徒然なるままに・・・・ [ヨロカジ☆イヤギ]

日本の夏は、今や 亜熱帯と化しているようです・・・^^;

昔は 31度越えが珍しいくらいだったのに

今は、40度近くまで・・・・田舎と言えど例外ではないようです。

周りが田んぼなので 夜や早朝は 少しは涼しいのですが

日中は もう温室に居るようです・・・

先週のJG-WORLD たぶん ちょっと複雑な思いで

ご覧になった方々もおられるのではないでしょうか

日本で放送されている 日本ファンが多く見ている番組だと

分かっているはずなのに・・・なんでだろう?と

私は、2つのことがちょっと 引っかかりましたね。

まずは

リアルタイムで放送されている番組では ないので

もう少し 話す内容というか 放送するのにあたって

今 そういう内容を 日本ファンが聞いてどうおもうか?と考えたらいいのでは?って

番組プロデューサーが もう少し煮詰めて考えて欲しいなと・・・・

その時 確かに 色々あって ジュンギは色々と話したのでしょう

しかし

4月 5月に起きた事に対して言葉にしたことを

7月放送の現在に 放送する意味があるのかな?

しかも ほとんどが日本ファンには 直接は 関係ない事です。

もし あえて 放送したかったのなら

日本ファンの皆さんも気を付けてという 一言が欲しかったです。

そして

中国の地震に触れたのなら

日本の皆様も

未だ大変な思いをしておられる方々も おられるでしょうが

僕がまた 行って

少しでも 元気を与えたいという 一言も欲しかったです。

日本向けの放送だという事 もう少し考えて欲しかったなって

たぶん 思う人がいただろうなって 事を 思うわけですよ・・・

揚げ足を取るわけでは ないけれど

少しおかしくないかい?って 違和感を感じたんですわ・・・・

中国番組のバックステージを見ることが出来たのは

私は面白かったんですが、

ジュンギの言葉を 放送するにあたって

今回の場合は、日本人ファンにとっては ????が 多いかなって

後半のエピソードJ の撮影ビハインドは 面白かったですけどね。

愛犬の公開を ついに してくれるのね~って

まぁ

こちらを立てれば あちらが立たず

あちらを立てれば こちらが立たず・・・かもですが

日本の放送番組だという事 忘れないで 考えたらいいのではないかなって感じましたね。

番組プロデューサーというか ジュンギのセルフといっても

ちゃんと 編集する人もいる訳ですから

日本ファンの目線で 意見を伝えて欲しいですね。

 

まぁ KNTV はっきり言って 韓国系企業ですからね

分からないかもなぁ・・・・

ちょっと 毒 はいちゃいましたか・・・・

あっと

今日は ヨロカジなので もう少し続けます

テレビを見てて

日本のアニメが好きだという 中国人留学生の言葉で

ちょっと 感銘を受けたので 伝えますね

日本のアニメが好きで 日本大好きだと 彼は言ったのですが

今の日中関係について とても冷静な一言を言ったのですよ

”「政治家のゲームだから 僕たち一般人は 関係ない”って

はっ・・・・と しましたね

そうだよね~って

政治家のゲームに マスコミが踊らされ

その マスコミによって 一般人も踊らされ・・・

韓国語の先生とも 色々と話します

先生も分かってるんですわ

日韓併合について

その当時 日本でなくても

韓国は、

ロシアとか中国に そういう風にされてしまったかも知れなかった時代だったって

そう聞いて

 

(ああぁ

そうか~

色々と 歴史を調べて行ったら

皆 気が付いて行くんだなって)って 分かりましたし

先生も

お互いに 良い所を見て 行きたいと思ってるっていう事を いつも言ってるし

私も 韓国語を まだまだ勉強したいという気持ちだけは

衰えないので、未来に 相互理解が深まる事を願って 頑張ろうかな~って

まずは

日本人として

日本文化を 伝えることを 勉強しようかな・・・

日本文化を伝えることは 日本人を理解してもらう きっかけになりますからね。

日本人に自然に沁みついている ”武士道精神”を 韓国語作文で伝えようかと考えています。

韓国語の先生が 一番理解できないのが

娘さんが通っている水泳教室で

教室が終わって みんなで一斉にプールに向かって

ありがとうございました と お辞儀をする行為ですって

ああぁ~

なるほど・・・って

スポーツをやっている人は 結構それやりますよね

これは 武士道精神の流れだと思うんだけど

これを 伝えることが出来たら 理解してもらえるかなって 

もう一度

武士道を勉強してみようと 考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

satou

こんにちは(^-^)
JGWORLDはじまってからはJGSTYLEとは違う視点で見ないと。
と思っていましたが、今回は特に(´╯σ ╰`)
そうですねパラムさん言われるように最後一言があれば、スッキリしたかもです(^^;;
後半は楽しかった〜(*´艸`)

by satou (2013-07-14 10:51) 

ひとりじめ

パラムさん\(^▽^)/


パラムさんの言われる事解りますね。中国の災害も気の毒です。
でも同じファンだから一言日本の災害も触れて欲しかったなと
ジュンギ君にしては少しチョンボかな?って思いましたね。
言葉って難しいですね。文法の使い方で意味が変わるので、
私んとこはKNTVは入らないので残念です。又お話聞かせて下さい。


by ひとりじめ (2013-07-14 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。