プチ日韓交流 [ヨロカジ☆イヤギ]

皆さん たくさんのコメント そしてメールありがとうございました。

返信出来てませんが 心より感謝しているのは 私の方です。

本当に ご参加ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

実は、今週末に 韓国の水原から

国際交流イベントで、富山の方に10人ほど4泊5日の日程で来られます。

私の所ではホームスティはしませんが

韓国語のお仲間の所で5組に分けて ホームスティ2日間するという

 

で、 私も泊りがけで お手伝いに来てということで 

何故か 私も 富山のお宅でホームスティすることになりまして・・・^^;

明日から来られるので 色々と準備があって

一番勉強しなきゃいけない韓国語が・・・・・(;・∀・)

空港で 歓迎のボードをもってお迎えしますよ~って言ったら

韓国語の先生が とても喜んでくださって

韓国語の先生が 日韓交流のお世話をしているので

色々と大変そうでしたから

また スケジュールが半端ないびっしりで

一応 日韓交流のサークルの一員なのですが

みんな そのスケジュールはちょっと大変だよ~って 意見したんですが

韓国側からの 要望だそうで・・・・

う~~ん 移動距離をあんまり考えてないなぁって

富山どころか 高山観光まで入ってますからね

私は 全部の行程を お世話できないので

日曜日の黒部ダム観光をご一緒 しようかと申し込んで居ます。

なんとか 雨は大丈夫そうなので ちょっと楽しみです。

去年 私たちが水原にお邪魔したので

今回は 交代で 富山が迎えるというお役目ですね。

だけど 去年お会いした方々 ほとんどが来られないんですよね~

ちょっと 残念です。

ということで 来週まで またまた更新できそうにないのです。

今日一日は コメント頂いた方々 承認しましたが、

来週まで パソコンを触れないので 承認が遅くなりますが ご了承くださいね。

そして

応援企画に関して まだまだ ご報告あるんですが

これもまた 少し待ってくださいね。

8日以降になれば 少し時間が出来ると思います。

今回の 練炭花輪の奇跡は、皆さんの 心が呼び寄せたものだと思っています。

正直

ネットだけの付き合いの方が多く

こういうブログを書いている

普通のオバサンである 私に対して 何の疑いもなく

大切なお金を預けて下さる 

ただ、俳優イ・ジュンギを応援したいという純粋な心が

たくさん集まって 

まっすぐに ジュンギの心に届いたと 私は思っています。

私自身が

ジュンギのツィとか ジュンギのアメブロに 何かアクションを起こしたわけでもなく

ただ、制作発表会に彩を添えてくれれば良いかなぁ という感じで

そして 画像にしても 楽しみながら加工しましたから

そんなにいいソフトもないので

私が知っている あらゆる画像加工の技術を駆使して

って 技術というほどの物でもないんですが

一番気を使ったのは

メインのジュンギフォトから ジュンギだけを取り出すことですね

切り取りという作業が 一番大変だったかもしれません^^;

バックは 名古屋会場の黒いステージでしたから

最初のイメージは、シックに練炭の黒に対して

バックをグレーにするか?でしたが

何となく

もっと 柔らかい色にしたくて 

ピンク系をイメージしました。

でも ピンク ピンクで無く

コーラル系ピンクのグラデーションがいいかなぁって

このバックは ワードで作成したんですよ。

ハートの図形を色々と加工して

まずは、背景を作成してから

切り抜いたジュンギの画像を張り付けて

でも ひょんなことから 影に加工出来て

その影で いろいろと遊んだりして・・・面白がって

いろいろ試してみました。

テーマは ”愛”でした

愛といえば ハートでしょ みたいなノリで

去年の米輪のハートを使い廻ししようかと思ったんですが

どうも 今回の全体のイメージに合わなくて

ハートの画像の中に お名前を入れるということにして

これを たくさん ジュンギの周りに飛ばすって 良いかも~~って

だけど 上まで飛ばし過ぎると ドラマの制作発表にそぐわないなぁと

下の方に 固めたんです。

その代わり 遠慮がちに・・・・小さいハートを 飛ばしましたけどね^^;

それから Two Weeksの ハングル題字ですが、

実は、本物を加工して張り付けてみたんですが 

どうも かすれが大きくて はっきり出なくて 

普通の文字を 泣く泣く貼り付けたんです~~

色々と試行錯誤してみましたが 本当に文字が難しいですね

ちゃんとした題字が あればよかったんですが

台本から 加工したから 余計にかすれが大きかったようで 諦めました。

唯一 不満があるとすれば、その題字の部分ですね。 

 

ドリーミの方でも サランの文字にハートにしてくれたり

Two Weeksの ハングル文字を本物の題字にしてくれたり

結構 細かく仕様してくれたので ちょっと嬉しい 驚きでした。

親切ですね~^^

というかんじで 最終仕上がりが このフォトです。

 

去年のアランの時は、ドリーミーが動画を撮って送ってくれたんです

今年は 送ってくれないなぁって思ったら 凄いサプライズが待っていたというわけです

ドリーミーからは 認証画像が送られてきました。

j18-1.jpg

j19-1.jpg

ジュンギだけでなくて

まだ 色々と語りたいことあったんですが

もっと 落ち着いた頃に書きますね~~^^

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 3

NAO

パラムさん お疲れ様です♪
遅くなりましたが、練炭花輪 ありがとうございました^^

忙しい月末月初を終え、PCでスプレンダーの画像を見てびっくりでした!
もしかして。。いやもしかしなくてもこの花輪って~!!
とドキドキしちゃいました^^
本当に皆さんのジュンギ君を愛する気持ちが届いた感じですね
想像以上に大きな花輪になっていて、パラムさんの作業がどれほど大変だった事かと思い知らされました
本当にありがとうございました


 

by NAO (2013-08-03 00:22) 

kizuna

パラムさん~
ご無沙汰しています ^^ゞ

いつもジュンギssiに真っ直ぐに届く応援の輪の中に
入れて頂いて・・感謝しています!

今回の韓国との交流・・ステキな機会ですね~。
楽しんで・・韓国が大好きな私たちの想いを
伝えて下さいね~。

私も韓国語の新しい先生との出会いがありました。
また・・「単語のテストだ~~」と・・
頭を抱える日々が・・kk

私たちペンは・・
いつも・・ここで繋がっていると感じていますが、
またパラムさんとお会いしてジュンギ談ができる日を
楽しみに待っています。

今回の取りまとめ・・本当にありがとうございました^^





by kizuna (2013-08-03 18:25) 

shower

パラムさん、お礼が大変遅くなりましたm(_ _)m

ジュンギくんのコメント映像が、練炭花輪の前ではじまって、本当に嬉しかったです。
画像加工、本当にお疲れ様でした。
でも、ジュンギくんが、ちゃんと思いを受け止めてくれて報われましたね。
映像でも各記事でも、目立って取り上げてもらってました。
記事では、お米以外の物もちゃんとお米に換算されてましたし…(笑)

いつも企画に乗せていただくばかりで恐縮です。
こうやって、私達の思いに応えてくれるジュンギくんだから、ずっと応援していきたいと思います。
ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
by shower (2013-08-04 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。