”感激時代”・・・ [JGドラマオファー記録]

昨日 いきなり一斉に出た

イ・ジュンギの”感激時代” 出演オファー記事ですが

なんとなく 制作者側とか そのバックに居る方々の

意図を感じてしまって あんまり 良い気持ちでは ないですね。

もし このドラマのオファーを断ったら・・・・

また 何か言われそうな 気がします。

”カクシタル”と 同じにおいがするんだなぁ~

時代が とっても微妙な時代で 

なんとなく 政治的な意図を感じてしまいます

純粋に ファンタジー時代劇の部類に入るなら いいんですけどね

1930年代の 日本も絡む話のようなので

たぶん 一般的に刷り込まれている

軍国主義化していっている 日本が描かれるだろうなぁ

中国との戦争があったのもこの頃で

帝国だった日本が描かれるという事は

きっと敵視される内容が入るでしょう

このドラマの制作陣は

30代前半の韓流スターをキャスティングしたいという事も 書かれてました

つまりは

日本人に人気がある韓流スターを使う事によって

また 日本人に 必要以上の罪悪感を抱かせようとしてる・・・

考えすぎでしょうか?

受けたら受けたで たぶん 複雑な思いをするだろうし

断ったら断ったで

またもや なんだかんだと 難癖をつけられそうで

なんだか とっても いやらしい意図を感じてしまって

なんで イ・ジュンギは 韓国の俳優なんだろうって

今さらながら ちょっと・・・・落ち込むじゃないけれど

なんだかなぁ~~・・・って 思う 自分が居ますわ

日本人の歴史 もう少し 私たち自身で 本物を見ていく目を養わないと

思い違いの歴史が刷り込まれていくからね

気を付けないと・・・

まぁ

わたしの なんだかなぁ~という気持ちが 杞憂に終わる事 願ってますけれどね。

犬とオオカミのような 良い作品に巡り合って欲しいですね。

韓流スターという位置づけは 本当に 大変だと思いますよ

だから

韓流スターに ならなくても良いって 思ってるんですけどね

グローバルに人気が出るという事は

そういう視点から いろいろと利用したい人々にとっては

ほっとけない 逸材なんでしょう・・・

はやく アジアを代表するスターになって

 中途半端な事に 利用されなくなるように 

切実に 祈りますわ


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 10

aki

こんばんは。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
私もジュンギさんがオファーを受けている作品ということで、ついネットで調べてしまいました。
感激時代、、韓国では人気のある有名な漫画家の作品だそうです。
金斗漢が鍾路を掌握して イ·ジョンジェが拳皇帝として刑場の露と消えるまで、日帝統治下の満州と朝鮮半島を背景に展開される物語・・ということで
私達日本人には、日本がどう描かれるのか気になってしまいます。
カクシタルほど直接的な描かれ方はしないにしても、悪者として描かれることは間違いないですよね・・・
韓国ドラマでは、視聴者の反応に合わせて台本が変更されたりすることが当たり前の世界、作品放送時の9月頃の両国の関係を想像しても、更にストーリーが過激になる可能性だってあるかも、
そうおもうと複雑な気持ちになります・・・
まだ決まってもいないのに、、、杞憂に終わればいいのですね、、、、

by aki (2013-04-13 01:59) 

kunyann

流石でございます(^◇^) パラムさん!!

今回のドラマの話にふれて 多くのブロガーさんが
楽しみです! やってほしいです~!という
コメントをされていました。

とにもかくにも、
作品で見せてほいという気持からの言葉だと
思っておりますが・・

ただ、作品の内容として、ちょっと大丈夫なのかな?と
心配なところもあって(-_-;)

疑問に思っていた気持ちを
そのまんま代弁して下さったパラムさんに感謝です~!
  
一人で抱えていた不安感・・ 
とりあえず今は、解消することができました!
ありがとうございました<(_ _)>

この先行きを見守らせて頂こうと思っています

私も、ペウ・イジュンギを心から信じて・・・
(*^^)v


by kunyann (2013-04-13 02:03) 

kei201

こんばんは。
本当にパラムさんや、皆さんのおっしゃるとうりですね。
事務所サイドからすぐに「検討中、いろいろな作品をみているところ」と声明出て、ホッとしました。
今の日韓中の情勢のなかで、とても微妙な時代の物語ですね。脚本によってかなりイメージが違うと思うし、カクシタルまでいかなくても、日本との関係の描き方が気になりますね。韓国で視聴率とるには日本を悪者にしないといけないだろうし。そんなドラマが日本に輸出できるのだろうかと思うし。パラムさんのいわれるように、日本人の韓国に対する気持ちを罪悪感に変えようとしてるとの指摘も、私は納得してしまいます。
ジュンギの思いと違うセリフを言わされてしまう可能性もないとは言えないのでは、と思い、ジュンギが辛い思いをしないかと、不安になったり。(気が早すぎますね)
まあジュンギのことだから慎重に作品選びしてるとは思いますが。
断って何か言われたとしても、36話もの作品でジュンギのイメージが変わってしまうより、ましな気もします。カクシタルを断った人もいましたしね。

ジュンギがのびのび演技できるいいドラマ、映画に出会ってほしいものです。

by kei201 (2013-04-13 02:31) 

satou

おはようございます。
検討中と言う記事で内心ホッとしたのは事実です。
時代が・・・時代だけに・・・
日帝時代ですね
数年前に「野人時代」を見ました。主人公はある俳優さんのお爺さまの話ですが。その時代です。ドラマの中で今回記事で見た主人公の名前の人も出てたな〜と思い出しました。朝鮮1の凄い拳の達人みたいですが・・・
もし、ジュンギさんが となると複雑な気持ちになります。日本で放送は?
単なる娯楽としては見れないかなと。
どんな内容になるかはわかりませんが・・・
by satou (2013-04-13 07:08) 

hanaねこ

お久しぶりです    パラムさん。


感激時代…微妙な年代ですよね^^

ジュンギには 色々なお話が きていると思うのですが…

どうして このお話だけが 表だって ニュースに上がるのでしょうか…

何か ジュンギの気持が 試されているようで 切なさで一杯です。

が…

イジュンギは   韓国の俳優   辛い立場にはなってほしくない。

演技に 集中できる様な 良い作品に 出会える事を 願うばかりです。


センイルが近いのに  心が ざわざわしています。





by hanaねこ (2013-04-13 12:13) 

リサ

パラムさん はじめまして
私も感激時代の時代背景が気になっていました
一歩間違うと反日ドラマになってしまうのではないかと…
ジュンギ君の言っていた問題ってこの事なのかなと思いました
作品的には出演したいけど、最初のシナリオとは違う方向に進んでしまうのではとの不安感があり、依頼をオッケーできずにいるのではと勝手に想像してしまっています
ジュンギ君がどんな決断をするのか見守っていきたいと思います
by リサ (2013-04-13 18:04) 

morika

パラムさん、こんにちは

忙しかった(ー_ー)!!、もう少し忙しさは続きますが、
パラムさんは、まだ韓国かな!?
ちょっと心配しましたが、無事センパも終わって良かったです。

このニュースを聞いて、ちょっと内容を見て、ややこしい内容だな~
と思い、パラムさんのお話も思いアカンと思いましたよ。
ジュンギさんが選ぶものならと思っていましたが・・・

現代版で大人の恋愛物でもいいのに・・・と思いましたが、
単純な物は選ばないでしょね^^
どんな物を選ぶか、待つしかないですね。

気を付けてお帰りくださいね(^_^)/~




by morika (2013-04-15 16:59) 

yume

センイル参加で渡韓前からのザワザワした気持ちを
パラムさんが代弁してくださったようで、スッキリしました。

ひょっとしたら、センイルパーティでジュンギの口から発表する為に
事務所側が口をにごしているのかもとも思っていましたので
発表がなかったところに、少しほっとしました。
(ジュンギには申し訳ないですよね。笑)

ジュンギが決定できない所はそこらへんにあるのではと
私も感じています。
軍のミュージカルの戦闘シーンで敵国の中国の旗が振られるのを
1等兵だったジュンギが、なんとか替えてもらえないかと
交渉したけれど、歴史は変えられないからできないと言われ
中国ペンの心が傷つかないか、心配していた事がありましたよね?

単純に喧嘩の強いヤクザなジュンギの演技なら、大歓迎なのですが
ジュンギが、ストーリーの展開に日本ペンの気持ちを気づかって
悩むようなことにならなければいいなと
決まってもないのに、色々心配してしまいます。
アジュマは基本、心配性ですからね^^;
by yume (2013-04-16 17:00) 

パラム

> 皆さん コメントありがとうございます。

この作品については 本当に色々な意味で

日本ファンも ジュンギも複雑な思いを抱くことになる感じですね。

でも もし 結果的に
この作品を選んだとしたら

ジュンギにとっては 必要な作品なのだと
受け止めるしかない感じですね^^;

さて 今後の ニュースに注目して行きたいですね

by パラム (2013-04-16 19:53) 

パラム

> 鍵コメ希望の ヒョンジュンファンの方

コメントありがとうございます。

とても複雑な心境 お察しします。

私の記事が どこまで役に立つのかは、分かりませんがどうぞ使ってください。

結果として 良かったねって言える方向に向かう事 祈っていますね。

by パラム (2013-07-12 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0