イ・ジュンギ悪の花ヒソン(ト・ヒョンス)の障害について [悪の花]


最近 スパムメールというか スパムコメントが多いので


コメントは承認後公開 という風にさせていただきます。


ご了承のほど よろしくお願いします。


スパム 段々巧妙になってきましたね。困ったもんだ。



さて、

悪の花 考察行きたいと思います。


前宣伝から ヒソン(ト・ヒョンス)は

サイコパスだと思い込まされていましたが


どうみても

サイコパスよりも

自閉症スペクトラム症・アスペルガー症候群 の合併


そんな障害の気がします。


どちらかというと

サイコパスは、1話に出てきた

子煩悩だけど 浮気して奥さんを排除しようとしたお父さん


2話に出てきた

受け持ちの女性高齢者を殺害した 女性


この2人の方が サイコパス特徴があったと 感じます。


ト・ヒョンスと ト・ヘスの父親が

サイコパスだったのか?

まだ この先を見ないと 断言できないので

保留にします。


ト・ヒョンスは 感情に乏しく

他者に共感ができない。悪気はないけど 自分オンリー


激しく 怒ることや 泣くこともないけど


音に対して とても敏感


知能は 高い方

自分がこだわるものに 執着が強い


ただ、 臨機応変が出来ないという特徴がなくて


どちらかというと 臨機応変できるしなぁ


とか

運動能力も 高い方だし


もしかしたら


自閉症とかという障害ではなく


単なる 未熟 かも知れません


そういう感情が 分からない という


母親不在が そういう感情の発達を妨げたのかも知れません


自分にとって 未知の感情が湧いてきたとき


戸惑いの表情がでたり

胸が苦しくなったり

息が出来なくなったり


そして


ヒソン(ト・ヒョンス)の言動を見ていると


自分にとって とても大切な人の表情を

いつも見ながら 反応している


そのことが ( 愛 ) 故だということに

全く 本人が気付いていない


だから、大切な人の表情が

自分にとって 未知の表情だと

とても 不安げになるのです。






nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

つかさ

パラムさん、こんにちは。
お久しぶりです。
今回はリアルタイムで見る事が出来ていないのですが皆さんが上げて下さる画像などを見ながらいろいろ想像してみたりハラハラドキドキしています。
ヒョンス君の言動について。
動画を見て笑顔の練習をするシーンがありましたが、これを見て『君が教えてくれたこと』(2000年TBSのドラマ)の主人公が表情を読み取る練習をしているところを思い出しました。
彼女は高機能自閉症という設定でした。
ヒョンス君はたぶん自閉症では無いと思うのですが、自閉傾向で適切な対応を取らないまま大きくなったのかな、と思いました。
個人差はありますが、アスペルガー症候群でも子供の頃から気を付けて対応すると、適応力が身に付いたりするそうです。
息子は診断は受けていませんが、そういった傾向にあると言われアドバイスを受け、普通に、学校を出て今は社会人になっています。運動能力は高い方ですが団体競技はあまり得意では無かったかも知れません。長くなるので書きませんが、否定したり拒否したりしないで下さいとアドバイスされた事柄があって、ヒョンス君にとってジウォンさんはそういう存在なのかなと思っています。
ハッピーエンドが見たいです。
長くなり申し訳ありません、失礼しました。



by つかさ (2020-08-25 14:55) 

パラム

> つかささん コメントありがとうございます。
自閉症について 情報ありがとうございます。

ほんとうに ヒョンスにトってのジウォンは 全てでしたね。
ハッピーエンド 本当に希望しますよね~

by パラム (2020-08-28 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。