蓮の花 [一息]

初めましてのコメントも増えていますね~
ありがとうございます。ようこそです。
 
ひとは、だれでも多面性があって 多面体の人生を送っていると思いますねぇ
自分がどうなの?と 思ったら
色々な顔を 持ってるなぁって 自分で思いますねぇ~
 
で、 
 
桜の時期なのに 蓮?・・・ですよね~
 
ちゃんと 桜のフォトものせますよ
 
最近というか
ここ1年くらい レンコンにハマってまして
 
よく食べてるんですよね
 
レンコンを普通に輪切りにして
魚焼きのグリルのところに セラミックのグリル置いて
オリーブオイルかけて 塩コショウして 
ただ焼くだけ なんです 
カラーピーマンとか あればマッシュルーム
なければ しいたけなど
一緒に焼いたら とっても美味しいですよ。
 
というわけでは ないのですが
 
ここ数年 蓮の花の時期は よく見に行っているのです。
 
本当に 蓮の花って綺麗ですよね
つぼみの形なんて これぞ 黄金比なんてね
 
このフォトは、 有名なお寺の前庭にさいている物を 撮りました。
 
前にこのブログに 載せたこともあるかもしれません
 
h-1-1.jpg
 
この蓮の花は、よく仏教の説法なんかでも 色々とたとえられますよね
 
表に見える 蓮の花は 美しい
 
でも その花を咲かせるために
根っこの部分は 泥まみれ
 
色々な養分が その泥の中にあって 
その中で 蓮根(レンコン)が 養分を蓄えて
 
その根っこの レンコンって 美味しいですよね 
 
なんだか 人間の今生での 修行のようだなぁって
 
人それぞれが 自分だけの美しい花を咲かせるために
 
本当に 泥の中で生きていく感じ
でも その泥の中には
いっぱい 栄養が詰まっているんですよね
 
人生は、修行 それに尽きるなぁと
 
果たして 私は どんな花を咲かせることができるかな・・・・
う~~ん
もしかして 枯れてる最中か?(´・ω・`)
 
がんばろう~~
 
昨日 チューリップと 菜の花と 桜と 山が見えるという 有名な名所に行ってきましたが
 
途中から 春の嵐で 桜吹雪と雨風で・・・・( ;∀;)
 
雨が降る前に撮った フォト
 
asahi-2.jpg
 
昨日は なんとか無事に終わったようで 良かったですわ~
 
このまま なんとか 平和的に収まることを願います~~
 
 
 
 

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。