2012年12月ソウル・・・北村から三清洞へ [韓国]

北村から 青瓦台が見える場所から 三清洞への近道 階段があります。

2.jpg

こんな感じですが

この階段に名前が付いていました 日本語で”快晴の道”

まさに この日のお天気に ふさわしい道の 名前ですが 

狭くて急で この日は バリバリに 凍っていて 慎重に降りて行きました。

2-1.jpg

降りたら とても素敵な絵がかいてある お店? 家の壁?

2-2.jpg

そして お昼ご飯の店に

表通りから 裏に入るので 私一人では とうてい分からないお店ですね~

2-3.jpg

ファ ”花” というのでしょうか

2-4.jpg

入り口に 可愛い雪だるま

2-5.jpg

中が とても 趣のある内装でした

日本語メニューもあるんですよ

私は 注文は任せましたが たぶん 店員さんは 日本人に慣れてる感じでした。

2-6.jpg

2-7.jpg

スンドゥブとプルコギセットを頼んだんですが 1セット6000ウォンというお値段で 安い

500円くらい?

2-8.jpg

で 食べ終わって三清洞から仁寺洞へ向かう道で 

可愛いお店を パチリ

2-9.jpg

よく見ると 私が映ってますね^^;

銀のアクセサリー作家の方のお店でした。

そして 仁寺洞に向かう道で 両側に学校がある道を通ったのですが

この道の風情が好きなんだと ホストファミリーが言ってました。

あぁ・・・冬ソナのロケ地でもあるんですよね・・・

3-1.jpg3.jpg

仁寺洞は、 あまり時間が無くて ほとんど駆け足で通り過ぎたので 

今回は フォトを撮ってなかったですね

そもそも 安国の駅の喫茶店で ほとんど おしゃべりして時間をつぶしてしまったので^^;

人と会う時間は 限られてますものね~


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

minazuki

パラムさんこんばんは♪

雪のソウル・・・なかなか風情があってどの写真も
素敵ですね。
良い時間を過ごされましたね。


2年前の2月に、ソウルを訪れたときはピーカン空で
ダウンのコートが暑いくらいでした。

マイナス気温が続いていたのに・・・とガイドさんが
あなたは幸せな旅行者って言われました。
 
タッカルビ、妙に甘いドレッシングが合うサラダそしてマッコリ
そんな明洞の夜・・・パラムさんのレポート読んで行きたくなりました。

ジュンギくんの何かイベントツァーでもあるといいのになぁ~!


by minazuki (2013-01-14 23:02) 

職務経歴書のサンプル

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務経歴書のサンプル (2013-01-15 14:40) 

パラム

> minazukiさん 素敵な旅をしてらしたんですね~^^

ジュンギ君のドラマが始まれば きっと ツアーがありますよ^^;

でも 梅雨時のツアーは 勘弁ですね^^;
お酒の苦手な 私でも マッコリは大丈夫ですね~


by パラム (2013-01-15 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0