パソコンはない時は [えとせとら]


皆さん コメントありがとうございます^ ^

ご心配おかけしてます

パソコンは ありがたい事に データのバックアップは 出来ましたが

元には 戻りません

部品を交換するには

新しいパソコンを買った方が良いとの アドバイス

Windows10になるからとの事だけど


何だろう


慌てて買うのも 悔しい気がして


iPadがあるおかげで

どうしても という気持ちが 薄いです(^◇^;)



何年かごとに 新しいOSを出して 常に新しいパソコンを買わせる

なんだか そういう レールの上から

一旦 降りてみたいです

で 最近  色々な方々にオススメされた本など 読んだりして

後は ご無沙汰している人々に お手紙出したり

少し 自分の時間を 取り戻してみたりして



最近 昔ほど 活字を追う事が出来なくて

ショックなんですよね

細かいところも見えにくくなってきたり


パソコン画面の見過ぎですね

反省して 目を大事にしようと 思っています

本の感想は またの機会に


それで、最近 消しゴムハンコに ハマっているんですよ

絵手紙の影響なんですが

ちょっとしたものを彫るのは 消しゴムは とてもやりやすいですね

粘土で ハンコは、よく作ったんですが 

一度 焼かないとダメなので 時間かかるし 落としたら 割れてしまうんですよね

そして

韓国語の絵本の翻訳ですが

後一冊で 許してもらいます^ ^

7冊くらい翻訳した事になります

朝鮮ガンマンの翻訳をしたいので、先生にそう言って 絵本は 後一冊で 終わりにします

それが終わったら 朝鮮ガンマンの翻訳に戻ります^ ^

今度は 先生に細かく 見てもらおうかなと 思います。

ゆっくりゆっくり 確実にですね



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。