19回 最終回 再視聴して [アラン使道伝]

昨日、再視聴しましたよ。

で、気になっていた CGの不足部分が ちゃんと修正されていたので、良かったです。

しかし 再視聴なのに 最終話は、ほとんどコマ送りのようになっちゃって

最後のシーンが話題になったから 見た人も多かったのかな

最後のシーンで なんか かなり韓国ファンの雰囲気も がらりと変わって・・・

私も 最後のシーンがあったから 救われたかなって

イルジメよりも 最後は、すっきりしてますね。

イルジメの場合 ほんとにヨンに会いたいのに会えないまま イルジメで終わったので

少し 欲求不満があります。

ウノ使道とアランのカップルが 本当に嫌みが無くて

とっても 癒されます。

ただ 二人で座ってるだけでも なんだか 心が洗われます。

ジュンギに 最高のプレゼントもらった気がしますね。

ウノの愛は、海よりも深く 空よりも広かった

そういう内容だったので 良かったですね~

また、その内容を信じられる 演技でしたね。 

今までの韓国ドラマにない話なので、 受け入れられるには、時間かかるかもですが

ウノの母殺しは、シェイクスピアの物語にも通じたりするし

正確には、母の体を現世から解き放ち 魂を救った行為ですから

そして、

そのこと・・・つまり 妖怪に自分を明け渡したのは 紛れもない ウノ母自身の選択ですから

もう 自分自身で死にたくても死ねない状態で

いっそ、自分の息子だからこそ 出来る・・・

これって 別の見方をすれば 現代の事にも 置き換えられる

もう 死ぬと分かってる病気の母が 介護している息子に 延命よりも殺してくれと頼む みたいな・・・・

まぁ 極論になるかもですので、これ以上は書きませんが

心情的に よく分かるなぁって 思ったんです。

古今東西 文学には、こういう悲劇の話がよくあるなって 思いながら見てました。

そして、 死は、忌み嫌われるものではなく

生と死が一緒にあるからこそ この世は、素晴らしい

そして

死ぬという事が 全て終わりではなくて

また、生きることが出来る

そう感じさせてくれた ドラマです。

実際に 私たちも 生者と死者の世界を生きているんですけどね。

転生(リーインカーネーション)は、日本人の本来持っている宗教観に

普通に信じている事ですしね。

今世の私は、今だけですから 思いっきり自分の生き方をして

また、生まれ変わったら 別の生を生きて

みんな 幸せに生きることが出来るんです。

ットゲルで、素敵なMVをあげてくださったがいたので

ご紹介しますね

携帯の方は コチラ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 5

paupau

こんにちは。パラムさん。
素敵なMVですね~。
思い出してウルウル~しちゃいましたわ。

私は、今回初めて韓国ドラマのリアル視聴をしたんですが、言葉が少ししか理解できないながらも、笑ったり、泣いたりしました。
感動する心は、きっとどの国でも共通のものなのかな・・・なんて思いました。

さて、いよいよ日本放送ですね。
字幕あるから、より多くの感動、もらえるかな~ふふふ。

by paupau (2012-10-22 11:35) 

sarann

素敵な動画、ありがとうございます。いいですね。アランもウノも。純粋で、素敵な二人です。
転生だけど、幸せそうで(*^^*)
最期のキスシーン、ほのぼのしますね♪
by sarann (2012-10-22 19:20) 

パラム

> paupau さん こんばんは^^
感動は、言葉でなくて ダイレクトに 心に届くんですよね~

ジュンギという俳優には、そういう力が備わってるから
みんな 感動するんだろうなって 思ってます。
日本放送 楽しみましょうね~~



by パラム (2012-10-22 21:08) 

パラム

> sarannさん こんばんは^^

ほんとに 能力者が多いですね。おかげさまで楽しめますね。
でも・・・最期のキスシーン・・・って@@^^;
最後の間違いですよね~~FF

by パラム (2012-10-22 21:10) 

sarann

完全なる間違いです(>_<)よりによって~~~!
訂正してお詫びします(^_^;)
by sarann (2012-10-22 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0