ヨロカジ [一息]

昨日から 太平洋側で 大雪だったとか~?@@

雪に慣れていない 地方の皆様 大丈夫でしたか?

なんでも 凍った雪で滑って けがをした人が1500人以上だとか?

確かに テレビを見ていると

なんで この雪の中 革靴 履くの@@? (?_?) っていう映像が多くて

凍った地面を 侮ってはいけませんよ 

若いころ・・・そう 私がまだ20代の頃です

雪国用の ブーツでも 坂道で 滑ってころんで 腰を打ったことがあります

この時 本当にしんどかったですよ。

なんとか 起きて 職場まで行きましたが

この時打った腰の痛さが引くまで 何か月もかかった事 思い出します。

若いからといって 足腰が丈夫だと思っても 侮れません

たぶん この時 骨がずれてたと思います。

恐るべし 凍った坂道 という感じです。

だから 凍りそうなときは もう 良いカッコなんて考えない方が良いです。

雪国で 一番売れないのが ヒールの高いブーツだと思います

だって そんなん 雪降ったら なんにも 役に立たないって・・・

危ないだけやん~

都会のデパートにいくと とってもかっこいいブーツがいっぱい売ってるけど

やっぱり 雪国のデパートにあるものとは 違うなぁ なんて思いながら見てますね~

ヨロカジですから

ちょっと 話が飛ぶんですが

久しぶりに 映画を DVDですが 見ましたよ

佐藤健君 主演の 『るろうに剣心』を 見たんですが

これ 殺陣が 凄い

うちの旦那も 姑もみたんですが 褒めまくりでした。

日本映画 本当に 凄いです。

佐藤君が アクションを どれだけこなしたのかは 分かりませんが 

殺陣のいわゆる 振り付けと カメラワークで

本当に 凄い剣客というのが 表現されてました。

ワイヤーアクションも 自然で

こういうのを ジュンギにやって欲しいと 思いました。

ジュンギに 見せたいくらいです。

アラン使道伝の カメラワークは イマイチだと感じさせるくらいです。

ジュンギのせっかくのアクションが 相手に決まっていない部分も見えたりするので

つまり せっかくの 足蹴りが あたっていない部分もあったりして

これは カメラワークのせいですね。

ほんとに 相手にあてるわけには いかないですからね。

それでも バシッと決まってるようにみせるのが カメラ監督の腕なんですからね。

ってね

こういう部分が 『るろうに剣心』の カメラワーク 本当に素晴らしかったです。

悪役は 徹底的に憎まれる役で

ほんとに ここにも 香川さんが 良い感じで・・・・

だから よけいに ジュンギの面影を感じてしまって~^^;

見ていない方は お勧めです。

そして

『すてきな金縛り』も 最高に面白かった。

西田さんが 良い

同じ 幽霊物でも こういう感じだったら 韓国でも流行した気がします。

本当に 日本映画は 自由で楽しい映画が多いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0