パラム近況~~5月編 [ヨロカジ☆イヤギ]

【追記】 最近変な英字のコメントが 大量に付くので

しばらく認証数字を入れて コメントするという形にさせていただきます。

お手数ですが よろしくお願いしますm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ほんとうに ほんとうに おひさしぶりです~

たぶん ご心配おかけしていたと思いますが

私は元気です。

はい!便りが無いのは 元気なしるしと申しますね~

5月から 韓国語講座の新年度が始まって 

しかも 以前 二つの内 ひとつを辞めてしまって楽だったのですが

今の先生が もうひとつ教室を開催するというので

そちらの方にも通い始めて

新しい教室の方は今までやってきたところの復習を兼ねて 

さらに発音とか会話とかに重点を置くので

予習は まだ 大変ではないのですが

5月からの新年度に入った 継続の教室の方が

一つ上の教科書になったので 

”予習” これが 大変というか 時間がかかります

殆ど毎週なので、ちょっと余裕がありませんでしたね。。。。。

私の仕事は、自分で調整できる仕事ですが 

細切れの時間での 予定が入ってしまって

さすがに パソコンに向かって じっくりと語り部ができなくって

一応 色々と推敲を重ねながら 書き連ねるので

ブログ記事アップも 結構時間かかるんですよね~

韓国語講座 自己紹介を韓国語で言えるように という形で始まりましたが

色々と習っているのに

とっさだと 出てこない出てこない

先生に 普段から 自己紹介のパターンを決めて練習しておきなさいと言われ

色々と アドバイスを受けました。

こんにちは

始めまして

嬉しいです(お会い出来て)

自分の名前

自分の趣味

自分の好きな物

これからもよろしくお願いします。

だいたい こういう流れですが

先日

アドバイスを受けて ちょっと自分なりのパターンを考えました

・・・・・・・・・・・・

こんにちは

初めまして

自分の名前

私は4年間 韓国語を習っています

だけど

未だに韓国語を話すことが出来ないです

私の目標は 好きな俳優 イ・ジュンギさんと話したいので

これからも 韓国語の勉強を頑張ります

皆さん よろしくお願いします

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな 感じです

ジュンギと話すという部分ですが

握手会とかで まともに韓国語で話しかけた事が無いので

一度でいい ちゃんと 韓国語で 言葉をかけたいというのが

今の 私の目標です。

ジュンギとの握手会に参加された方々から

色々な話を お聞かせいただいて

私なりに 刺激を受けたのと

きっと ジュンギと少しでも会話が出来た方々は

準備が出来ていたのでしょうねぇって 思ったのですね。

韓国語は楽しみながら 勉強してましたが

もう少し 会話という部分が強化出来たら良いって 願っていたら

渡りに船で 先生が開催した新教室は 人数も少なくて 駄目な発音も直す余裕があるし

少しは マシになるかなぁ・・・・^^;

後は

元々の仕事のほかに 相変わらず パソコンも教えてるけど

人に教えるという作業は 自分自身が ちゃんと分かっていないと という事で

そちらの方の 予習も 時間がいるんですね

分からない人に 分かるように教えるという事

自分が通った道なので 何が分からないのかが 分からないという事も

理解できますが、 

安心して パソコンを使いこなすことが出来るように なるまでが 目標ですが

やっぱりね

本人のやる気しかないんですよね。

習うより 慣れる これしかないんですよね。

文字打ちが出来なければ パソコンの使いこなしは 半分以下になっちゃうし

文字打ちは 自分で練習あるのみですから

本人次第

誰も変わる事出来ませんからね~

ここが一番の 山を 乗り越えるポイントですよね。

私は その間は 寄り添う事しかできませんね~

後は ニンジンをぶら下げて こんなに楽しい事が出来るよ~ってね

そういう感じの近況です~

ジュンギのドラマの応援 どうしましょうかね~

やっぱり 米花輪 目指します?

米花輪だけでなくて 練炭花輪もあるようですけど どうしましょうか?

何か ご意見ありましたら こちらでも いいし

アメブロの方でしたら 他の方に読まれずに 私だけにコメントできますよ~

よろしくお願いします~~

最近 思うんですけど

わざわざ 言わなくても良い事を言ってしまって

災いを招くというか

騒動になるんだなぁ なんて

某 大阪の市長さんを見て 思ってしまいました。

特に政治家の人は 用意周到に考えて

発言しなければならない 

そういう 物があるという事

肝に銘じて おかないとなぁ・・・なんて

それにしても

寝た子を起こすというか・・・・

なんで 今なんだろうねぇ・・・

不思議だ・・・

なんか~~~~ 裏にありそうだなぁって 感じています。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 5

大豆です

パラムさん本当にお久し振りです!

私もジュンギさんとお話…と言うかジュンギさんの話していることが少しでもわかったらいいなぁ~なんて気持ちで勉強始めました!

PC,スマホ全てジュンギさんがらみで始めました。

好きなことには意欲を持って取り組めることを実感する日々です。

祝い企画楽しみにしています。
何時も頼りっぱなしですが宜しく御願い致します。

by 大豆です (2013-05-27 02:31) 

ゆいまーる

お疲れ様です★
体調崩されたかと心配でしたが、お勉強強化期間だったんですね。
私も頑張ってジュンギくんとお話ししてみたい(^○^)

ところで、文章や発言には気をつけないとっって、本当にそうですね…
ブログやってみたいなーと思いつつ、臆病者なのでふっ切れません。
私の下手なコトバで迷惑かけたり、傷つく人がいたら…と思うとやっぱりダメで(--;)

ブログ書いてる方は、そこをいろいろ推敲してアップしてるのですごいと思います。
これからも、パラムさんの素敵なお話しを楽しみにしてますd=(^o^)=b
by ゆいまーる (2013-05-27 19:46) 

大福

パラムさん、お元気でよかったです。o(^o^)oまた体調崩されたのではないかと心配してました。いろんな事をされてるんですね。ただ者ではないとは思っておりましたが・・(笑)ジュンギ君を応援する企画、どんな事が良いのかわかりませんがジュンギ君と同時に他の方々が嬉しく思う物であれば是非また参加させて下さい。他力本願ですいません。\(__)by大福

by 大福 (2013-05-28 08:39) 

morika

パラムさん、お忙しいのですね(^^ゞ
体調には気を付けてくださいね(^_^)v

でも韓国語は難しい!パソコンも!・・・やはり、やる気でしょうか!?

ジュンギさんのドラマ応援・・・ん~私、米花輪しか知らないんですよね。
ドラマに係わるスタッフ、共演者などなどに直接渡すことが出来る
応援企画は無いですよね~
やはりパラムさんにお願いする事になってしまいますね。申し訳ないです<(_ _)>

ジュンギさんのドラマが始まる心のドキドキと、
(12月FMDVDも見たせいかも・・・やはりいいですね~♡)
‘最近 思うんですけど’の心のザワザワがありまして(笑)
気持ちが落ち着きませんね(笑)

こちらは梅雨に入り、気持ちが晴れません(-_-)
ジュンギさんに元気をもらいましょう!!
応援しますよ!!
よろしくお願いします!!
by morika (2013-05-28 18:01) 

パラム

> 皆さん 本当に お久しぶりです^^

コメント ありがとうございます~

ご心配 おかけしていたと思いますが 

自分に栄養をつけて 強化しないとねぇ~って

身体の事じゃないですよ ふふふっ

まぁ トロッコですから

ゆっくり のんびりと行きますね
よろしくお願いします~~
by パラム (2013-05-28 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0