映画 DESTINY 鎌倉ものがたり [映画]


昨日 本当に久しぶりに映画を観てきました。

半年以上振りかなぁ


岡田君と 小栗君の 追憶以来かもです。


鎌倉ものがたり おススメです。


出来るなら


事前情報無しの方が

驚きの感動を感じます。


もう一度見に行きたいくらいです。


今年 初めて江ノ島に行ったんですが


その江ノ島の風景も見れるかなって思って

予告を見てから とても行きたかったんです


ネタバレは無い方がいいとは思いますけど


この監督さん 脚本も書くという事で

凄いです


何と言っても

最初の何気ない場面に

色々な伏線が有って


全てが 最後に繋がって活かされている


そして


最後に 古いお茶碗が出て来るのですが


そのお茶碗が、 ある事で真っ二つ


でも

日本の文化


金継ぎで蘇って また使用されているという描写に

私は 感動の嵐でした。



人の魂は、永遠に


そういう事にもつながるなぁと


後、

ジュンギのアラン使徒伝 も思い出すような 風景も出てきますよ



ともかく おススメですよ



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。