世界にひとつだけの花 [201612月JGファンミ]


今回のファンミで
ジュンギが 
「世界にひとつだけの花」を 歌ってくれました。
その歌声が、まだ 耳に残っています。

これは 嬉しい誤算でした。

以前 この歌 歌ってくれないかなぁ なんて 思った事もあったんですが

やっぱり SMAP解散という事もあって
ジュンギは、この歌を選択したのでしょうか?

私は SMAPファンでは、ありませんが
この歌は、好きです。

私たちは、特別なonly one 

この言葉は

この歌が 世に出る前から 
私の大好きな映画の監督さんの話にも出て
目の見えない テノール歌手 新垣勉さんの 言葉として
心に留めていたのです

その頃は、ともかく 競争の時代でしたね。

SMAPが この「世界にひとつだけの花」を歌った時

ようやく 時代が この言葉に 追い付いて来たんだと
感慨深かったです。

で、
この歌を
今年の一月の国際交流新春フェスティバルで
一番最後に 世界の方々と一緒に 歌いました。

ああ この歌って 世界に通用する内容なんだなぁと 思いました。

で、名古屋で最初に このイントロが流れた時に
うわっ~~~~っと

何か 血が逆流するような 思いにかられました。

完璧に日本語で 私たちよりも
本家よりも 上手く歌うジュンギの姿に
本当に胸が 熱くなりました。

特に ジュンギの進む道は
特別なonly oneの 世界そのものだと思う

そして、本当に 誰もが 特別なonly oneだと
ひとり ひとりの 人生 経験は、貴重なのです。

私の経験出来ないことを 誰かが代わりに経験してくれて
誰かの代わりに 私が経験する事もあって

ジュンギが経験する事は
私の夢見る世界だったりします

全ては、繋がっているのですから

元々 世界は ひとつ
ひとつの中の世界そのもの

The world be one.






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。