イ・ジュンギの歌の世界 [JG-SONG]

軍隊入隊の経験は、確かに ジュンギの中で なんらかの変化をもたらしたんだなぁ

ジュンギの中で 自分の想いを伝える手段として

歌にも積極的に関わろうという方向に 気持ちがシフトした気がする。

そして ジュンギの歌を ファンが喜んで受け入れてくれるという事に

以前よりも 自信がついたのかな

私は、イ・ジュンギという人は 俳優という枠の中に とどまる人ではなく

アーティストだと思っています。

ひととき ジュンギも自ら アーティストと名乗っていた時期も あったんですけどね。

アーティストは ”無”から”有”を 生み出す人だという認識が 私の中にあります。

そして

表現者であり 自分の表現したものを 伝える人だと 思います。

シンガーソングライターは、もちろん その最たるものだとは思いますが

誰かの書いた曲 書いた詞を 自分の感性で伝えるのも アーティストだと思っています。

歌が上手いから 歌手になれるのではなく

何か伝わるものが あるからこそ 大衆に支持される歌手になるのだと 

昔から のど自慢とか 聞いていて 思いました。

世の中 歌の上手い人は たくさんいると思いますが

大衆に 受け入れられて 歌手として生活できる人は ほんの一握りという事を 考えると

やはり 何か 伝える 伝わる力が 違うのだろうなぁと 感じています。

そして 人によって 心の琴線に届くものが違うからこそ

様々なジャンルの 歌があるのでしょうね。

まぁ なんとなく 当たり前のことを書いてますが・・・・(;・∀・)

ようするに

俳優イ・ジュンギの 歌の世界が 大好きですよ・・・っていうことですわ~^^

韓国版のジャケット 素敵ですよね~って 私は こういうのが 大好きです。

アーティストっていう感じで・・・

BBMH-P4CEAAEuwG.jpg

やっぱり 日本版は、イ・ジュンギという顔が わからないとね・・・っていう感じでしょうか

そして

韓国語講座の お隣の方に イ・ジュンギって歌 上手いんですか?

なんて 聞かれたので

ジュンギの今までの歌を集めて

スペシャルCDを作成して プレゼントしたんですわ

そしたら

いや~ 意外だけど・・・って 失礼だけど

イ・ジュンギって 歌上手いですねって・・・ふふふっ

そして

日本語も韓国語も 違和感なく 良いですね~ 日本語の歌 上手ですねって

まぁ そういう風に 地道に 準活していけば

しまった~~ もっと早くジュンギの魅力に気が付いていればって 思ってくれるようになるかもね~

でもね

私は、グンちゃんみたいに 駆け足で 日本で有名にならなくても良いと思ってます。

韓流スターと 持ち上げられすぎると 韓国では 逆に不利になってく 気がします。

まぁ 今でも十分に 韓国内でも ジュンギは韓流スターとしてニュースになりますけどね

まだ 今は 上手くバランスを保っている方だと思うので このまま まずは、

韓国内での 活動を充実させて欲しいという気持ちが 強いです。

これは 日本ファンの皆さん 共通の想いだと 思いますね

逆に 韓流スターなんか目指さなくても良いし

あくまでも 俳優として 生きて欲しい

俳優=アーティスト ですね。

今 韓国内では アイドル歌手が俳優も兼ねるので

俳優が歌手のように アルバムを出しても もう気おくれする時代で 無くなってきたのもあるけど

ジュンギの中では これも 演技力を磨く力になると思う

歌の中で 色々な感情を表現する事の素晴らしさに 目覚めて

今は 楽しくって しょうがない そういう気持ちが伝わってくる。

さてさて 今回のアルバム 日本では また デイリー1位になるでしょうかね

私は それは どうでもいいって 思ってるんですけどね

1か月で 1位なら 意味あるけど

たった 一日 1位になったとニュースになっても

それだけだしね。 

この辺は ファンであっても (m´・ω・`)m ゴメン… 覚めてますわ

デイリー1位のニュース 今では そのからくりが 分かりすぎてて 

逆に 嫌韓の人に 揚げ足とられる感じで・・・・

どうせ ニュースになるなら そういう人たちに突っ込まれないくらいの売り上げで

ニュースになった方が良いやって 思ってるので 

ほんと デイリー1位は どうでもいいです。

逆に 韓国人アーティストで 去年 年間売上 7位にジュンギが食い込んでた その事の方が

オオ~ 凄いわ~って 思います。

ジュンギは 磨けば磨くほど 光り輝く玉ですから

まだまだ これから 

アラン使道伝の続く 次回作

この 次回作こそ 俳優イ・ジュンギの 新たな出発になる

そんな気が しています。

ファンの心には いつも気持ちを向けて欲しいと思うし それは 裏切られないと 信じていますが

日本のエンタメに 向かなくても良いです

まずは 韓国のエンタメに しっかりと 根を張ってから

世界を目指して欲しいです。

歌手としても 認められて欲しいですね・・・

いや・・・ アーティストですね。

俳優イ・ジュンギは 歌でも演技が出来るという 評価が生まれるといいですね^^


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 12

paupau

こんばんは。と、すみません、あわててしまって・・・。

パラムさん、ホントにそのとうり!
それだけ伝えたかったんです。

私たちのジュンギ君がもっともっと凄いアーティストになれるように
応援して見守っていきたいなって。
by paupau (2013-01-24 00:16) 

iris

パラムさん、こんにちは(^^)
パラムさんのblogを読むと、いつも頷いている私がいます(^-^)
韓国での活動を充実させて欲しいし、
何より次回作がとても楽しみです(*^^*)
何事も一所懸命頑張るジュンギくんをずっと応援し、見守っていきたいと思います(^-^)/


by iris (2013-01-24 07:45) 

sarann

そうですね。私はものまねの歌番組を見るといつも思うんです。歌だけ聞いたらこっちの方がご本家より上手いんじゃないかって。でも、歌は上手いけど歌手としてはヒット曲がなかったりするんですよね。
やっぱり聞く人の心に伝わるのは、上手さやテクニックだけではないんだなぁって。
ファンミで歌ってくれた、一枝梅やケヌクシの歌も、とても感動しました。もと歌も確かに素晴らしいけどジュンギが歌うとプラスの何かが伝わってきます。
根本にジュンギが好きだ、という気持ちがあるからそう聞こえるのかもしれませんが。。
何年も同じCDを毎日聞いて飽きないことが、全てを語っているかな(^.^)
あ、物まね番組も大好きでよく見ます。歌手として大成しなかったとしてもあの世界で認められてるというのは、素晴らしいことですね。それも、努力と才能、両方無ければできないことですから。
私のまわりでもジュンギに対してのイメージが変わりつつあります。
良い方にね(^o^)v
ジュンギの努力でジュンギのイメージがアップされていくのは嬉しいことです。
by sarann (2013-01-24 08:57) 

玲花

paramさん、こんにちは。

実は偶然にも、昨日の韓国語講座で話題になったことです。
例文を作る練習で、ジュンギさんは、歌もダンスも上手と言ったら、他の皆さんが驚いていました。
生粋の俳優と思っていたようです。
アーティスト・イ・ジュンギは一つの表現方法では
収まらないものを持っていると思います。
これからも、既成の枠に捉われない表現者として
活躍するのを見ていきたいですね。

by 玲花 (2013-01-24 14:43) 

yume

俳優の枠にとどまらないアティースト。。。
私も常々、感じています。
アーティストと言うか「表現者」ですね。

演技はもちろん、言葉や歌でもストレートにジュンギの心が伝わって
きます。
ジュンギをもっと知りたいと言う私達の気持ちがそうさせるのでしょうか?

私はオリコンのディリーでもなんでもいいので1位になって欲しい方です。
ジュンギも正直に喜んでくれるし、韓国でも何かとそのことが記事になり話題になりますので^^
でも
グ○ちゃんのように駆け足で昇りつめて欲しくないですね。
あそこまで有名になってしまうと寂しくもあるし^^;
でもでも、買い物しててチョコレート売り場なんかに
ジュンギの写真があったりするのも、誇らしくて嬉しいな~♪という気持ちもありますけどね・・・^^

「磨けば磨くほど光輝く俳優イ・ジュンギ~☆」
次回作にどんな作品を選ぶのかワクワク(*^-^*) します。



by yume (2013-01-24 20:50) 

kam

パラムさん こんばんは^^
韓国版ジャケット素敵です・・芸術的な横顔ですよ~
アーティスト・・・ジュンギくんにピッタリですね。
日本のエンタメとデイリー1位のお話は私も同感です。

確かに歌でファンへの気持ちを楽しみながら表現してくれてるのが
感じられて嬉しいです。
演技力を磨くためにいっぱい楽しんでキラキラと輝いて欲しいです。
どんな役でも役にあった存在感のある俳優に~世界をめざして~と願って応援したいです。次回作が気になりますね(*´∀`*)


by kam (2013-01-25 21:31) 

パラム

> paupau さん コメントありがとうございます^^

一緒に見守っていきましょう~^^
by パラム (2013-01-25 21:53) 

パラム

> irisさん コメントありがとうございます^^

ほんと 次回作楽しみですね~

一緒に見守っていきましょう^^
by パラム (2013-01-25 21:54) 

パラム

> sarann さん 今となっては伝説の ジュンギが歌う 『花信』と『愚かな心』 もう一度 フルバージョンで聞きたいですよね~・・・遠い目

心に伝わるものが違いますよね

いつか そういうものを集めて アルバムにして出して欲しいなっていうのが 夢です

ジュンギの人間力で 理解者が増えていくのですよね^^
by パラム (2013-01-25 22:01) 

パラム

> 玲花 さん 偶然ですね~^^

ジュンギのドラマが メジャーに目に触れるようになったら
もっと 認識されていくでしょうね~
でも まだまだジュンギによって 色々な世界が表現されるものがある

私たちは 本当に楽しくってしょうがないですよね^^
一緒に 見守っていきましょう^^
by パラム (2013-01-25 22:04) 

パラム

> yumeさん そう ジュンギは 『表現者』として 発展途中ですから

この先が 楽しみでしょうがないですね^^

さて 1位 どうなりますか~って 絶対とれるはずという予想です^^:
そのための 発売設定ですから~^^
韓国版でも 是非 1位になって欲しいですね^^

ジュンギの顔のチョコレート 見たいです~
この先の お楽しみですね^^

by パラム (2013-01-25 22:08) 

パラム

> kam さん こんばんは^^

ジュンギも ファンも気になってる次回作

なんだか ほとんど ジュンギの気持ちの中に決まってる気がするなぁ^^

まずは、北京ファンミを 終わらせないとね~

どういう役が来るのか 本当に楽しみですね^^
by パラム (2013-01-25 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0