イ・ジュンギ悪の花第6話から気になる 言葉 [悪の花]


また、いきなり第6話かい~ @@; ということですが

初見で いや この言葉かい! って ビックリしたので


ヒソンの家族が 偽物だ というのは 視聴者は 分かっているんですが


ジウォンの家族に そういうのを悟られても良いの? という


特に 偽物母さんの言動は 性急で、 考えなし ですよね。


一体 どんな弱みを握ったんだ ト・ヒョンス 

色々な人の 弱みを握ってるんだね。


普通の家族だったら ウリ カジョク という言葉を使うんですが


ジウォンの母親の前で

偽物母さんは ウリ シック という言葉を使いました。


シック という言葉は 同居人 というか 血縁関係がない家族の意味合いがあります。


エ~ この言葉使って良いのか?


自ら 私たちは 血縁関係ありません って言ってるようなモンじゃん


と ビックリしたんです。


もう ジウォンは 気づいてるんで 探るように見てましたけどね。


そして

冒頭シーン


本物のヒソンが ト・ヒョンスを車ではねたんだ@@

というビックリで

このときは 普通に元気で ちゃんと病院に連れて行こうとしてたというのも

一応 ちゃんとした人だったのね ということと


その 電話での会話が気になって


電話の相手が 誰なのか?


お父さんでないのは確かで 「自分の名前 名乗っていた」し


「 その人は どのように見えますか?」というのが


その人?って

その内容が 今の意識不明ヒソンに 関係あるような気がして


まぁ

本当に 色々なパズルのピースが 散らばっていて

興味が尽きませんね。


第7話が 非常に待ち遠しいです。








nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ユーミン

早くにすいません

おはようございます(o_ _)o

私も(><)

お母様の言葉に

驚きました![泣き顔]

ひどいわ~

あと、本物のヒソンの
車中での会話、

私も凄く気になりました~!

これからの
ジゥォンの追求が~

また、辛さと涙を
よびそうです。

by ユーミン (2020-08-18 05:00) 

Reo

パラムさん こんにちはヽ(^0^)ノ

私も悪の花リアタイしてます。それなりに雰囲気を味わっていますが、やはり言葉の壁が…

あの病室の変な感じ…お母様の言葉の意味が分かり納得しました。ありがとうございます。

細かい所は分かりませんがストーリー展開が早く
ハラハラ・ドキドキ…

明日の7話が楽しみです。
by Reo (2020-08-18 11:21) 

ono

パラムさんお久しぶりです。
以前、無法弁護士の語り部屋に参加させていただきましたonoと申します。
悪の花、リアルタイムで見ながらひっそり勝手解釈しておりましたら、こちらでまた考察されているのを発見し、思わずお邪魔しました。
本当に良くできた作品、でも早い展開で翻訳もないのでなかなか難しいですね 笑

「ウリ シック」は喰口=食事を共にする家族、つまり「同じ釜の飯を喰う」ほどの近しい間柄と習ったことがあります。
仰るとおり、他人でも同居して家族同然の関係という意味合いもありますが、
私の解釈は、ここでヒソン母が使ったのは「血縁家族の親子3人だけで話がある=ジウォンとその母は他人だから外して」ではないかなと。
それに対してジウォン母が「私達を他人だと?」と怒る。
ペク家の秘密は無論まだ知らなくて、それ以前に家庭の格が違って姻戚であっても家族とは認めてもらえていない、血縁ならウナはあるのに、それでも認めないのかという悔しさと怒りなのかなと。
ヒソン母にしたら、弱みを握られた偽息子のさらにその嫁や母なんて、他人以上の敵にしか思えないでしょうが。
また時々お邪魔させて頂きますね。
by ono (2020-08-18 18:34) 

パラム

>ユーミンさん 本当に日本人からすると 理解できない言葉の使い方ですよね。
ジウォンは、たぶん ヒソンをト・ヒョンスに戻したいのかなぁって 感じるのです。
堂々と ヒョンスとして
by パラム (2020-08-19 09:26) 

パラム

>Reoさん 私も 分かるところだけしか分からない状態です。
もう 何年勉強しても 聞き取りは難しいです~
外国語が理解できる人は
それも 才能だなぁ~なんて 痛感するこの頃ですが、自分なりに頑張ろうって
諦めたら それで終わりですから~
日本放送まで 少しでも見られるだけ 嬉しいのです^^

by パラム (2020-08-19 09:29) 

パラム

>onoさん お久しぶりです~
コメントありがとうございます。
その 「ウリ シック」という言葉
日本人の感覚では 少し理解できない 感情とか意味合いが含まれているようで
色々解釈出来ますよね~
ジウォン家族との区別のための 言葉だとしたら
確かにonoさんが 言われる意味合いが含まれますよね。
そうすると ジウォンのお母さんの怒りも わかります。
自分たちをカジョクと 認めてないという意味合いだから 怒りますね。
私は、ヒソンの立場で見てしまってるから
ヒソンを家族と認めてないという 意味合いに感じられたのですよね。
どちらにしても
ヒソン母からしたら
偽物息子も その子供や連れ合い家族は
全くの 赤の他人という 認識には 違いないですよね。
気になるのは
15年前に ヒソンの母が 何をしでかしたのか?
ですね。
本物ヒソンに 何が起きたのか? 共々
気になる事がいっぱい
謎が多い内容のドラマは、本当に楽しみですね。
私自身が まだまだ聞き取りが駄目なので
色々教えて下さいね。
また、語りに来て下さい~~。


by パラム (2020-08-19 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。