縁とか シンクロニシティとか セレンディピティとか [パラム心中]

今年も 桜の季節が 終わろうとしています。


これは、近くの公園の ウコン桜

黄色みがかった 桜です。

23日ごろに見に行きました。

これは、いつもよりも 早い開花だった気がします。

1.jpg


そして、昨日 いつものように庄川桜を見に行ったのですが

まだ つぼみが硬くて 全然


へたすると 連休明けに開花になりそうだとか


こちらは いつもよりも 遅いです。


s2.jpg


荘川桜は 五箇山の方なので

ぐるっと回って 高山の方に寄って 帰ってきましたが

高山の方が 桜 花盛りでしたね。


夕方 帰りながら 川沿いの桜並木が とてもきれいで

もっと早くに 降りればよかったと・・・・


まぁ これはこれで 風情ありますね。

3.jpg2.jpg4.jpg


いつも 同じ桜が見れるとは限らない


桜の季節は 一年に一回


ある 米作りの農家の方が おっしゃいました。

一生のうちに 作ることができるのは 何回だろうか?


一年に一回の経験なので

何年たっても 初心者だ

生き物は その時々で 違う


この言葉って

本当に どういうことにも 当てはまるなぁって

ずっと 私の心に 残っています。


桜の花が見れるのは

私の残りの生のうち 後何回なんだろう?って

最近

いつも思いながら 桜を見ています。


私が生きているうちに

ジュンギを応援できること

ジュンギの作品を見ることができること

後どのくらいだろう?

そういう考えと 同じなんです。


イ・ジュンギという 俳優に 惹かれた 「 縁 」


それって 一体何なんだろうなぁ・・・って


いつも 心によぎるし 


何故 イ・ジュンギ 何だろう?って ことも 思う


本当に 不思議なんですけど


まったく 他の韓国俳優さんには 興味わかないんですわ


たとえ 作品を見たとしても


イ・ジュンギほど 近く感じない


魂の部分で まったく感じない


かといって イ・ジュンギの すべてが好き という訳でも無くて


もちろん 嫌な部分もある


タバコを吸うのは やめて欲しいし

変な踊りを たまにしてるけど それもやめて欲しいし

基本的に 男性のピアスは 好きじゃないし・・・・


もう これは、

「 シンクロシニシティ(必然的なる偶然の出会い) 」とか

「 セレンディピティ(魂の部分での共時性) 」 とか という 部分になってくるんだろうなぁ


で、

ジュンギの 熱愛報道で

その スクープ写真を見たときに

一番先に思ったのが

なんとまぁ 色気のないカップルだこと・・・・


熱愛 という部分を 感じなかったんですよねぇ・・・

恋愛してるカップルにしちゃ さっぱりというか


友達 友達 という感じで


二人きりというよりも 誰かと一緒のところの 切り取りフォト


で、 その頃に チョン・ヘビンさんが出た バラエティが

最近放送になって

その動画を見たんですが

タイミングが 報道時だったので もちろんその話が振られるわけで


彼女の 話を聞いて

何だろうなぁ

この あっさり感は? と

熱愛というか 恋愛してる人には感じられん

ジュンギに対して 尊敬感が感じられないし

友達感覚・・・・?


で、 思ったのですが


「 縁 」 がなければ たぶん 結婚まで いかんだろうなぁ


もう少し 大人の恋愛を超えた 何か


そういうものを感じられるのかと 思ったんですが


チョン・ヘビンには まったく 焦りとか 結婚願望 感じられんわ・・・


という 結論に至りました。


彼のことが好きで好きで

お騒がせして すいません という 涙でもあったら

ファンとしては しゃ~ないなぁ・・・って感じただろうけど


なんだかなぁ・・・


イ・ジュンギには、


もっと 俳優として 羽ばたいてほしい と思っている

ファンとしては、


そんな 中途半端な気持ちの人に


そう簡単に

イ・ジュンギは 渡せん・・・と思ってしまったぞ・・・


ジュンギや~~~


目を覚ませ!!!


どうせ結ばれるなら 本当に心から 愛してくれる 女性と結ばれなさい



はははっ・・・・










nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。