映画ルパン3世 [映画]

毎日 たくさんの方が 訪れてくれているのに

朝鮮ガンマン 後遺症のために 書けなくて すいません~

いろいろ書きたいことは あるんだけど

日本放送前というのが つらいわ~~

日本放送が 始まれば 心置きなく 色々と語れるでしょう

ということで

日本映画の話をば

小栗旬 主演の ルパン3世 良かったよ~

面白かったです

いわゆる アニメのルパンの香りを残しつつ

ちゃんと 映画版に グレードアップしてるという

で、 小栗くんのインタビューに 気になる言葉があって

何のことだろう?と 思いながら 見て

なるほど~って

実写版にあって アニメには 描かれないものが

そこに あったんですね~

努力をする姿

なるほどなぁ~

リアルな部分が あるのが 実写版だよね って 納得で 良いシーンでした

そして

今回の ルパン3世のすごいのは

日本人 台湾人 タイ人 韓国人 英語圏の方々と

俳優陣が まさに グローバルだったこと

たぶん 外国の俳優さんとの セリフは ほとんど 英語だったと思います

日本人同士は 日本語でセリフで 

もちろん 日本では 外国の方は、日本語吹き替えになっています

韓国人俳優 キム・ジュン君は 本人の日本語でしたけどね 

口の動きと 言葉が 噛み合ってないので

不思議な感覚になりましたけどね

でも こういうのは ルパン3世の 世界観に たしかに ぴったりだわと

小栗くん アニメのルパンの 話し方で 演じていたので

本当に 違和感なく ルパン3世として 見れました

そして

やっぱり 思うのは

日本の俳優さんは 本当に 恵まれてるなぁって・・・・

日本の映画界は ドラマもそうですが、 本当に バラエティで 

いろいろな役を 演じることができる キャパが 本当に 広くて

俳優さんとしては とても やりがいがるだろうなぁって 感じましたね

やはり

発送が 自由に 広がるのは 日本という国だからでしょうかねぇ・・・

今 見たいなぁって 思っているのは

舞妓はレディ ですねぇ・・・

言葉にすると あっ って 思うんですけど

マイフェァ レディ  を もじったネーミングですよね。

ルパン3世を見た時に トイレに このチラシが 貼ってあったんですわ

面白そう~って

これもまた

日本ならではの 題材だなぁって 

私の ささやかな夢は 小栗くんとジュンギの 共演が 見たい

今回の 台湾俳優 ジェリー・イェンは ちょっと 年上で、 大人の 色気があったけど

良い感じでしたわ

これまた 美味しい役でしたね

もし シリーズ化 するんなら ジュンギに ライバルの怪盗役 やらせたら 面白いだろうなぁと

妄想を しておりましたね

イルジメとは違う 現代の 怪盗役 絶対 ぴったりだと思うなぁ

正直

もう 殺したり 殺されたりという 描写が 当たり前でない 世界観に

ジュンギを おいて 楽しみたいなぁと・・・・

あれ@@ 映画の話が 結局 ジュンギ話ですね すいません

やっぱり それだけ ジュンギの映画に 飢えているということで・・・ご勘弁を^^;

 

ところで

 

朝鮮ガンマンギャラリーの

キャラクター投票祭り 面白いですねぇ・・・・

ドラマが終わっても それだけ楽しめる

歴代級の キャラを たくさん作り出した ジュンギが 凄いということで・・・

日本放送の あかつきには

是非 こちらでも キャラ投票祭りを やってみたいですね~・・・

そのときは よろしくです~~^^

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。