HJS愛の練炭イベント報告とパラムからの一言 [JGイベント]


遅くなりましたが

ハジュンセ愛の練炭寄付イベント ご報告です。


無事に2月22日に 寄付と配達完了しました。

今回、寄付金全てを使用せず、きりの良い金額にして

寄付と配達を終了しました。寄付は、14日に 配達は22日に完了です。

おおよそ 日本円で20万の寄付です。

残りは、

今年は、ジュンギの新しいドラマも始まるし

誕生日イベントと ドラマイベントの方に 繰り越しされるようです。


参加して下さった皆様 ありがとうございました。


昨今 コロナウィルスのことで

たぶん 色々不安抱えていたり イライラすることもあるでしょうが

一番 大切なことは

冷静になる ということじゃないかなぁと 思っています。


インフルエンザと同じで 特効薬 治療薬はないのですから

症状がない 陽性反応の人には 何も出来ない

ということなので

焦らずに

取りあえず

人混みをさける ということを 

出来る方は、 それを優先にしながら


自分の身体のメンテナンスをしっかりやりましょう。


誰かのせい どこかのせいにすれば それで

解決するわけじゃないしね。


私は、何の解決策も出さないくせに

批判だけする というのは

少し違うんじゃないかな って思います。


批判を目的のための 批判・・・ 

じゃなくて

じゃぁ どうすれば良いの?を

ちゃんと 具体的に提示すれば どうでしょう?って 思うのです。


たとえば ダイアモンドプリンセス号のことにしてもそう


私の周りのお姉様方も言ってるんですが

なんで、日本が あの船の面倒見なきゃいけないんだって

あの船の中は 日本ではないって言うじゃないですか?


船籍は イギリス 

持ち主は アメリカ人の方


それなのに 日本のマスコミは 政府が 政府が・・・って

いや それ違うでしょ


日本にある米軍基地と同じですよ

日本の法律とか 権限とか 及ばない場所ですから


最初の報道の時から あれ?

あの船って 日本の船だったけ?って 思って ネットで調べたら

日本関係ないじゃん

たまたま 日本人の客がいただけじゃんって 分かったのよ


それは それは とてもやりにくい事を

日本引き受けちゃったね


で、その船のせいで 隔離病床も 満杯で 大変だとか


未知のウィルスを検査するなんて そんなに簡単ではないのだから

検査 検査って


もう 日本人だけ 引き受けて どうぞ イギリスなり アメリカにお引き取り下さいって 出来なかったんかねぇ


そうすれば そうしたで

どうせ マスコミは 人道的にどうのこうの

さわぐんでしょうねぇ


大本は、 中国が 中国共産党が 隠蔽したことで

こんなことになったんだから


日本は 被害者ですよ。


どこに怒らなきゃ いけないか? の部分が間違ってる


中国から広まったウィルス

未知のウィルスでしょ?


そんなん 直ぐに 日本政府が 厚労省が

医療機関が 特効薬出来るわけないでしょうが・・・


インフィルエンザも 対処療法しか出来ないのと同じ


だから、まずは、人混みに行かない

しばらくは、家で待機


首都圏の 満員電車対策も 企業と一緒に一旦

解決できたら 良いんだけれどねぇ


防災対策と同じような感じで

一旦は、人の流れを 緩やかにしたら

医療機関の崩壊を招かないで

治療が必要な人に ちゃんと治療が行き渡ると思います。


今一番 守らなきゃ行けないのは

医療機関です。医療スタッフです。


普通の時でさえ 病院は満杯

そして、インフルエンザの時期は、もっと大変

その上

今の コロナ騒ぎ


いわずもなが・・・一旦落ち着いて


まずは、楽しいこと考えて 笑って

免疫力アップして

おいしい物 料理して 食べて

この機会に

自分と 家族のために

時間を使って 過ごそうじゃないですか。


私は、今週 韓国語教室 休んだんですよ。

いろいろな国の方が 出入りする場所だし

先週 韓国に行った人も居るので

大事をとって 様子見ですね。


密集する場所は、換気して 空気の流れを作れればいいのですが

教室って 密集するし 

自分だけがそう思っても

この寒い時期 ドアを開けたままで というのも

無理ですものね。


ウィルスは、空気中では 不活性化されるので

風で 飛ばされていけば 大丈夫とか

 

だから、公衆トイレとか 気をつけなきゃいけないんですよね。


検査について

詳しいサイトがあったので ご紹介

むやみに 不安を募らせるのではなく 知ることが良いですよね












nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。