心に浮かぶ よしなしごとを・・・ [パラム心中]

常連様 コメント ありがとうございます~

返信できてませんが、これからも よろしくお願いします。

ハングル勉強は、独学では 私の場合は限界があると思ったので 

教室に通っているのですが、ほかの方々とも知り合えて とても充実してます^^ 

また 初コメントいただいた 方々 ありがとうございます

今後も ゆるゆると よろしくお願いします。  

 

ひさしぶりに

 

徒然なるままに・・・・行きます

 

先日 うちの 地方新聞を読んで

ブルーリボンの賞を撮った 俳優さんの記事だったんですけどね

映画に多く出ていらっしゃる俳優さんです。 

最近の監督は 「映像を撮りたい監督ばかりで

俳優の 「 心 」 に 目を向ける人が ほとんどいない という 言葉を読んで

なるほど~・・・・って 腑に落ちました

「 俳優として 役に 入り込める時間を 作ってもらえないのは 地獄 」 だと・・・・・

なるほど それは そうだろうなぁって

なんか そのインタビュー記事の 言葉が 心の琴線にふれて

思わず 切り取って スクラップしてます。

ジュンギは 俳優としては まだまだ過渡期

いろいろな事に 挑戦したい年頃ですもんね

そして

やりたいという意思でやったわけでなく

やらされた 兵役時代のミュージカルの役 

その時の 心境は まさに 地獄だったろうなぁと 思うのです。

俳優としての 「 心 」を どこかに置いて やったんだろうなぁと 感じています。

その 不自由な時代を経験したからこそ

見守ったからこそ 今は 彼が 俳優としての 「 心 」が 喜びに満ちているなら

私は それで 幸せだと 感じるじゃ ないかって

彼は 彼の土俵で 頑張っている 

この時に じゃぁ 私は 自分にとって 新しい経験を頑張ってみようと

最近は 時間を見て 朝鮮ガンマンの原作を訳そうと 決めたのです。

そして 

まぁ 人生いろいろ

自分でも 予期せぬことが 最近起こってしまいましたが

そんな中でも ある意味 ラッキーだったことに 感謝して いきたいと思っています。

そして やはり

自分の想像力の中で 映像化してしまったことが 実際に 起きてしまうと 分かったので

これからは ほんとうに 楽しいことだけ 想像していかないとって

肝に 命じてますわ((; ・`д・´) 汗

で、 どうせなら・・・・

1億くらいの束を 抱えて 笑ってる自分を 想像して・・・・なんてね あははっ

ほんとうに 皆様も 素敵なことを 想像してくださいね~~

 そして

毎年恒例の お正月に 必ず聞く 講演

今年は、例年と同じ部分もありましたが、新しいことも

 ある意味 いろいろなところで 言われている内容でもあったし

最近 ずっと 私も感じてる違和感だったので

先生の 講演を聞いて 納得でした。

私たちの 経済社会って いったい 何によって 支えられていたのか?

ということですが

突き詰めて言えば ” 戦争 ” に よって もたらされた 繁栄だということ

どこかで 戦争が 起きてくれれば 

それによって 大国が 儲かる という仕組みだった

でも

そういう 時代は もう とっくに終わってる そうです

だけど

まだ 昔の理念に縛られている 人々が

争いの種を まこうとしてるって

今からの 経済発展は 別のことから始まる という 話でした。

今現在 日本が 巻き込まれようとしている

昔の理念と 新しい理念の対決

これからの 日本の生きる道は ” ロボット ” に あるそうです。

日本の ロボット技術こそ 世界の最先端をいってるそうです。

 いずれは 一家に一台の 働くロボットを所有して ロボットが稼いでくれる

そんな 話が出ましたね

おお~ 一家に1台 働くロボットを 持つのか・・・・ 凄いなぁ

これ 実現したら 面白いですね^^ 

ここ 数年かな

自分でも 貨幣通貨経済に なんか 違和感 感じてるんですよね

なんだろう?

おままごと してる 感覚

こういう 紙切れで こういう品物が買えて・・・・

私は 時々 友人と 物々交換したりするんですよね

昔は そうだったんですよね

お米とお魚と 交換したり・・・・

なんだか 最近 お金の価値って・・・・???

そういうようなことが 頭を よぎることが ありますねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。