イ・ジュンギ【インタビューbut】2 [ジュンギ心中を語る]

まだまだ インタビューが続くようです・・・

嬉しい悲鳴・・・で

元記事は コチラ

本来なら 1から訳すべきですが どうしてもこの2の部分に訳したい部分があったので

個人的 主観にて・・・・^^;

フォトも こちらの方が好みだし~~~(∀`*ゞ)エヘヘ

この衣装で JG STYLEも撮影してましたしね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★インタビュー]イ·ジュンギ "自虐する俳優、アンチより冷静に評価して"②

cadaf2b69ce20f38829f953016641aef.jpg


[ミン・ギョンジャ記者/写真キム剛柔記者]

俳優イ・ジュンギはファンたちの期待の中に 10月18日20回放送を 最後にMBCドラマ'アランサトジョン'を無事に終わらせた。

'アランサトジョン'は慶南(キョンナム)、

密陽(ミリャン)のアと伝説をモチーフで 

自身のくやしい死の真実を分かりたいムチャクチャ記憶失調症娘おばけ アラン(シン・ミナ)と

おばけ見る能力を持っているクールな使道ウノ(イ・ジュンギ)が 会って広げる 

朝鮮時代ファンタジーロマンス活劇.

イ・ジュンギは2年という空白の中でも

前より深みのある演技で好評を受けて 自らも'復帰作で半分は成功した'で話す。

▲'アランサトジョン'を復帰作で選択した理由"新鮮さに引かれた"

素材の新鮮さに引かれた。

ひとまず 私の欲に作品性に重点を置いたことよりは

大衆性が含まれながら ファンタジーロマンスに見せることができる 多様な表現力が 気に入ったし

特にイ・ジュンギのロマンスを見せることができるおもしろいドラマになることができそうだった。


相手俳優であるシン・ミナ氏と調和荷物が期待された。

初めにはシン・ミナ氏を難しく見た。

女優としてなごやな面もあるようで 調和するのが容易でないという考えを持っていた。

だが、初めての撮影をしながら幸いだだと感じた。

シン・ミナ氏は 演技に対する欲が 多いながら現場でためらわなかった。

そんなことが幸いで感じた。

女優に先に近付くのが大変だ。

ややもすると 誤解も 生じるために。

だが、シン・ミナ氏が今しがた除隊した男俳優が不便だったはずなのにかかわらず、

先に近づいて下さって有難かった。


▲代役なしにアクションシーンを消化したりもしたというが負傷はなかったか?

 "天運なのか幸いなのか"

天運なのか幸いなのか 不思議に落馬事故もなかったし大きい負傷もなかった。

今回の作品は アクションに欲をより多く出して見たら 毎アクションシーンには 血が常に出ることはした。

だが、すぐ止まってしまう程度と 武術監督様もすることに比べて ケガしないといっているのに本当に福であるようだ。

事実アクションシーンをとる時 私の欲のために負傷に遭えば 作品を亡ぼしてしまうから常に恐れは出る。


だが、本人が 直接アクションシーンをすれば場面自体が違う。


▲おばけたちが 登場する'アランサトジョン',現場の雰囲気は? "笑わせて死ぬこと"

俳優の役割は とんでもな状況だが 観客をまともに だますべきだと考える。

笑いこらえるのに 大変なほど 現場の雰囲気はやはり良かった。

私は本当に おばけ見るように アクションもして ある時は一人でパントマイムをしなければならない時もあった。

おばけに 引きずられて行く場面では CGがなくて直接するべきであった。

視聴者たちが'ブルーマン使ってするものと思った'でする時格別な快感も感じる。

それやはり俳優の力量と見られる部分であるから悪くない。

最後引き込まれる部分も 本来は CGがなければならなかったのに、時間があまりにもハードでちょっと惜しかった。

私はその場面のために20回を 駆け付けたが 期待したことより とてもはやく過ぎ去った。

どうか画面では ぎこちなく出て来ないでほしいとしたが その場面をモニタリングする時は目をとじていた。(笑い)

▲'アランサトジョン'演技に対する評価は? "復帰作で半分は成功"

惜しい部分もある。

この作品に対する期待に対する100%満足を差し上げられなかった。 'アランサトジョン'はロマンス ファンタジー史劇の地平を開いて新しい開始を知らせたいほど期待がたくさんなった作品であった。

惜しくみな完成させることが出来なかった部分がある。

一応作品で100%好評を受けられなかったが俳優イ・ジュンギに対する評価は私も恥ずかしいほど称賛をたくさんして下さって復帰作で半分の成功をしたことでないのかと思う。

私は自虐する俳優と 自らに対する評価は 非常に辛辣だ。

もしかしたら 自分の演技をアンチより冷静に見るほうだ。

どうしても 本人が自身の演技を見るから短所がたくさん見えるのにだが、評価は大衆が与えるから、ずっと努力しなければならないようだ。

イ・ジュンギが軍隊にいた時間多いことが変わった。

イ・ジュンギを陵下するに値した俳優が誕生したし映画'王の男'が 記録した1千万観客の映画が続けて誕生することもした。

だが、このような変化にもかかわらず、イ・ジュンギ ファンたちは 彼が帰ってくることだけを待って その場に立っていた。

08d6f8fb1d0a8404f801b2adfd8a404c.jpg

▲冷めなかった人気、期待したか? "除隊前日ときめいて睡眠成し遂げれないで"

全域前日、ときめいて眠れなかった。

国防部関係者たちがどれくらいくるのか心配していたよ。 私は自信がなかった。

たくさん来なければきまり悪いようで'分からないです'といってしまった。

だが、当日朝ドアを開けて出てきたが たくさんきて下さってびっくりした。


その間私に多くの迂余曲折があったし危機の状況もあったがうまく欺けたし作品に対する運も良かった。


何より多くの助力者などもあったしファンの方々も強固にして下さると感謝する。


▲日本での人気、実感するのか? " 俺 本当に韓流スターなったの?"


'アランサトジョン'終了パーティ次の日、MBCドラマ フェスティバルで'アランサトジョン'をメイン プロモーションでしたいといって日本、東京に行ってきた。


日本に到着して 訪ねてきて下さった多くのファンの方々を見ると' 俺 本当に韓流スターなったの?'という考えがひとりでに出た。

行くたびにファンの方々がどれくらい集まったのかチェックが上手な方だ。(笑い)

今回は 前より多くの方々が集まってかえって珍しかった。

その場所が 以前日本で初めてデビューした時 1ヶ月半程度泊まった所でもある。


当時 日本所属会社側から ビジネスホテルを捉えて下さったが 本当に小さい、告示遠方のような所で難しく生きた。


トレーニング ズボンに1~2千円入れて 自由奔放に通った所なのに、そうした所をファンたちが完全に覆ってくれた。


▲最も記憶に残るファンたちの贈り物は? "米花輪、賢明なファンたち"


贈り物は 価値を問い詰めることもできないほど大切だ。


だが、久しぶりに受けたためか

'アランサトジョン'製作発表会の時 ファンたちがくれた米花輪が記憶に残る。


ホールをいっぱい満たすほど米花輪をたくさん送ってくれましたが 

愛を等しく分ける賢明な贈り物をしてくれた。


それを 見て '私の人気死ななかったんだな'という気がしたよ。


また、現場にいた記者方々が

'君は アイドルより たくさん きたようだ'と 話もしたよ。 満たされた。


特に記者方々の前で 

初めての開始を知らせる席に たくさん震えたが 

そのような贈り物で 応援をしてくれたから 次第 強固だったり 感動受けた。


▲後輩中で比べるほどの俳優がいるならば?

 "キム・スヒョン、ソン・チュンギ、ユ・アイン、イ・ジェフン、ヨン・ウジン全部演技上手くして"


"今年はキム・スヒョン氏、ソン・チュンギ氏、ユ・アイン氏、イ・ジェフン氏、ヨン・ウジン氏が演技が上手だったよ。


私は その年齢の時 演技をできなかったが どのようにあのように上手にするがという考えになる。


私は、若干運もあった。


恐らく 彼らは 文化的恩恵をたくさん受けて育つからで あるようだ(笑い).


後輩は牽制するというよりは あんな若い俳優らと演技すればおもしろいと思うという気がする。


この頃 浮び上がった増えた俳優を見れば私が分からないのを感じさせるようだ。

人気的な面では 心配になったりもする。

人気は誰が持っていけば相 対的に私はなくなるのだから(笑い).


それだけ 我が国の 観客方々が幸せなことだ。


資源がたくさんできたので。


善意の競争もできるようだし、良い作品で会ったら良いだろう。


▲映画1千万観客時代、もう一度1千万観客に挑戦? "機会が こないだろうか"


昔には千万観客が一度くれば一年ずっと騒いだがこの頃はすぐ降りて行ったよ。

どうしてもこの頃 観客の意識水準が高まったり韓国映画がすごくなったようだ。


映画'光海'や'泥棒たち' 全部 スター性ある俳優と製作環境がどうしても認められるのではないかしたい。


'王の男'時 初心者新人なのに加え 大衆に対する信頼度なかったしいつも監督様に学ぶことにだけ忙しかった。  


そのような 状況でも ものすごい祝福を受けたとのことが信じられなかった。


顧みれば 不思議な仕事の連続であった。

▲次期作は決めたか? "3ヶ月以上休みたくなくて"


はやく選ぼうとしている。


軍隊から 考えたことだが最大限 休まないようにする。


軍入隊前 俳優としてのマインドはとても鈍くしていないのではないかしたい。


他の俳優は 2~3年ごとに作品するのに 私は 毎年ある作品ずつ抜き取るから


私は勤勉で考えたが 軍隊で機会の大切さを感じながら 私は私の福を付けているのではないか考えた。

かえって多くのことを挑戦して倒れてもずっとあたるべきなのに 若い青春が惜しいという気がした。


そのような切実だということと 切迫するということがあって見たらはやく決めたい。


ハンギョンドットコムbntニュース記事情報提供star@bntnews.co.kr

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たちの米輪が ジュンギの晴れの舞台の中で マインドを支える役目を担っていた事

改めて 良かったなって思えるし 誇らしいですよね。

言葉にしてくれて 嬉しかったです^^

アラン使道伝語りは 別部屋にて アップしてますヨン~~^^

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0