イ・ジュンギ 『Tonight』 [JG-SONG]

昨日は 仕事で外に出ていたので 夕方 佐川のお兄ちゃんから受け取りました。

今回の CDは、 本当にジュンギがやりたかったもの ずっと 温めてきたものを

表現したんだだと感じましたね。

目に浮かぶようですね

ライブ会場で ファンと一緒に 飛び跳ねるジュンギが・・・・

ジュンギの歌が好きなのは

たぶん 歌のその先に 一緒に遊ぶ私たちファンの姿を 思っているというのが

根底に 感じられるからですね~

しかし

ほとんど 英語とは・・・・・

英語より韓国語の方が 訳しやすいのに・・・・

その英語に 日本語訳ついてないし・・・・・苦手なんだってば~~(; ・`д・´)

何処の国の曲だか わからんくらい グローバルな世界観でしたね。

やっと 曲の区別がつくようになってきました・・・

韓国ファンミで 初披露されたのは 【Closer】でしたね。

やっと 確信が持てました・・・・

【CBC】と 区別がつきにくくて (;´∀`)

でも 今 一番ノリノリになるのが 【CBC】だなぁ・・・

今回の ジュンギの歌の世界は どれも素敵です。 今回も・・・ですが

今までとは なんか 次元が違うんだよね・・・

ただ 俳優が お遊びで歌いましたっていう次元を 遥かに 超えて進化してますね

公式CM 上がってましたね

http://youtu.be/8C4VIq3ctQk

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残念ながら 握手会は 当たりませんでしたけど

正直 ちょっと ホッとしている自分がいます。

当たったらどうしようと  思う自分が 半分居ましたね^^;

この時期に 北陸から関東に行くには ドキドキが大きすぎる

大雪の懸念がある この季節

なんといっても 交通の便が 悪すぎる

バスで行くにしても 7時間以上・・・・

12月に経験したけど 飛行機が ストップの時は 汽車もストップする可能性ありって

本当に 地方組 特に 雪の影響がある地方には こういうイベントは 本当に不利ですわ

それに 握手だけで 交通費が いったい幾らかかるよっていう事も 関東以外の地区には不利ですよね

まぁ そういうことは 今さらのことなので 

そんなに 悔しいとも 悲しいとも思ってませんけどね。

握手会 滞りなく参加できる 方々は 思う存分 ジュンギとの楽しいひと時を お過ごしくださいね。

今回 外れた人は

たぶんね 今行かなくても ちゃんとジュンギを 応援できることを 認められたようなものですよ

無理しなくても ジュンギは日本活動の機会が多い人だから

その時は 来ますよ

そして もう一つ あえて言うならば

渋谷のタワーレコードですよね

きっと マスコミとかに顔を映される恐れもあるし・・・

そういう宣伝に 使われるのは 間違いないですよ。。。

渋谷なんて ここ何年も行ってないなぁ

結構すごい坂道で 歩くのが大変だったりするし

なによりも 若者の街なので・・・おばちゃんには なじみにくい場所になりつつありましたわ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・・今回の握手券は、タワーレコードでの握手会当日に販売されるCDにも入ってるとか

これは たぶん ファンクラブ先行販売以外にも ということですよね

タワーレコードとユニバーサルの戦略だと思いますわ

音楽業界に携わる側の事を考えると 少しでもCDを売りたい だと思います

今回 握手できないからと 先行販売を買わなかった人もいると思うので

去年の春よりも 初日 売り上げは低いですよね。

だから オリコン2位だと思うし

ちなみに 去年の初日売上は 9700枚くらい いってましたから

今回は 6500枚近く 去年と同じくらいだったら1位取っていたのにね~残念

やっぱり 買った人ほぼ全員ハイタッチよりは 売り上げは低くなるでしょう・・・1万人と1000人ではね・・・って

ジュンギが  2位ありがとう 日本家族すばらしいパワーと ツイってくれたのには

少し 涙 出ましたけどね・・・・

日本家族だけにありがとういうと また拗ねる家族がいるから ウェイボとセットというのが 

ジュンギらしい 気遣いで これまた 泣けるんですわ;;

0129orikon4.jpg

みんな 言ってるけど こういう売り方 やめて欲しい

これは IMXの方針で無くって

ユニバーサルですけどね。。。

ユニバーサルも含めて 日本の音楽業界の売り方そのものが

こういうAKB商法なんですよね。

最近 知ったんですが 音楽イベントでCD付きチケットまで販売されるのもあるんですって

ファンだからって そんなに何枚も いらんでしょうに イベントチケットに買ったCD付けてもらってもね

もちろん チケット代も その分高くなったりして・・・

昨年の3月に発売されたCDは 2枚づつ買ったけれど 

その時 保存用にという考えで 買ったんですわ

以前発売されたCDは 今では幻のCDになってしまっている事から

そうなったら 困るなぁなんて・・・

でも 良く考えたら ちゃんとした日本のレーベルだから 大丈夫なんですよね^^;

だから 今回は 保存用には 買ってませんし

たぶん これから 必要最小限で行くと思う

駄目になったら また買うし・・・

まずは 自分の懐を空には 出来ないですよね

これから まだまだ 販売されるものが あるのが 分かってるし

次は ヴァレンタインの 『JG-STYLE』 ですかね


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 15

morika

パラムさん 安心しました。

握手券・・・ハズレました><
私でも交通費掛かりますね。ハズレて私もちょっとホッとしています
12月のFMでたくさん使い過ぎました。
渋谷タワーレコード、ファンでいっぱいになるかも!?

今度のCDすごいですね。‘LOST FRAME' どこから声出しているのか!?歌っているジュンギさん見てみたい^^

大分グッツ増えました。これからもまだまだ増えますね^m^


by morika (2013-01-30 21:16) 

yurial

パラムさんのノリノリはcbcですか^^?
私は 'Lost Frame' にやられました。 (英語の歌詞はともかく^^;)
前宣伝で 'growling' をすると聞いて、わくわくしていましたが、
'Slipknot'みたいな'デス声’だったらどうしよう?と少しドキドキ…(笑)
聞いてみれば、ちょっと北欧系メタルな感じもあり?で、好きです~♪
ああ~~次の日本ファンミが楽しみになってきました~~
(でも、最後の会場で一回限りでなくては喉をつぶしますよね・・)

このところ、ジュンギさんやその周辺の色々なことで、色々な想いが積もって、ちょっとキツかったりもしたのですが、パラムさんの記事を見て、少し気が楽になりました~(*^。^*)



by yurial (2013-01-30 21:51) 

エリン

パラムさん、早朝から失礼します。^^
もう最高です、今度のアルバム。車の中でボリューム上げて聞いてます。
ポップなTonightもいいけれど一曲目からガツンとやられました!。カッコいい~!唱方を根底から変えたといいうlost Frame、ほんとにジュンギ?というくらいに衝撃的でした。歌詞もロックらしい抽象的かつ刹那的な感じに思えてヨーロッパあたりのロックバンドか?と。I will never be the same…
ジュンギの叫び、と受け止めましたが。
妥協を許さないジュンギのまた新しい一面を見せてくれた記念すべきミニアルバムですね~。
ただこれは喉がヤバイ、きっと…。
しばらくは音楽はこれだけになりそうです。^^!
いつもありがとうございます。
by エリン (2013-01-31 05:37) 

satou

お早うございます。
正直 2位は悔しかったです。1位がよかった〜ジュンギさんが喜んでくれたから何だか恐縮しました。


by satou (2013-01-31 05:37) 

kero

思いの外の小雪に、「今回は安心して上京できるかなぁ♫」 と
期待していましたが、肝心の握手会はハズレ…。
予約していたホテルもキャンセルしましたが、ほんの数秒の
握手会にウン万円出て行くことを考えたら、『今回はしっかり
貯金しときなさい!!』 ということなのかな~、って。
で、アラン使道伝DVD発売はまだまだ先なのかしらね?
コミックを買わなかったので、日本の公式ブックも期待して
待っているのだけれど…。

by kero (2013-01-31 08:01) 

大豆です

パラムさんお早うございます。

握手券当たりました。横浜の田舎なので渋谷に出るのはもう何年ぶり…?と言う感じでドキドキしています。(*^^*)

私はCブロックで知人が数名当たったようなのでご一緒させてもらおうと思います。

きっとじゅんぎさんを目前にしたら頭が真っ白で何も覚えてない…何て事になりそうです。
by 大豆です (2013-01-31 08:20) 

玲花

paramさん、こんにちは。

CDを複数枚買えば当たる確率は大きくなると思いましたが、
paramさんと同じように感じて、
今回はあえて1枚づつしか買いませんでした。案の定ハズレです。
渋谷までは電車で1時間位ですが、当日は行きません。
でも、CDを聴いたら、色々なモヤモヤした気持が
吹き飛んでしまいました。
表現者としてのジュンギ君は、本当に素晴らしいです。
曲も若い頃聴いた、イギリスのロックミュージックを
思い出すような、深さと 広がりを感じました。
ジュンギ君は、同じところに留まらない、
進化し続ける素晴らしいアーティストですね。

by 玲花 (2013-01-31 15:08) 

パラム

> morikaさん こんばんは^^

お互い まぁ 交通費の心配いらなくなったという事で 良かった 良かった~^^ FFF

また イベントがあるときに 当たったらいいですね
次は そう 是非サイン会でお会いしましょう~~ってね^^

本当に 凄い声ですね~ ビックリしました(ジュンギ風に)
by パラム (2013-01-31 22:32) 

パラム

> yurial さん こんばんは^^

'Lost Frame' 人気ですね~^^ 私は 音楽から切なくって ジュンギの声を聞いたら もっと 切なくって

何か 思い出しそうなんだけど

なにか 懐かしい感情が 込みあがってきますね

CBCは もう 体が 自然に 踊るんですわ・・・^^;
これはもう みんなでお祭り騒ぎする イメージですかね~

コンサートやって欲しいわ^^

 


by パラム (2013-01-31 22:41) 

パラム

> エリンさん こんばんは^^

エリンさんも lost Frame なんですね~^^

今回のCDは 今までよりも 衝撃度が大きいですね

凄いや~~っていう 衝撃ですね。
ジュンギからのプレゼントは 本当に総合セットですね^^
by パラム (2013-01-31 22:44) 

パラム

> satou さん こんばんは^^

まぁ ジュンギさんも喜んでることだし
ジュンギさんが ドラマをたくさん撮ってくれれば おのずとファンが増えますからね
これから これから
ドン( ゚д゚)マイ ですよ~~

by パラム (2013-01-31 22:46) 

パラム

> keroさんも お互い 交通費の心配が要らなくなったという事で^^;
良かった 良かった

これから ジュンギ関係 まだまだ出費が続きますから

まだまだ 機会がありますって
それまで 貯めましょう~~^^
アラン使道伝は 韓国でやっと発売になったから
日本では・・・Mnetの放送が終わってからでしょうかね

たぶん ブルーレイ出ますね。

by パラム (2013-01-31 22:49) 

パラム

> 大豆さん おお~~おめでとうございます^^

是非 行けない仲間の 生き魂 しょって行ってくださいませ

ジュンギの目をしっかり見て 握手してきてくださいね

よろしくお願いします
ファイティン~~^^

by パラム (2013-01-31 22:51) 

パラム

> 玲花 さん こんばんは^^

そうですね。たくさん買えば買うほど当たる確率は高くなりますけどね

でも いい加減 そういう事には NO~!っていう声を大きくしていかないと
日本のレコード業界全体の流れですからね。
ユニバーサルもタワーレコードも必死なんでしょうね^^;

ジュンギの歌が良ければ じわじわと 売れるはずですからね

と いっても 歌手活動するわけでないですから
ジュンギの中では まぁ そういうのは どうでもいいのでしょう
^^;

by パラム (2013-01-31 22:55) 

パラムさん

今晩は、ブロックごとになってるのですね。私はどのブロックに
入るのでしょう。分からないまま書き込みやってますけど、
新米ですわ、ジュンギ君ファン同士でお話出来たら楽しいですね。
相談に乗ってもらってるのは、パラムさんだけですので、
何方か大阪の方は居られないかな。?ちょつと年よりですが、
宜しくね。ジュンギ君ファンになってからも日が浅いですが?
ドジなひとりじめ
by パラムさん (2013-02-01 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0