ちょっと 哲学かも・・・・^^; [ヨロカジ☆イヤギ]

さてさて 私の俳優殿は 帰国したのかな?

楽しかったという過去形になってますね。

いよいよ 今日でKNTV版 TWO Weeks は 最終回です

我が家の姑も ダンナも ハマリまくりですね

ドキドキハラハラなんだけど  ( ;∀;) カンドーシタという

同じツボでないかもしれないけど

共感できることは あるんだと 

二人を観察しながら ドラマを見るという事で 色々 見えてくることがあります。

心に 響くことがあれば それでOK の 気がします。

最近 気になっているのが 俳優さんの 左耳ですね

BiQHeGYCEAAhlxT.jpg

いつの間に 二つ 穴開けたんだよ

ジュンギの この行為って・・・ どう考えればいいんだろう?って

正直 あんまり 好きじゃないんですわ

俳優だからこそ あんまり 体を いじらないほうがいいと思う

時代劇の時 ホントに この穴 邪魔だし

気になって 気になって これこそ CG処理で消して欲しいと思う感じです

イルジメの時は あんまり 気にならなかったのに アランの時は気になったのは

髪を上げてたからですね~

考え方が 古いのかな?


まぁ 私自身が 着飾るというか アクセサリーを着ける習慣 あんまりないしね

結婚指輪でさえ 仕事の関係上 しないので 

ダンナも 調理師なので 衛生上 指輪できないし

二人共 指輪の入らない指になっちゃいましたね

目に見える形でなくても 十分に 夫婦の繋がりは ありますから

指輪をしてないからといって 不安は ないですね

という 考えなので

ジュンギは そういうものがなくても 充分なのになぁって 思うだけで


俳優の役を演じる上で 邪魔にならない程度に おしゃれを楽しんでくれればなぁと

まぁ 私の考えなので 押し付けるつもりは なくて ご自由にですが・・・・

そろそろ いい便りを 聞きたいものです。


後 最近 世界情勢を見ていると

もしかしたら 地球の変化が 人間社会にも影響を与えているのかなって

って 自然界の動きと人間界は 切っても切れない運命共同体だと思うので


影響を受けるのは 当たり前かな

特に 女性は 身をもって 自然界からの影響を受けているので 理解できると思います


そして いろいろな事を見て感じて 想いの行き着いた先が

人は 恐怖という感情に 弱いということが分かってきた事かな

理解できないから 恐怖という感情が湧くんだろうな

理解できない 理解したくない 理解しようとしない という 行為って


自分が一番正しいって 思うからでしょうねぇ

なんで 自分が正しいと思うこととは 違うことを 相手は 思うのか? するのか?


そう感じるから 許せないという想いで いっぱいになって


相手を変えなきゃ って 思うんでしょうが

それは 絶対無理なんですよね


自分を変えることは できても

他人を変えることはできない

これは 国の概念 も そうだし

民族の概念 も そうだし


個人の宗教観 も そうだし


なんだか 最近の世界情勢を見ていて

そういう事柄が 心に浮かびますね


しかし 民族も 宗教観も 文化も違う国を 支配したいと 何故 思えるんだろう?

私は その思考が 一番 理解できない


自分とは違う 民族 国 宗教観 文化 そういものに触れることを

楽しもうとか 楽しいって感じる 

そういう考え方なら 世界は平和だと思うけどな

自分とは違うものを 許せない・・・・とか

優劣を感じるための 関係って 

その世界は とても 狭くて 暗いなぁ なんて 思うのです


人生って 誰かと比べるために ある訳でなくて


自分が どう たくさんの経験をして 生きて死ぬか だけなんですけどね

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 1

kiara

paramさん
こんばんは。
本当に良い便り、、、楽しみですね。

ところで、ジュンギさんのピアスですが、以前から左は2つ開いていたと思います。
これは、好みの問題なので何とも言えませんが、、、
私は、ジュンギさんのピアス良いと思います。
韓国の方は男女問わずピアスをされている方が多いですが、
個人的に男性のピアスはあまり好きでは無いのですが、
ジュンギさんのファンになった時、
男性で嫌み無くピアスの似合う人がいるのだな。。。とピアスが印象的だったんです。
ピアスには、魔除けの意味もありますし、
奇数開けると良いと云う説や、ノーマルの男性は左に2つというメッセージもあります。
あくまで、好みになりますが私は、ピアスが似合うジュンギさんが好きですし、
左右1つずつより、今の左2つ、右1つバランスが格好良いと思います。(左右1つずつは女っぽい感じがして、、)
史劇でもピアスをしている事があるように、
実際韓国に於いても中世の頃、男性がピアスをする風俗はあったようですよ。
確かに、私の友人も史劇でピアスの穴があると気になると言う人もいますが。。。
私もピアスを5年前に開けました(*^_^*)
長々とスミマセン。
もう、そろそろ来週あたり良いニュースが上がって欲しいですね!
楽しみに待ちます。

by kiara (2014-03-12 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。