つらつらと・・・心に浮かぶよしなしごとを・・・・ [ヨロカジ☆イヤギ]

11月5日だったかな 13夜の月 ご覧になりましたか?

 

今年2回目の13夜で 171年ぶりの ミラクルムーンだったとか

その日の夕方

とても 綺麗な夕焼けに誘われて 家の外に出て 散歩したんですが

実は、家の近くの団地に 熊が出るようになったので、夕方とか 早朝って 怖いんですけどね^^;

お日様が あるうちは 大丈夫だろうと 

で、 その夕日の反対側に 立山があるんですが

その立山の上に ミラクルムーン13夜が 輝いて

立山が 夕日に赤く染まって それはそれは 美しい眺めでした

自分が生きているうちに いったい どれだけの美しい景色を見ることができるだろうか

本当に 感嘆して しばらく見入っていました

犬の散歩の ご近所さんと 思わず 綺麗ですよね~って 言い合って

それから 数日後の満月も 綺麗だった

夜空に雲が流れていたので 雲に月の光がかかって 月虹が 丸く見えて

本当に 久しぶりの綺麗な月でした

最近の 朝晩は シンとした 澄んだ空気と 寒気が感じられますが

かえって その寒さが月の美しさを 際立たせている そんな気がします

これからの季節の方が 山が美しく見えます

青空に輝く 雪山の美しさは 宝石よりも 綺麗だと思っていますねぇ

たまには 自然の美しさに触れたほうが パワーが満ちる

そんな気がします・・・・・って

私の場合は 自然だらけ~~~^^;

最近 ありがたいことに いろいろとやることが多かったり

いろいろな お誘いがあったりして

この年になっても いろいろな 新しい経験ができることに 喜びを感じています

また、時が来れば

そのうちの いくつかを 語る時が来ると 思います

そして

私も いろいろと未熟なことが まだまだ あるので

日々 反省を繰り返しながら 生きておりますが

今 常に 自分に言い聞かせているのが 

今の自分にできる 最大のことを なるべくしようと いうことです

とはいっても 心が弱い 人間ですから ついつい・・・・

でも その ついつい・・・に 負けて しまった自分が

後で とっても許せなくなるんで

今は その ついつい・・・という心に なりそうになったときに ぐっと 一瞬こらえるようにしてます

ついついの 後に来ることばは

怠けそうに・・・とか

(#゚Д゚)y-~~イライラ・・・とか

まぁ そのときどきで 人間らしい感情が でてくる そういうものですよね

ほとんどが 自分の仕事に関係するものですけどね・・・^^; なははっ

こうして 発散しておきます・・・

そういえば

先日の 羽生結弦君

古くからのイ・ジュンギ ファンなら 誰しもが

数年前の 悪夢を 思い出したはず・・・・・

しかも あのテーピング

そのうえ 羽生くんも 怪我を押して 公演したという・・・・

スポーツですから 出場が正しいのかもですが

スケートって 魅せるという部分が 大きいので 公演といっても 良いくらいかなって

ジュンギも 50針縫って 顔面蒼白の 腫れた顔で 強行して

次の日は 休んだけど

スケートは スピードがある分 かなりのダメージですしねぇ

また 相手の選手が 羽生くんの倍くらいの 体格じゃ ないですか@@

あの時の 気持ちを 思い出して

試合を見ながら 絶叫してしまったよ

辞めなよ~って

ジュンギの 傷は 今は ほとんどわからないけど

思わず フォトの時に 探してしまうなぁ・・・・

ともかく

羽生くん 大事に しっかり治して 復帰したほうがいいよ

彼にとっては まだまだ 人生は長いよ・・・

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。