映画 シン・ゴジラの話 [映画]


ちょっと 息抜きに 久しぶりに映画の話を
 
もう 早くに見ていたのですが
 
中々タイミングがなくて
 
日本という国は 本当に 自然災害が 多いですよね
 
今年も 本当に 色々な災害が 
 
皆さま お互いに 健やかに 過ごせますように いつも祈っていますよ
 
実は 富山も 今 危ないって言われているんですよ
 
黒部湖の近く
 群発地震が 8月から300回以上続いていて 警戒レベルです。
 
熊本の時と 同じですって
 
どうか 小難に終わるように 祈っていますよ。
 
韓国の 地震も 白頭山に気を付けた方が良い という 警告の気がしますよ
 
で、映画 シン・ゴジラ ですが
 
まさに 自然災害大国 日本に住んでいるからこそ
 
分かる 分かる
 
そして 今の日本だからこそ
 
分かる 分かる
 
そして 色々 考えさせられる 内容です。
 
これ アメリカとかでも 上映されるっていうけど
 
言葉の応酬シーンが 多いので 果たして どこまで通じるか?
 
興味津々ですわ
 
見ていない方のために あんまり ネタバレ書けないけど
 
私としては
 
鉄道を使ったシーンに カタルシスを 感じましたよ 
 
鳥肌でした。
 
そして
 
シン・ゴジラとは 一体 何だったのだろう?
 
色々と 深い映画でした。
 
面白かったです。
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。