今年の目標と雑談 [ヨロカジ☆イヤギ]


毎年恒例の今年の目標


今年は戌年ですが、土の気がある年らしいです。つちのえ の戌年ということと関係あるようです。


韓国では、その年の干支に色も表してますが

今年は、黄色い犬 になるのかな


つちのえの漢字は 戊 と書くのですが 戌年の戌によく似てるので、ややこしいですね(^◇^;)


つちのえは

山 堤防 岩 炉 花びん を表しているそう


土の陽を持っているので

 どっしりと構えた 山 


土の特性があるので、物を養っていく

自分自身で学んでいく


そういうような 気がある 年なので


私自身の目標として


[ 継続は、力なり ]


これを一年の 目標として定めました。


今までの経験から

辞める 止める ことは 簡単だけど、物事

続けることが 本当に難しいというか 忘れることもあったり


なので、先ずは、今やってることを

継続することから はじめます。


そして、9日には、イ・ジュンギ公式マガジン第2弾の予約開始ですね。


その反対に

9日は、別の噂も上がっていて


この世界が光に満ちた世界になるように

最悪の展開にならないように

祈りたいと思います。


いつまでも、事実を受け入れられずに

今を楽しみながら生きることをしないで

過去に囚われたままの状態でいる国


アイツが悪い コイツが悪い


自分の人生 自分の国


全てのことは

全部 他人のせい 他国のせい


オカシイよね〜


今の世の中を見ていて


アニメにもなった漫画

銀河英雄伝説   を思い出します。


それを見ると


正しい目的を持った ひとりの人間が 世界を治めるのが良いのか?


多数決で決められた、民衆の代表たちが治めることが良いのか?


そして

日本の古代からのやり方


色々 考えさせられる。


もっとも、日本の古代からのやり方は、明治維新で 壊された感じもあるようですが


まだ、ギリギリ 元に戻せる位置ではあると思います。


やっぱり 神仏融合出来た世界というか国は


日本だけではないか?と


お互いの中に あらゆる物に 神が居ると


魂部分で 理解している民族なので、稀有な存在故の 世界観で

世界をまとめていけるはず


今 日本の外務大臣がやってる

中東の国々の仲介役のように

色々な価値観の違う国々を結ぶ役割り


かの国も どうか 日本との過去に囚われずに かの国に持っている

素敵な部分で 世界に貢献して欲しいです。


かの国の ひとりひとりの 未来への希望の光が

どうか 国に反映されますように 祈ります。


それで、話は あちこち飛びますが、

イ・ジュンギ公式マガジン第2弾の 撮影場所と題名が 


別の意味で、面白いなぁと感じました。


題名は、やっぱり


世界にひとつだけの花  でしょう。


彼だけの 花を この世に咲かせる


世界で唯一の 存在


年末の紅白歌合戦の歌も

もう

そういう内容ばかりでしたね。


それぞれの人生の中で それぞれの花を咲かせ 金メダルを取る


もう 他人との競争ではないのですよね

だって

自分の人生だもん


他の人と比べて どうする?


自分が やりたい事 目標って 自分がやるしかないもんね


そして 沖縄


沖縄には、ダンナと共通の友人夫婦がいるのです。

もう10年以上前に ダンナの人生の転換期に

遊びに行ったのです。


時間の流れが全然違うと 感じました。


そして、行った後で 

大好きになった、版画家の名嘉睦念さんが居て、

ユニークな遺跡もあると知って

再び行きたい場所でした。


そういう場所で ジュンギが公式マガジン第2弾を撮った


うわぁ〜〜〜という感じです。


竹富島も行ってみたい場所だったので、楽しみです。


さて どういう ジュンギだけの世界が見えるか?

楽しみにして見ましょう。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。