プチ日韓交流・・・& [ヨロカジ☆イヤギ]

はい かなり ご無沙汰ですが

昨日の2Weeksは、本放死守 しましたよ

別館は、更新しております。

http://twoweek-tesan-jg.blog.so-net.ne.jp/

いろいろと感想はありますが ボチボチと更新していきますね。

まだまだ 聞き取りは お粗末な自分ですが

まぁ 焦らず 見続けて行きますわ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで

プチ日韓交流ですが

感動と感激の日程で終わって行って

とても良い 経験が出来たなぁと

韓国語チング達に 感謝です。

韓国の人に

感激した(感動よりも上の言葉だと)と言われ

ここに来て(富山)良かったと言われ

生きてて良かったと言われ

やはり

人は 直に会って触れ合う事が 大事なんだと みんなが感じた交流でした。

韓国語の先生の話では

日本語を学んでいても

直に日本人に触れ合う機会が ほとんどなかった人が多くて

今回は 本当の 普段の日本人の姿に触れることが出来て感激したようですと

国際交流サークルのひとりひとりが

それぞれに出来る範囲で 協力し合ったことが 良かったんだろうなぁって感じています。

黒部湖の日は、午前中は ガスが立ち込めて 何も見えなかったけれど

黒部ダムに着いた お昼ごろには お天気になり

帰りの室堂では、雄山の頂上が見え 剣岳も見ることが出来て

そして ライチョウまで見ることが出来て

本当にラッキーな日になりました。

立山を下りてきて ふもとのドライブインに入った途端に

ゲリラ豪雨になって

その雨の中 お土産屋のテントの下で のんびりと雨宿りして

色々と話してたら

お土産屋の姉ちゃんが

韓国俳優に合った話とか しながら 何故か

韓国ドラマと俳優に盛り上がって

韓国の人たちも 嬉しそうで 楽しそうでしたね

試食のお菓子を全部 どうぞ~なんて 頂いてしまっちゃった^^;

まぁ もう夕方で お店も終わりに近かったからですけどね。

友人宅で 一緒にホームスティした お二人には

もうみんな家族だと 言われて

最後には ハグして お別れしましたね~~

今回 思ったのは

韓国で 日本語を習う方には、私たちのような 俳優が好きなってとかという人が 

あまり居なくて

テレビドラマも 見ないっていう人が多かったな

やっぱり 私は お花畑なのかなぁ なんて・・・^^;

イ・ジュンギを知らない人は居ませんでしたけどね^^;

でも 今回は あんまり ジュンギが好きだという話はしなかったです。

なんか 自分の中に 情熱を秘めていたい という感じだったので

なんだろなぁ

一生懸命に 話せば話すほど 他の人は 引いて行く感じなのかもって

今は あんまり 公言しないでおこうという感じです。

本物は きっと 伝わると思っているので

では 今晩も 本放死守~~♫

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。