クリマ チーム長 ソン・ヒョンジュンさんインタビュー [JGを取り巻く人々]



日本各地 不安定なお天気が続きますね。

 

連休いかが お過ごしでしょうか?

夏本番前に すでに 猛暑ですが、気をつけてお過ごしくださいね。

 

JGクリマ応援企画 第2弾も 残すところ 3日になりました。

 

送金手続きの関係で、一旦 

韓国への送金応援企画は、これが最後という位置付け ということで

ありがたい心を たくさんして下さった方々も おられて

 

私への信頼が とてもありがたく

本当に 心が震える思いです。

心して ハジュンセの運営者の方に 伝えさせていただきますね。

 

でも 本当に無理をしないで、

例えば、ジュンギの出演DVDを買う ということも 応援ですからね

 

第2弾参加者の方々への

 

確認メールは、20日締め切り後に まとめて出させていただきます。

 

どうぞ ご了承お願いします。

 

又、振り込み完了メールが まだの方々は、20日までに下さると

ありがたく思います。 よろしくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

さて、アメリカ版 クリミナルマインドにも ハマって 連日見てしまっている私ですが、

韓国語の勉強にもなると思って

韓国版VOGUE の ソン・ヒョンジュンさんのインタビューを 訳しました。

ジュンギのインタビュー訳は、おまけについて来たり 色々なところで訳されているので、先ずは、せっかくなので、先輩俳優の人となりが分かるインタビューを 知りたいなぁ~と 思ったのです。

 

でも、 本当に訳するのは、大変でしたよ。

途中で 投げ出しそうになりました。

韓国語教室で習うような 基本文ではないし 合体語とか 略語とか

もう 訳わからん文がありありまくり

 

先ずは、字が小さいので、拡大コピーして ノートに貼って

一問ずつ

 

これで、約2週間は、かかりました。

 

IMG_4902.JPG

 

もちろん 丸一日 翻訳しているわけでもないのですが、やっぱり、挫折しそうな時って、はかどらないんですね~(^^;;

ということで、

多分 変な部分が ありありでしょうが、頑張ってやりましたので、そこだけは、認めてやってくださいね

 

やっぱり こういう役者バカというか 演技を真面目に考えてる先輩との共演は、ジュンギには、財産になりますね。

 

とても ジュンギに通じるマインドを感じました。

 

そして、最近 ジュンギがSNSでアップしている動画の手法ですが、

スロー再生のような 動画ですが、

 

本家クリミナルマインドの映像の 手法によく使われて

それはもう 絶大な効果を発揮しているのですよ

 

ああ ジュンギは、そういう映像効果を見てるなぁ~って 感じました。

 

雨の動画・・・・・

何と無く、九州豪雨のお見舞いのメッセージも感じるのですが

考え過ぎかなぁ~

言葉ではなく 心を伝えることに 活路を見出しているのかなぁと

 

さてさて

では、長いので、分けて アップします。

 

先輩 ソン・ヒョンジュンさんのインタビューです

 

 

・・・・・・・・ここから・・・・・・・・・

 

 

正解のための正解  ソン・ヒョンジュン

 

Q 1  今日のように雨の降る日は、何をしながら過ごすのか?

 

撮影のない日は、自転車に乗るのに (今日は)雨が降るね

 

2000年から 正式に乗ることのようです

 

その時は、グンポのシュリ山から プルゴク山、マニ山、ムヨン山、ウミョン山、チョンゲ山まで、オフロードを行ったので、

最近は、自転車道を離れて出ないでみるから、トレッキングする方々が 嫌っておられる オンロード本位で、通います。

 

自転車に乗るならば、何も考えないでのります。

 

(頭の)中も 冴えて行って、ひとりで、乗って出かける 味(面白さ)もあって

 

・・・・・

 

Q 2  tvN ドラマ《 クリミナルマインド》の撮影が、真っ最中です。昨日は、どのような場面を撮ったのか?

 

 

ノン山方面のボンイルチョン側に 昔のアメリカ軍施設があった。

施設に入ってみると 地下バンカーもあって、廃屋もあるので、

そこで、夜のシーンも撮った。

昼に入っても 光が入ってこないので、

(夜であろうが昼であろうが)関係が無いから

前日の午前11時から準備して、 次の日の 午前11時に出て来ました。(笑)

 

・・・・・・・

 

Q 3  人との縁で 作品を選択した事が 頻繁だと聞いたのですが、今回の 作品は、どうなのか?

 

 

私は、アメリカドラマよりは、韓国ドラマと韓国映画を たくさん見る人である。

 

マネージャーを通じて、シーズン1の初回のエピソード1だけ見たので、

漠然としている韓国で 知能犯罪捜査隊を どのようにするのか

 

私たちの国でも 〈 そいつの声 〉のように 未だ出来ない分量の 宿題があるので、

分かってない事に対して 理解していきたかった。

 

最近は、ネチズンたちも、犯人を推測する。

 

私たちのドラマを見たら、みんな 捜査官に

なりたいと思ってくれたらいいと思った。

 

世の中は、もっと複雑に流れて行くことで、

ますます もっと答えが無く 流れて行く事である。

 

染色体が違うので、アメリカドラマとは、違うしかないと思いたい。

 

代わりに 私たちの感性で、作っている。

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。