CSTBSチャンネルで犬とオオカミの時間を観よう [犬とオオカミの時間]

イ・ジュンギ君の魅力にどっぷりとハマるきっかけになったのが
今年WOWOWで放送された『犬とオオカミの時間』です。

『王の男』で、好きになった俳優さんではありますが
ずっと追いかけていた訳ではないので
この『犬とオオカミの時間』で久しぶりに会ったイ・ジュンギ君の素晴らしい演技力に惚れてしまったんですね。

特に8話位からの記憶を失った“ケイ”としての人格にドキドキさせられました。

記憶を失ったばかりの心もとないオドオドした子犬のような表情から
マオによって育てられ大胆で非情な”ケイ”になっていく過程
”ケイ”としての自我があやふやになってスヒョンとしての記憶を取り戻す過程
13話の慟哭のシーンは、何度見ても一緒に泣けてしまいます。

JKスペシャルのフイルムの中でもこのシーンが入っていて
イ・ジュンギ君が一番苦労して集中したシーンというだけあって
思い入れが深いと感じて より一層感慨深く観ていました。

彼が言っていたように
二役だけれども、見方によっては、3役、最後の人格を入れると4役になる役柄だったと思います。

まっさらなスヒョン
記憶を失ったケイ
記憶を取り戻した、ケイ交じりのスヒョン

自分の最愛の恋人の父親の死に関わってしまったスヒョン
この最後のスヒョンは、また違う人格になってると感じました。
実際、そういう衝撃的な体験をしたら変わらざるを得ないでしょうと納得させる演技だったと思います。

kenukusijun.jpg

今年の夏にも同チャンネルで再放送されていましたが
12月からCSのTBSチャンネルにて放送予定となっています。
楽しみな所は、WOWOWの字幕・DVDの字幕とどう違うのかと見比べられるかなという所です。
TBSチャンネル独自の字幕編集してくれたら嬉しいのですが・・・

このトップページのフラッシュに犬とオオカミの時間の画像が早くも流れてるというのは、
扱い的に大きい気がします。
ただ『犬とオオカミの時間』のページに行ってみても
まだ、正確な放送時間とかのスケジュールがまだなので
もう少し充実させて欲しいところですね。

WOWOWの放送の時には、イ・ジュンギ君のスペシャルインタビュー(DVDの特典映像になってましたね。)が
ネット上に上がっていましたが、
TBSチャンネルも特集組んでくれないかなぁって期待したいですよね。
TBSチャンネルならではの犬とオオカミの時間特集・・・・やって欲しいですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0