갔다오.
 忘れる程 夢のように時間が 流れて

기쁜 마음을 기쁘게 느끼고
うれしい心を うれしく感じて

슬픈 마음을 슬프게 느끼며
悲しい心を 悲しく感じて

사람으로 살았던 날들이 참 애틋했소.
 人で生きた日々が 本当に 切なかったです。

사또가 날 소중히 여겨줘서 고맙소.
サットが 私を大切にして 有難い。


소중한 마음으로 살게 해줘서 고맙소.
大切な 気持ちで 生きるようにして 有難い。

달이 저문 자리가 찬바람이 지워지듯이 
月が暮れた席に 冷たい風が消されるように

내가 머물던 자리도 속절없이 사라질 것이오.
 私が留まった席も 空しく消えるつもりですよ。

하지만 차마 잊어달라는 얘기는 하지 않겠소.
 だが  とても 忘れてほしいという話は しません。

기억해주시오.
記憶してください。

아랑이라는 이름을.
アランという名前を。

사또, 사랑하오

サット、愛します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このシーンは、良かったけれど

良く考えたら ウノにとっては、最悪の思い出になるなぁって

たとえ ウノ母が帰ってきても

アランを こういう形で失うという事は、ちょっと残酷だなって

まぁ、 アランが そう簡単に 妖怪に乗っ取られるとは 思ってませんけどね。

だから、 ウノに そんな 深い心の傷を負わせる 設定にはならないと思います。

それだけは、自信あるかな・・・って 私が自信もって どうする^^;

男主人公・・・ちゃんと 最後には、やっぱり 男主人公を活かしたねという設定で 

納得する演技をさせて欲しいですね。

ジュワルを殺すことなく ちゃんと 懺悔の人生を送らせてほしいなぁ

お坊さんになって 鎮魂の人生を送る・・・これが理想だわ・・・

人は、罪を犯しても ちゃんと償いの人生を送れば、天国に行けるって

そういう 設定だったら、みんな安心すると思うの

韓国ドラマの悪い癖

悪者でもなんでも めんどくさくなると殺してしまう設定

そういのは、頂けないって思っています。

悪者は、何が何でも 地獄に・・・というのも ジュワルが可愛そうじゃない?

アランを救ったからといって、すべての罪が許されるというのも 虫が良すぎると感じる

新しい ドラマの方向性を ( ̄ー+ ̄)キラリっと見せて 有終の美を飾って欲しいなぁ

視聴率という意味で無く 後々 名作品と 再評価されるという意味を持たせてほしいという願いですね。

今は、このドラマの真のメッセージが ちゃんと伝わってないと思うので、

ほんとに ジュンギの選ぶドラマって 先取りしすぎるのかもね

ヒーローが 今になって 新しいファンに 評価されてるしね。。。。

比較すると ファンに怒られそうですが、俳優としての演技は評価されたようですが

まさに ドクタージンが そうでしたよね。

ジェジュンが 最後に壮絶な死に方をして 主人公であるスンホンが霞んでしまったという・・・・

まぁ 坂本竜馬の代わりだったら 死ぬしかないんですが・・・バランスが問題ですね・・・

主人公の意味を殺す設定は、どうかなぁって

どうか アラン使道伝は、そういう方向には、ならないようにお願いしたいです。

それこそ 韓国ファンどころか 日本ファンも大暴れしちゃうかも・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本アラン使道伝HPで、日本用のグッズが販売されます。

韓国用とは、少し違って さすがにジュンギ中心仕様となっていますね。

それにしても、いつのまに公式HPアップするんだ@@

私がチェックしてる時はいつも アップしてないのに

結構 夜遅くアップしてません?

ところで、フィルムコミックの第2弾も発売ですね。

第1弾 楽天ポイントで買いました(というか、引き換えですね^^;)

韓国語の勉強にもなるかもと思って・・・

忙しくて まだ チラチラとしか見てませんが

漫画ではなく ちゃんとテレビ映像の画像を使ってるので ジュンギ画像 楽しめます。

別に 進めてる訳で無いですヨン・・・

情報ですヨン

そう 楽天で買えるんです。






話題の「アラン使道伝(サトデン)」をコミックで!イ・ジュンギ、シン・ミナ「アラン使道伝」 フィルムコミック 1巻 (韓国版)




話題の「アラン使道伝(サトデン)」をコミックで!イ・ジュンギ、シン・ミナ「アラン使道伝」 フィルムコミック 2巻 (韓国版)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0