犬とオオカミの時間メイキングDVD・・・その4 [犬とオオカミの時間]

kenu2.jpg

このメイキングを見ていて思ったんですが
イ・ジュンギという俳優は、
冷静さというか客観的にコントロールしながら演技が出来るんだなぁと

13話で記憶を取り戻すという場面があるのですが

私は、この回のイ・ジュンギの演技が一番好きで
今回のメイキングにも私が思うよりもこの回のメイキングが入っていたので
ちょっと 嬉しかったんですが

ただ、前に書いたように肝心要の監督の訳が全くなされていないので
言葉がまったく分からないというストレスにもっともさらされる個所でもあるのですね。

『犬とオオカミの時間』の中で最も重要で、また13話の中でも
最も重要なシーン

リハーサルの時から感情を出しながら演技している彼を見て
胸が締め付けられるようでした。

相手役のピョン先輩は、イ・ジュンギのそんな姿に圧倒されているように見えました。
リハーサルなので、先輩のほうは、力を抜いているように思えたのですが
もう・イ・ジュンギの方は、この段階から涙を流して演じていましたので
このメイキングでは、ホンの部分しか映していませんでしたが
これを4時間余り(あるインタビューで言っていたので)もやったのかと・・・・
しかし、感情を出しながらも、監督の指導に耳をちゃんとかたむけているという
役者根性というのは、こういう事なのかと・・・

そして、このDVDの為なのかカメラを回しながらジュンギに質問しているんですが
その質問が的外れに感じているのは、私だけでしょうか?

特に13話のこの重要なシーンの為に特殊メイクをしている最中
徐々に気持ちを高めて行きながらセリフを練習しているジュンギに向かって
『額の傷のメイクして 何のシーンですか?』って
イ・ジュンギもついイライラして
『ああ~もう めんどくさいなぁ~。見れば分かるだろう?今日は、ス・ヒョンが記憶を取り戻して感情を爆発させる最も重要なシーンを撮るんです』って笑いながら言ってましたが

私も、思わず この質問に
『あんた、今までずっと追っかけて撮ってるんでしょう?馬鹿じゃないの?』と突っ込んでましたよ^^;

質問が下手なんですよ~。
せっかく、イ・ジュンギのこんな間近にいながら
もっと、演技について突っ込んだ質問が出来ないのかと・・・・・

ドラマの内容に並行してこのメイキングも場面を順に並べていますけど
もう少し、何年何月何日をいれたり
ナレーションを入れたりすれば、もっと面白い内容になったのになぁって
音楽とかもいれたり
本当に編集次第で、もっと良い内容のDVDになったろうにと
ファンだからこそ 惜しくて惜しくて・・・・

ある日本の役者さんの何百日を追いかけメイキングDVDを持っていますが
同じような値段で、もう編集の仕方が全然違いますよ。
質問のしかたも面白くって 彼の内面にずっと迫る感じだし

ただ、ダラダラと映像を並べるなんて安易な作り方してませんね。





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

みんあ

param08さん、おはようございます。

リハーサル場面は、物凄い迫力でしたね。
地面に突っ伏しながら、演技する彼。
本当に訳がついてほしかったです。(最初、我が家のデッキの調子が悪いのかと色々いじってしまいましたよ)

そして、あの質問。
同じ事を思いました。思うことがあるでしょうに、笑顔で答える彼は偉いですね。
もっとジュンギさんに作品のことも含めて語らせてほしかったな、と思いました。編集の仕方もですね。
作品に対する思い、自分の選んだ事に対する思いをとても持っている方だと思うので。。。

話変わりますが、ジュンギ君の7不思議の一つ目。
ジャカルタでのupされていた画像のなかで水の中で遊んでいるものがありましたが、Tシャツの上にもう一枚着てましたね。
もちろん衛生面、その他もろもろの事情はあるのでしょうけれど、思わずウフフ・・・なんて思ってしまいました。
by みんあ (2009-02-19 10:18) 

ゆきの

再び失礼しますm(_ _)m

本当、今回のDVDは『・・・』と思うところが多々・・。

質問も安易ですし

もっときちんとジュンギくんを追いかけて欲しかったです。
タイトルに”イ・ジュンギ”って付けてるんだから。

訳も少ないですよね。
軽い会話こそ聞きたいのに・・。

デイスク1だけですがハングルの先生に一緒に見てもらいました。
結構たくさん話してるんですよ、スタッフさんと。

全部に翻訳を付けてくれればいいのに>0<



イルジメのほうはこちらのブログを追いかけて13話まで
みました。
次からですよね、やっとイルジメ登場ですよね^^!


by ゆきの (2009-02-19 22:07) 

param08

> みんあさん こんばんはです♪
やはり このDVDに関しては、同じように不満感じますよね~
質問、本当にもっと突っ込んで聞いて欲しいです。
もったいない~~

そして、
7不思議ですよね~^^;
私もあの水泳写真見て思いましたよ~
やっぱり 脱がないわ・・・イエ 脱いでないわ(笑)・・・って

by param08 (2009-02-19 22:32) 

param08

>ゆきのさん こんばんはです♪

エエッ~~~ ハングル講座の先生と一緒にご覧になったんですか?
ということは、訳してもらえたという事ですよね。
それだけで
うらやましいですよ~。
本当に、何を言っているのか知りたくって知りたっくって
もう、ストレス溜まるので見たくないですもの・・・^^;

これで、ハングルの勉強せ~~よって事でしょうかね~^^;
メーカーの愛情だったりして!?

ようやく 一枝梅の登場ですよね^^



by param08 (2009-02-19 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0