イ・ジュンギ誕生日カード企画 ご報告 [JGイベント]

お久しぶりです。

ようやく こちらも 春めいてきました。

早いところは 桜の満開になったようです。

あの 大雪が 嘘のようです。


久しぶりの ブログアップは

JG誕生日カード企画の ご報告です。


本日 午前10時に 郵便局にて出してきました。


今回 参加出来なかった方々は

是非 新しい作品 応援企画の時に

ご一緒して下さいね~


よろしくお願いします。


そして、今回 たくさんの切手を 寄付して頂いたので

2019年12月 一言手紙イベント残り分切手 5169円

2020年12月 一言手紙イベント残り分切手 1400円


その両方と併せて

以前 寄贈した 横浜の児童養護施設に また

寄贈しようかと思い 問い合わせしています。


受付が可能であれば 今年のジュンギの誕生日にあわせて

寄贈しますので ご了承下さいね。


まず


集まった切手  総額  19,665円分切手


参加者 33名

カード 50枚 参加費  4,200円分(総額の中)


          アルバム代  1,386円  

アルバムスペア台紙(5枚入り)×2   846円

           カード代 ×2   800円

               雑費   968円

              送料   2,400円

            出費合計   6,400円


  19,665円-6,400円=13,265円分切手


2021年4月のジュンギ誕生日カード イベントで残った切手は

13,265円分切手 に なります


もし 寄贈受け付け可能になれば

520円のレターパックプラスにて 送ろうと思います。

その分は ちゃんと ひきますので ご安心下さい。

寄贈については、また ご報告しますね。


後、皆さんからの封筒に付いていた 使用済みの切手も

集めて 生協とかに寄付するので

全て お役立てさせて頂きますね。


ご参加ありがとうございました。


では アルバムの様子 ご報告です。


今回は、大きいカードが多かったので

アルバムにしました。


蛇腹の御朱印帳は 小さくて 

貼れないカードが 増えてきたようですねぇ~


2Lくらいに近いので 

今の アルバムでも2枚並べることはできなさそうです。

そういう場合は、一枚で という感じになりますね。


そうなると

便せんでも 良いかもですね~

なんてこと考えて いました。


蛇腹に こだわらなければ という感じです。

また ご意見聞かせて下さい。


では


今回は 誕生日企画なので

やっぱり 4月といえば 桜かな・・・と

青空に 桜色が 引き立つ方が良いかな と

ジュンギブルーといわれる

青 ひさしぶりに この色に出会ったので


この青の アルバムにしました。

jg417-1.jpg


2冊になるか?と 2冊買ってしまったんですが


計算違いで、1冊に スペア台紙で 間に合いました。(^0^;)

jg417-1-0.jpg


この 表紙に入れるために買った カードが

赤色だったのですが

ちょっと 合わないなぁと 手元にあった

桜カードに スタンプで 作った物を 入れました。

一つ一つのも文字 なので

ずれてしまって すいません

jg417-1-1.jpg


で、

中表紙に 日本fanからのお手紙

一人一人を 桜の花とか 花びらに例えて

封筒から たくさんの桜があふれるイメージで

いつもの

一言手紙を運ぶ 鳥が飛び出す感じ


このブログはJGスペシャル

JGが特別 と言う意味です。が

特別なJGと一緒に過ごす人生は特別だよね~ っていうかんじでしょうか 


jg417-2.jpg


こういうのは、アルバムだからできるよね~

jg417-2-0.jpg


この表紙の裏に 赤の誕生日カード一枚だけ貼って

jg417-2-1.jpg


その次から

横書きのカードを 貼らせて頂きました。


それから、縦書きのカードの前に

区切りとして

桜と 一言手紙鳥の組み合わせたものを

jg417-3.jpg


jg417-3-1.jpg


その裏側には

一言メッセージを添えて


誕生日おめでとう

イジュンギ俳優様の

願いが叶う

一年になると 良いですね


jg417-3-2.jpg


これだけだと さみしかったので

以前に 奈良で買っておいた

桜の文香と 兜の文香 組み合わせてみました。

jg417-3-3.jpg

jg417-3-4.jpgjg417-3-5.jpg

jg417-3-6.jpg


それから 縦書きのカードを 入れていきました。


一番後ろ 背表紙の裏側には

宇宙をイメージして・・・桜から離れてしまいましたが

黒の台紙だったので・・・

宇宙っぽいシール貼りました。

それと

ところどころ

カードの 余白があるところにも

桜の花びらや 誕生日おめでとうッぽい マスキングテープ

貼ってあります

jg417-3-7.jpg


表ですが

けっこう 厚みが出て なんとなく開いたままなので

ゴムを使って 

止め輪っか 作りました。

手元にある物で作ったので・・・


それだけで なんとなく寂しくて

少し キラキラ羽シール等 貼ってみました。


jg417-4-1.jpg


止めないと こういう感じなので

jg417-4-2.jpg


ちょうど、桜色の プレゼント用袋があったので


jg417-4-2-1.jpgjg417-4-2-2.jpgjg417-4-3.jpg


さらに プチプチで保護しました。

jg417-4-4.jpg

それを さらに

プチプチの しっかりした袋に入れました。


JGテープと また 横浜で会えたら良いなぁと言う想いで

横浜テープとで

jg417-4-5.jpg

jg417-4-6.jpg


このまま ジュンギの元に届くか?どうか?は 分かりませんけどね


皆さんからの切手使わせて頂きましたが


1.25キロ以内でしたので 2,400円分


ちょっと 貼り方を 工夫すれば良かったんですが

まとまりの無いレイアウトで すいません~


jg417-4-7.jpg


jg417-4-8.jpg


こういう感じでした。


また、最後のご報告まで

しばし お待ち下さいね。


ご参加 ありがとうございました。



















nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

るるる

春を感じる素敵なアルバム本当にありがとうございました。すっごく綺麗です。ジュンギさん絶対喜んでくださると思います。
細かいところまで丁寧に作りこんでくださって本当に嬉しいです。

切手を施設にお送りするというのも嬉しいです。ジュンギさんが来日されなくなったので、実は施設のことも少し気がかりでした。こういうことでお役に立てるなら嬉しいです。ありがとうございます。いろいろお手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

ジュンギブルーという言葉も久しぶりに聞いて(見て)懐かしく思いました。
by るるる (2021-03-29 16:51) 

松尾 妙子

パラムさんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]
[桜]の美しい季節になりましたが、こちらは昨日から黄砂の飛来で、黄色く霞んでいます。
毎年の事ですが、年々酷くなってるようです。
お忙しい中、いつもと変わらず、丁寧に
梱包して下さりありがとうございます。
細かなお気遣いに、ジュンギ君への愛情の深さを感じます。
1人では何も出来ない私が、ジュンギ君の応援に参加できるのは、パラムさんのお陰です。^ ^
いつも有難うございます。〓
by 松尾 妙子 (2021-03-30 11:37) 

Reo

パラムさん こんにちは!
いつもお世話になりっぱなしで申し訳ありません。
素敵にアルバムにとじて頂きありがとうございます。
ジュンギさんを応援したいけど一人では、何も出来ないのでパラムさんの企画は、とっても有難いです。

切手の寄付の方もお手数ですが、よろしくお願いします
by Reo (2021-03-31 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。