2012年12月ソウル・・・北村 [韓国]

ジュンギとは あんまり関係ない ソウルの旅

12月の韓国ファンミの翌日 9月にお世話になったホストファミリーの方と再会しました。

待ち合わせは 徳寿宮の地下鉄の入り口

水原から 私に会いたいと わざわざソウルまで来てくれました。

会えたら嬉しいなとは 思ったけれど ジュンギから始まった韓国に

ジュンギ以外の 好きな人が出来たというのが 本当に嬉しいです。

正直 ジュンギは好きだけれど 

まだまだ 韓国という国が 心から好きになれずにいる自分がいました。

同じ 韓国語を習っている 先輩が 心から韓国が好きだと言える事に

凄いなぁって・・・・・

でも ジュンギだけでなく 好きな人が増えてくれば 韓国という国への思いも 変わるだろうと思います。

昨年の2月に コンビニのおばちゃんに 韓国語が上手だねって(お世辞にしても)言われ

そんな ちょっとしたことでも 良い思い出になって

北村への道が分からなくって 飛び込んだお店のオーナーらしき女性に 

親切に道を教えて頂いたことも 良い思い出になって

現地の人とじかに触れ合って 少しでも 良い思い出が増えてくれば

もっと 韓国が好きになると思います。

でもね たまに 良い事と同じように グサッと 嫌なめにも あったりしますけどね。

だけど 12月は とても楽しい思いで 最後まで帰って来れたので 気持ちいいです^^

きっと 心の持ちようと 後は 慌てずに落ち着いて じっくりと考えて行動するべきという

教訓だと 受け止めるべしだなって そう思って行動したのが 良かったのかな

これからも 行きたいときに行くと思います はい(;´∀`)

で ホストファミリーに 何処に行きたいかと尋ねられ 仁寺洞方面と 

でも 仁寺洞は お店が並んでいるだけなので 近くの北村に行く事にして

三清洞のお店でお昼を食べて 帰りに仁寺洞を通って帰るというコースに

私は 徳寿宮から 地下鉄に乗ってという風に 当然 思ったんですが

帰りに分かったんですが なんと 彼女からすれば 全部 歩いていける範囲なんですわ

帰りに 仁寺洞から明洞まで 歩いて帰って来れましたもの

彼女に言われました 明洞からテハンノまでは 歩いて行く距離だと・・・・・(;´∀`)

さすがに 私には それは無理だなって・・・・

でも 仁寺洞 明洞は 近かったです 意外と・・・・

地下鉄って 乗り換えがあるから 結局遠回りなんですよね。

今回の事で ソウルの明洞付近は 地図を見れば 大体の方向が分かるようになりました

ありがたや~~~

そして 今回 T-moneyを 駆使したので とても楽でした。

金浦空港から空港鉄道に乗って ソウル駅に そして地下鉄4号線で明洞に

帰りは 明洞から空港バスに乗って それも T-moneyで 支払できたので

現金でいくら?って考えなくても ほんとに楽でした。

北村のフォト ご紹介しますね フォトが多いので 分けます

北村韓屋村エリアは 山に向かって右側と左側があって

この日行ったのは 左側の方 左側の方から三清洞に下りていく道があるんです

上の方の ホットスポットから こういう屋根瓦の重なった景色が見ることが出来ます

1.jpg

これが ホットスポットのマークです(この場所からの眺めが良いという意味)

1-2.jpg

私 一瞬 パワースポットと勘違いしてしまって・・・くふっ・・・・

韓屋といえば やっぱり 特徴的なのは 壁ですよね~

1-1.jpg

1-4.jpg1-5.jpg1-6.jpg1-7.jpg

1-3.jpg

1-8.jpg

1-9.jpg

日曜日だから 本当にたくさんの観光客がいっぱいでしたよ。

だけど この坂道に 雪で しかも 氷点下なので ツルツル

みんな 上るのに苦労してましたよ

私は もちろん 雪国から出て行ってるので 滑らないブーツですもん FFF

だけど

けっこう 日陰は 特にツルツルなので

ホストファミリーと手を繋いで 歩いて行きました^^;


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

yume

またまた、風情ある写真^^ありがとうございます。

私も三清洞から北村周辺が大好きで、3回北村周辺のゲストハウスで
宿泊しました。
行くたびに人通りが多くなって、観光客はもちろん韓国の若者のカップルのデートコースなのか、若い人たちで賑わってますね。

ただ、三清洞のゲストハウスを起点にあちらこちらに出かけようとすると
交通の便がいまいちだなと感じてたのですが、そうですか・・・
韓国の方にとって、徒歩圏なのですね^^;
急な坂と地下鉄の長い階段だけでヘトヘトになってしまう私・・・
徒歩圏が広がれば、だいたい行きたい所は行ける
好都合な場所だったのですね。

現地の韓国の方と触れ合いたいと思って、ホテルではなくゲストハウスを利用しているのですが、朝早くに出かけ夜遅くにかえってくる旅行パターンでは、なかなか触れ合う機会がなくって^^;
オモニが作ってくれる韓定食の朝食をいただきながら
「マシッソヨ~」と言うのが精一杯です(笑)

韓国の方との貴重な「縁」大事にして下さいね。
相手の懐に入れば、とても良くしてくれる韓国人。
私の中ではそういう印象です^^
by yume (2013-01-13 10:18) 

パラム

> yume さんの行動範囲でしたか~
次は 韓屋に泊まってみたいですね~^^

>相手の懐に入れば、とても良くしてくれる韓国人。
私の中ではそういう印象です^^

そうですね。好きっていう気持ちで 飛び込んで行ったら
だれも 嫌な気持ちで接しませんよね。
同じ 人間同士

人と人のふれあいで 分かり合える道を行きますわ
by パラム (2013-01-13 19:42) 

junko

こんにちは(^^) 時々お邪魔して 読んでいます
ジュンギファンから お邪魔しています。共感することが多くて コメントしたくなりました。韓国好きになりたい けど え~?と 思うこともあり…。もっと知りたいと好きになりたいと思っています。
韓国に行けること 羨ましいです(^-^)だから韓国レポうれしいです
by junko (2013-01-19 12:13) 

パラム

> junko さん 初めまして^^ 初コメントありがとうございます~

これからもよろしくお願いします~
by パラム (2013-01-19 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0