失うものは 何もない [ヨロカジ☆イヤギ]

多分 心ある人が見れば

誰もが感動したはず

浅田真央選手のフリーの演技

当たり前にできていたことが なぜかできずに

思いもかけない出だしだった ショート

最初の3Aは 彼女にとって賭けだったかもですが

残りのプログラムは 今まで失敗したことのないプログラムだったはず

すべてのことが終わってみれば

彼女ほどの感動と驚き

そして 今後も記憶に残る演技を見せてくれた 選手は居るだろうか?

マラソンで言えば 10人抜きです

たぶん 多くの方が SPで 無難な点数を取ってくれていれば 金メダルだったかも

と 思ったはず

私も 思いました

だけど

この出来事があったからこその FPでの演技だった気がしてきました

何も失うものがない状態だからこそ

直前に 彼女は 無に なった 

無になったからこそ 最大の 有 が 生まれた

こんなに強烈に 印象に残るストーリーが 生まれた

彼女だからこそ

記憶に刻まれる演技ができた

そんな気がします

たぶん

無難にSPをこなせる プログラムを組んでいたとして

無難な位置にいたら

たぶん 色々な 雑音に悩まされたろうと思います

SPまでの いろいろな雑音

彼女の精神に影響が出ないはずはないと思います

でも そういう雑音に負けないでいられたらと 祈っていましたが

神様は 別の形で 最高の舞台を用意したようです

FPでの 氷上の彼女は

この世にない 崇高な鳥が 羽ばたいているように見えました

最高に美しく 輝きましたね

この位置にいたからこそ 見せることの出来た

色々な物から 解き放たれた 演技でした。

この先 プロスケーターとして もっとも求められるスケーターの一人になるでしょう

そして

その姿は 世界のどこに出て行っても

恥ずかしくない 日本人ですね

心からの 拍手と 祝福を送りたいです

こういう逆転劇 うちの俳優さん 好きだと思うなぁ・・・・

まさに ジェットコースターの2日間でしたね。

 

 

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

NAO

真央ちゃんのフリーは本当に感動して終わった時は泣けてきました 前回のオリンピックからジャンプの立て直しをし始めた当初を思うと信じられない位のジャンプで、彼女の努力には本当に脱帽です。多くの選手が得点を採るために無難なジャンプをキレイに決める中敢えて挑戦し続ける彼女だからこそスケーターの方達も賞賛のツイッターを載せたし、メダルは無くても見ていた人全ての心にいつまでも残る滑りだったと思うと金メダル以上の価値があると思いました。


by NAO (2014-02-23 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。