2018スプファミリーディ2階席レポ その6 [JG スプレンダー ファミリーディ]

 


レポの前に 応援企画広報です。


 


無法弁護士応援企画 6月2日まで


 


詳しくは下記のリンク記事を読んでね


 


http://jk-special-param08.blog.so-net.ne.jp/2018-04-22


 


応援企画参加者限定 お手紙企画は


 


5月29日必着 詳しくは下記のリンク記事読んでね


 


http://jk-special-param08.blog.so-net.ne.jp/2018-04-29-1


 


よろしくお願いします。


 


…………


 


全然進まないレポですが、読んでくださってありがとうございます


 


楽しい時間は あっという間に過ぎ去り


もう1週間が経ちました。


 


TOKIOの 山口君騒動から1週間でもあって


ジュンギもテレビで 見てたんでしょうかねぇって


昨日になって 私も ファンミの翌日に 初めて テレビで見ていたこと


思い出しました。


 


最近のテレビは、くだらなさ過ぎて、全然見てなかったので


お仲間さんに聞いて びっくりしてたんですよね


 


毎日、大量のアルコールを飲まなきゃいられないのは


もう立派なアルコール依存症ですわ


 


アル中ですな。


 


私の父もアル中でしたから、よく分かる。


もう、自分だけの力では、治せないですね


立派な病気です。


 


私が 父を見て思ったのは、精神的な問題も大きいのだろうと感じました


自分の現実からの逃避


奥さん無くした事が一番大きかったかなぁと


 


アルコールによって 楽になるような気持ちになるのでしょう。


元々お酒に弱い人だったのに


だからこそ お酒に飲まれちまって?


最終的には、糖尿病になり 脳梗塞になり 心臓も弱って


まぁ 親になりきれず


好き勝手な人生を終えましたわ


 


という事で、アルコール依存症は、大きな病気につながる


山口君 そうなりたくなかったら


心療内科を受診したらいいかも


人にも 自分にもわからない 心の闇があるのでしょうね。


 


私にとって 反面教師の 父親だったので お酒に飲まれたくなくて


私は、あんまり飲まないんだろうな?


 


なので、立派な父親を持つ人が 羨ましい


ジュンギのお父さんは、本当に尊敬できるなぁと ジュンギが羨ましい。


 


で、もう時効だから ジュンギのお父さんのエピソードをひとつ


 


あれは、前の事務所 IMXが 手掛ける最後の日本公演の時でした


 


ジュンギのお迎えに羽田空港に行って


お迎えの後


自分の荷物を コインロッカーに取りに行って


ロッカー室を出た時に


 


ジュンギのお父さんに遭遇したんです


あれっって 思って ジュンギのお父さんだって


 


御手洗いに入って行かれたんですが、その御手洗い室の前に


スタッフらしき人が ひとり待っていて


 


お父さんは、ジュンギと一緒に行かないんだなぁと思いながら


電車乗り場に向かおうと歩いて


途中に IMXの社長さんに 遭遇


あっ 社長だぁ でも違うかなぁ 多分 そうだと思うけどって思いながら


 


で、社長が 先のスタッフに呼ばれて お父さんの元に向かって行かれたんです


 


私はもう そのまま ホテルに向かったんですが


 


後で噂に聞いたら お父さんの具合が悪かったらしいとのこと


あっ そうだったのかって


社長の様子が なんか 深刻そうだったので


 


下手に 握手とか 求めなくて良かったって思いました。


恥ずかしい思いするところだったって、


 


でも、その時のジュンギの様子からは、全く そういう素振りも感じられず


 


ジュンギのプロ根性 プロ意識も 凄いって


後から分かって 思いましたねぇ


ジュンギも心配だったろうに


 


人の表面だけでは、分からない


人それぞれの 色々な問題とか 事情が隠れてるなぁと


つくづく 思いますね


 


って 本当にレポの前置きが長くて


 


ジュンギへの質問コーナーが 今回は、面白かったです


 


ゲームコーナーより この質問コーナーだけでもゲームっぽくて良かったかも


 


2人選ぶなら チケット半券2枚引いた方が 無駄な時間かからないし


ジュンギのトークだけでも 十分時間オーバーになりますって


 


質問コーナーが3枚だけだったので


 


5枚は いけた


 


今回は、 ひらがなで書いた質問を、ジュンギが読み上げるという


初の試みです。


 


完璧主義のジュンギ


絶対 笑われるって 今までのジュンギなら


絶対に そういう事はしなかった


ここでも ジュンギの変化を感じました。


日本人でも 言いにくい言葉


何度も何度も繰り返し言って、少しでも自分のものにしようとする姿


ありのままの ジュンギが 眩しかったです。


ありのままの姿をさらけ出した、ジュンギが さらに素敵でした。


 


一枚目


 


ジュンギ訛りの 日本語です。


文字の後ろの記号は、イントネーションを表したつもり


 


ドラエモン ーーーーー  の? [右斜め上]


ドコデモ ーーーー ドア ーー が? [右斜め下]


アッタラ - ーー ドコニ ー[右斜め上] [右斜め下] 行きたいーーーーー?デスカー- [右斜め上]


 


この 区切りごとの アクセント イントネーションが ジュンギ節なんですよね


 


10年後の自分が見たい だけでなく 10年後も ファンが一緒にいるのか?


 


近い将来が見たいっていう ジュンギの心境は、なんなんだろうなぁって


 


なんとなく 未来を見たいと思う時の心って


たぶん 元気な証拠かなぁって 感じるの


 


そして、日本ファンが ジュンギよりも 年上が多いのも分かっているので


30年後でなくて 10年後なんだろうな


 


 


後の 2つの質問内容は ジュンギ訛りが ありすぎて


 


正確に 聞き取れなかったんです 私


でも、その ジュンギ訛りの日本語が 良いんですよ。


そして ちょっと長い文章だったので


 


もう プロの方々があげた内容で 分かっていると思うので


そちらを参考にさせていただきつつ


パラム語りで


 


今 流行ってる男性が女性に言う 決め言葉?


女性から言われたい言葉


 


ジュンギが 女性に言うなら [一緒に朝を迎えたい ]


 


オオオオオ~~~~~っ? 会場中が どよめいたのが 分かります。


 


ジュンギ 言ってから 会場の どよめきに


凄い事言っちゃった という


 


でも 私が受けた感覚としては、ドラマや 映画の中の セリフを言ったという感じ


 


このセリフが、今度のドラマで 出てくるのか 注目したいなぁと


 


 


…………しばし 休憩…………のちほど 続きを


 


続きです


で、女性に言われたい言葉が


オッパ ? もう オッパと言われたら 何でもしてあげたくなるって


 


で、由美さんにオッパと言わせて ズッコケて


通訳さんにオッパと言わせて 通訳さんのオッパが 高音で、 びっくりして


ドラマーの女性に オッパと言わせて 悦に入るという感じで


会場は、爆笑の渦でした。


 


この感覚って 日本人には、理解出来ないなぁと


どうも ただの お兄さんという感覚で無いみたいですね


 


韓国男性としての 責任感とか もっとも頼りになる年上の男性的な意味合いも含まれて


特別な 存在になるという感じみたい


 


韓国語の先生に 言わせると 自分のダンナでも オッパとは違うって 言ってたなぁ


だから


特別な 意味とか 感覚が その言葉に 含まれてるって


それは、魂感覚とか 民族に備わっている肌感覚でしか 理解出来ないかなぁと思いますが


推測は、できますよね


 


ジュンギは、そういう存在として 認められたいという


やっぱり 韓国男性の魂が 強いんだよね。


 


3枚目の質問が その 5で書いた ブラジリアン柔術についてだったということです。


 


そういえば


由美さんに 37歳に見えない 若いって言われた時に


若さの秘訣は、子供の心でいる事って言ってましたが


 


軍の定期訓練に行くとって言いながら


 


銃を撃つ訓練の仕草をしながら、


10歳も若い後輩たちに


何歳ですか?って聞かれ


37歳って言うと えええっって 後輩たちが仰け反る仕草しながら?


驚かれるって


 


さりげなく 軍の定期訓練っていう言葉が出て来たのも


新鮮でした。


 


そうなんです


確か 40歳までは、毎年必ず、定期訓練を受ける義務があるんですよね。


 


たぶん ジュンギの場合、3月くらいじゃないかな


 


その頃に いつも 音信不信 というか 地下に潜る気がします。


まぁ 推測なんで、本気にしないように


 


変化しているジュンギを感じたファンミでした。


 


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。